FC2ブログ

鳴門で釣り~実家~「さぬき麺輝屋」  今度は財布が!

こんばんは。蒸し暑くて、サウナに入ってるような感じですよね。


14日に実家の徳島に行く予定だったけど、風が強くて瀬戸大橋が通行止めになったら困るから急遽行くのをやめました。結局通行止めになったのは15日・・・結論から言えば徳島に行けたんだけど、14日は風が強かったから安全策を取りました。

昨日18日次男が1日中用事があったから、次男抜きで徳島に向かいました。瀬戸大橋は車が少なくて、スイスイ走ることが出来ました。
DSC_040767 (1)
実家に行く前に、小鳴門橋を渡って釣りに行きましたよぉ。
DSC_040767 (2)
対岸には大塚製薬が見えてます。適度に風が吹いてたけど、とっても暑かったです。
DSC_040767 (3)
イソベラと赤メバルなどが釣れる中、ふっと前を見ると、船の部品なのか変わった黒い物体が引っ張られていきますよぉ! カピバラに見える・・・何かかわいい((笑)。
DSC_040767 (4)
実家でゆっくりしてから、いつものように「さぬき麺輝屋」でうどんを食べる事に! これが楽しみなんですよね。
DSC_040767 (5)
4人で行ったから、お椀は3つ・・・でも、釜たまも温玉ぶっかけもどちらもサイズは”大”です。”大”は3玉だから、めちゃくちゃ量が多いです。
DSC_040767 (6)
合計9玉を4人で豪快に食べました!!! ふぅ~、お腹がパンパンだわ・・・。
DSC_040767 (7)
瀬戸内海の夕焼けを見ながら、岡山に帰って来ました。うどんを食べたから喉が渇いて、帰宅してから冷たい水をたくさん飲みました。



さてさて、独り言です・・・・・・
先日カメラがなくなって(結局出てきたけど)生きた心地がしなかったけど、昨日も帰ってから主人が「僕の財布がない。」なんて言うから、車の中と家の中を探したけどないから、私の実家に電話して探してもらったけどなくて、立ち寄ったスーパーに問い合わせをしたけどなくて・・・。

もう、ホント困るわ! 主人が「警察に届け出を出してくるわ。」と出て行ったから、私も車の中をじっくり探そうと思って車庫に行ったら「財布あったわ!」と主人・・・

何と車の下に落ちてたそうです。ポーチのファスナーを閉めてなかったから、中から財布が落ちたんでしょうね。車の近くだったから見つけられたけど、もし車庫近くの溝に落ちてたら絶対気が付かないだろうなぁ・・・。

もうしっかりしてよね! 実家や問い合わせたスーパー等に「出てきました。」と謝りの電話をかけました。

あぁ、疲れるわぁ・・・主人には自分の持ち物は責任をもって確認するよう、強く念押しをしました。マジで、これから気をつけてね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR