牛肉と野蒜の炒め物  スマホのGPSの調子が悪くて・・・

こんばんは。今日も朝からスッキリ晴れて、気持ちの良い1日でした・・・ちょっと寒いけど。



冷凍ストックしてる野蒜を取り出して、さっと茹でました。
DSC_314535 (29)
糸こんにゃくを炒めてから、牛カルビ肉とノビルを加えてさらに炒めました。

牛肉と野蒜の炒め物です。
DSC_314535 (32)
冷凍室をあけないと、ほんとパンパンなんですよね。毎日のように野蒜を使ってます。






キャベツを千切りにして、わかめとカニカマと一緒にボウルに入れました。
DSC_314535 (28)
マヨネーズと麺つゆ、粉チーズを入れて味付けしました。

キャベツとわかめのサラダです。
DSC_314535 (31)
粉チーズを入れると、ちょっとイタリアンぽくなって美味しいです。




塩サバです。
DSC_314535 (30)
これは、主人だけが食べました。





カレー2日目です。
DSC_314535 (34)
とろみが出て、美味しさ倍増ですよぉ。





えのきとわかめのお味噌汁です。
DSC_314535 (33)






こんな感じです。
DSC_314535 (35)
肉は少なめだったけど、糸こんにゃくと野蒜がたくさん入ってるから、とってもボリュームがありました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・
数日前から、スマホの調子が悪いんですよね。GPSの調子が悪いのか、Google Mapを開いて自分の位置を見ると、動いてるのに現在地を示す点が静止してて、しばらくしてから点が飛ぶ・・・つまり、自分が動いてるのに、動きを示す点がついて来てないんです。

私より困ってるのが、主人なの・・・。どうしてかわかりますか??? 実は「ポケモンGO!」はGoogle Mapに直結してて、自分が動くとトレーナーも一緒に動いて歩き回るんですよね。GPSがきちんと作動してないと、Google Mapも正確に動かないから「ポケモンGO!」の画面を出しても、「GPSを検索してます」との表示が出続けて、画面が止まってしまいます。

1回修理に出したんだけど改善してなかったから、再度出して5日経ちました。スマホの調子が悪いと、持って行って代替機を借りないといけないし、使い慣れて流スマホと型が違うから、ちょっと使いにくいですよね。

早く戻ってきて、今度はスムーズに動くと良いな。




小豆は体に良いから、毎日でも飲みたいですね!
GW企画!それでも「からだにえいたろう」をしってもらいたい!あずき茶&バッグ



メイクした上からスプレーできるから、塗り直しがなくて超楽ですね!
いつもの日焼け止めにプラスワン!メイクの上から塗り直せるプライバシーのUV!



普段レトルトカレーを食べないから、どんな味なのか試してみたいです。

チーズカレー食べ比べモニター




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR