FC2ブログ

チキンカツ 冷凍冷蔵庫のドアパネルが新品に! 

こんばんは。30度越えの日が続いてるから、ビールがとっても美味しいです・・・って、それじゃいけんじゃろ(笑)。



衣付きチキンカツが2割引きになってました。
DSC_057999 (1)
フライパンでじっくり揚げ焼きしました。

チキンカツです。
DSC_057999 (3)
胸肉だけど、パサつきが無くてとっても柔らかくて美味しかったです。




冷凍室から厚揚げとピーマンを取り出しました。
DSC_057999 (2)
ナスとニンジン、大根を加えて、サラダ油で炒めました。

ナスと厚揚げの味噌にんにく炒めです。
DSC_057999 (6)
味噌と砂糖、醤油、みりん、おろしニンニクで味付けしました。


ミートソースパスタです。
DSC_057999 (5)
茹でたパスタをオリーブオイルで炒めて、ケチャップとドライバジル、塩コショーで味付けして、市販のミートソースをかけました。





キュウリの辛子漬けです。
DSC_057999 (7)
朝たっぷり作ったのに、みんな大好きだからたくさん食べてしまって、夕食時にはこれだけしか残らなかったわ。





ツバスの塩焼きです。
DSC_057999 (8)
1匹でちょうど良い大きさです。





ハモのダシたっぷりのおすましです。
DSC_057999 (4)





こんな感じです。
DSC_057999 (9)
パスタがあると、ついつい食べ過ぎてお腹がパンパンになってしまいます。


さてさて、独り言です・・・・・・
先日、冷蔵庫の上部ドア取っ手部品が折れてしまいました。ドアはちゃんと閉まるし、ドアの開け閉めも出来て全然困らないんだけど、取っ手がブラブラしてるから修理をしてもらうことにしました。

状態を電話で説明して数日部品を持ってきてくれたんだけど、その部品は使えなくて、結局ドアごと交換しないといけないみたいなの。後日ドアを持ってきてくれたのは良いんだけど、今度は色が違う!!!  同じ品番を注文したのに、何と我が家の冷蔵庫の色はもうないから、違う色のドアが届いたらしい・・・。

うちのはシャンパンブラウンで当時一番人気だったからもう在庫がなくて、今残ってるのはダークレッドとブラック、ホワイトの3色・・・迷わずダークレッドにしましたよぉ。

下のドアと色が違うのは仕方ないけど、我慢しないと!って思ったら、なんと「ご希望のカラーがないのはうちの責任なので、取っ手が壊れたドアは保証(10年保証をかけてる)で直して、残りのドアは会社が無料で交換します。」との事。

え~? 無料で全部ドアパネルが奇麗になるの??? それはラッキーだし、なんて神対応なの♪ ダークレッドのドアは上から下にかけて色がだんだん暗くなっていて絶妙なグラデーションで、一番下はほとんどブラックで、とってもおしゃれなんです。

ちなみに上部は冷蔵室(上から冷蔵室、チルド室、野菜室に分かれてる)、中部の2段目左は製氷室、右は冷凍室、3段目は全部冷凍室で、4ドアタイプです。今までのドアの色も気に入ってたけど、今回もシックでお洒落だわ。冷凍冷蔵庫の表面が全部新品になって、とっても気分良いです。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR