FC2ブログ

豚カツ Nikon一眼レフが・・・

こんばんは。我が家では16日からみんな仕事だけど、まだお盆休みの方もおられるのかなぁ? 休みが長いのは嬉しいかもしれないけど、あまりに長いと心も身体もだらだらしてしまわないのかなぁ?って思います。



豚カツです。
DSC_032776 (28)
途中経過を撮り忘れたけど、豚ロース肉にパン粉を付けてじっくり揚げました。





蒜山で買ってきた、生で食べられるかぼちゃ「コリンキー」です。
DSC_032776 (22)
食べようとカットしてから、画像を撮るのを忘れてるのに気づいたわ・・・切り口がはっきりわかります((笑)。
DSC_032776 (23)
薄くスライスして、トマトとわかめ、キュウリ、豆腐と一緒にボウルに入れました。

コリンキーと豆腐のサラダです。
DSC_032776 (29)
コリンキーはシャキシャキと歯ごたえがあって、とっても美味しかったです。





主人の元同僚さんから、たくさんモロヘイヤをいただきました。
DSC_032776 (24)
さっと茹でて刻んで、使う量以外は冷凍しました。
DSC_032776 (26)
もやしとちくわと一緒にフライパンに入れて、鶏がらスープの素と塩コショーで味付けしました。

モロヘイヤともやしの炒め物です。
DSC_032776 (27)
モロヘイヤは少しぬるっとしてて、身体の中から元気になりそうです。





キュウリとナスの辛子漬けです。
DSC_032776 (30)
毎日のように作ってますよぉ。





こんな感じです。
DSC_032776 (31)
野菜たっぷりの夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・
昨日書きましたが、今回の旅行では大慌てしたことが1つあったの。我が家では食べに行くときも旅行に行くときも、ほとんど持って行くのはカメラです。スマホで写真をとっても良いんだけど、一眼レフカメラで写真を撮った方が画像が奇麗だから、正直重いし荷物になるけど、持って行ってパシャパシャ写真を撮りますよぉ。

12日「いか道楽」で呼子のイカを満喫してお土産を買って、まぁ飲んでるから良い気分になったまま次の目的地「宮地嶽神社」に到着しました。嵐の聖地だし眺めも良いから、たくさん写真を撮るつもりで来たんですよね。

車を降りてカメラを探すと・・・ない・・・トランクも車内もどこにもない・・・各自のボストンバッグの中を見ても全然な~~~い!

10分くらい探してもない・・・「いか道楽」に忘れてきたとしか考えられないし!!! 主人が電話したんだけど、座ってた席にもトイレにも駐車場にもないみたい。

え~~~? あと考えられるのは、途中寄ったスーパーしかないけど、そこで荷物を整理したから、その時に駐車場に置きっぱなしにしたの? これはありえないんだけど、一応連絡して見てもらったけど、やっぱりないみたいです。

もう1度みんなで車の中と荷物の中をみたけど、やっぱりない・・・はぁ、悲しいけど、考えたくないけど誰かが「ラッキー!」って持ち去ったの? それだったら悲しすぎる・・・。 

もう出てこないと諦めて、主人はいつも利用してる量販店に電話して、似たようなカメラを購入するかもしれない、とお願いしました。それから写真はスマホで撮ったけど、気分も悪くて折角の楽しい旅行も後味が悪くなりました。特に主人と私はため息ばかりだったわ・・・。

家に帰って車から荷物を全部運んで、洗濯物を洗濯機に入れて、ボストンバッグを空にして、お次はお土産の整理・・・あれ? 大きな紙袋の下に黒くて重い物体が・・・

あった、あったありました~~~! 私はあまりの嬉しさに「え~!」っと大声を上げてしまいました。まさか、お土産を入れた紙袋の一番下に入ってるなんて思いもしなかったです。どうして、パンパンにお土産が入ってる紙袋の下にカメラが入ってるのか、全く分からないわ。

1つ考えられるのが、紙袋の上にカメラを置いて、重みでカメラが下に降りてしまって見えなくなった・・これしか考えられません。とにかくカメラが出て来て良かったです。安いカメラなら諦めがつくけど、そこそこするカメラだから、無くなったらショックが大きいし・・・。ほんの少しでも、人を疑ったのが恥ずかしくなりました。やっぱり日本は良い所・・・日本人に生まれてよかったわ♪

これからは、なくさないようカメラのストラップを首に掛けたままにするしかないかぁ。いやいや、それじゃ食事もしにくいし・・・カメラを持った日は、必ずみんなで「カメラ持った?」って点呼かな(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR