FC2ブログ

「とり小屋」で焼き鳥を堪能 

こんばんは。暑いですね。今から暑いなんて言ってるけど、もっともっと暑くなっていくんでしょうねぇ・・・怖いわ。



昨日は、主人がお世話になってる人と、そのお友達が「焼き鳥を食べに行きましょう!」って主人と私を誘って下さったんです。もちろん行きます、って感じですぐお願いしました。

私たち夫婦は休肝日がなかなか作れないくらい飲むのが大好きだけど、誘ってくれた2人は何と飲めないんです。だから、車を出してくれて、送り迎えまでしてくれたんです・・・ホントにすみません。

連れて行ってくれたのが「とり小屋」と言う、焼き鳥専門のお店です。
DSC_349666 (29)
あまり大きくなくて、カウンター席しかなくて、しかも全部で10席しかないんです。趣があって、こだわりのあるお店みたいですよぉ! 予約してくれてたから座れたけど、私たち4人が座ってすぐ満席になっちゃいました! 予約をしてくれてて、ホント良かったです。

老舗の人気店に座って、まずは乾杯! 「とり小屋」はご夫婦だけでされてるみたいで、とっても忙しそうでした。
DSC_349666 (30)
連れて行ってくれた2人は何度かここに食べに来てるから、顔なじみで色々注文してくれました。まずは野菜が出てきて、次にズリですよぉ。程よい歯ごたえがあって、噛むと旨味が出て美味しいです。
DSC_349666 (31)
次はせせりです。噛み応えがあって、とても弾力がありますねぇ。噛むごとに脂が口の中に広がります。
DSC_349666 (32)
この店大人気の肝です。1個が大きくて食べ応えあるわ! どちらかと言えばミディアムな感じ? 軟らかさも感じられるくらいの焼き加減です。
DSC_349666 (33)
青森県産のニンニクをじっくり揚げた”揚げニンニク”は、びっくりするくらい大きくて、ホクホクして甘みが強いです。今までは全部塩味だったけど、つくねはタレでお願いしました。
DSC_349666 (35)
最後にもう1度肝を頼んで、これもタレで食べました。
DSC_349666 (36)
途中、何度もお客さんが入ってきたけど、満席だからみんな残念そうな顔で出て行ってました。美味しい焼き鳥を食べながら楽しい時間を過ごして、2次会はガーリックトーストが美味しいお店に入りました(お店の名前を忘れました)。前店同様、ウーロン茶組とビール組に分かれて、いろんな話をしながらトーストを食べました。

美味しいお店に連れて行ってくれて、そして家まで送ってくれて、本当にありがとうございます。良かったら、また誘って下さいね♪





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR