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ミンチと長ひじきの炒め物  ピンク筋「巻き割りスクワット」「ツイスト腹筋」

こんばんは。今日は日差しが強くて、午後から暑くなりましたね。




長ひじきをぬるま湯でじっくり戻しました。
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糸こんにゃくとミンチ、野蒜と一緒にフライパンに入れてゴマ油で炒めました。

ミンチと長ひじきの炒め物です。
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醤油と砂糖、みりん、酒、おろしにんにく、七味で味付けしました。






主人の同僚さんから、たくさんサニーレタスをいただきました。
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さっと洗って水けをきって、わかめと一緒にボウルに入れました。

サニーレタスとわかめの中華サラダです。
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新鮮でシャキシャキしたサニーレタスをたくさん食べました・・・とってもありがたいです♪





もう1品、サニーレタスを使いましょう。
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さっと洗ったサニーレタスとハーブソーセージ、ミックスチーズを、広げた春巻きの皮に乗せて巻きました。

春巻きです。
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ボリュームが出て、食べ応えのある春巻きになりました。





ブリのあらの塩焼きです。
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小さめの頭2個とカマ2個を焼きました。





ブリのアラのお味噌汁です。
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こんな感じです。
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食物繊維が豊富で、とっても健康的な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
ウォーキングは毎日してるけど、それ以外にも色んな事して体を動かしてますよぉ。例えばスクワット・・・先日テレビ「あさチャン」の中で「ピンク筋体操」なんて初めて聞いた体操をしてたから一応録画をして、仕事から帰ってからやってみました。

筋肉には持久力に優れた赤筋とスピードが持ち味の白筋があって、普通に生活しているだけの場合この赤と白の筋肉でほとんど占められているんだけど、第三の筋肉、赤と白の良い所を兼ね備えた”ピンク筋”が存在するんだって。

赤筋は脂肪、白筋は糖分を燃焼するけど、ピンク筋は両方を燃焼して、しかも睡眠中も脂肪燃焼してくれる効果があるから、ピンク筋の割合を増やすことで代謝を自然とアップすることができ、ダイエット効果が期待できるみたいです!

このピンク筋はトレーニングをすることで増やせるらしいから、これはやらないと! 先日「巻き割りスクワット」の第2弾「ツイスト腹筋」も紹介されてたから、早速試してますよぉ。

色々体操が紹介されるけど、簡単でキツくなくて楽しくないと持続するのは難しいですよね。これは続けられそうです♪ 「ピンク筋」で検索すると動画が出るから、皆さんも良かったら試してみてください。あっ、絶対に無理だけはされずに、くれぐれもやれる範囲で・・・。




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