FC2ブログ

牛肉とキャベツの炒め物  新ドラマで一押しは「リカ」

こんばんは。ここ最近気温が高くて、洗濯物も布団も気持ちよく乾きますね。



冷凍室から牛バラ肉を取り出しました。
DSC_105221 (44)
フライパンに入れて、キャベツと玉ねぎと一緒に炒めました。

牛肉とキャベツの炒め物です。
DSC_105221 (45)
豚肉も美味しいし大好きだけど、牛肉は味が濃くて、一緒に炒めた野菜も美味しくなりますね。




長ひじきをぬるま湯でゆっくり戻して、食べやすい長さにカットしました。
DSC_105221 (43)
糸こんにゃくと一緒に炒めて、鶏ミンチとネギも加えてさらに炒めました。

長ひじきとこんにゃくの麻婆風です。
DSC_105221 (46)
春雨はカロリーが結構あるから、代わりに糸こんにゃくを使って、食物繊維たっぷりの長ひじきも足しました。





圧力鍋にかぼちゃとニンジンを入れて、加圧しました。
DSC_105221 (30)
かぼちゃが柔らかくなり過ぎないよう早めにふたを開けて、練り物を加えて今度は蓋を開けたまま調理しました。

かぼちゃとニンジンの煮物です。
DSC_105221 (47)
かぼちゃが甘くて、ホクホクしててとっても美味しいです。




ツバスの塩焼きです。
DSC_105221 (48)





ハモのおすましです。
DSC_112133 (1)





こんな感じです。
DSC_112133 (2)
野菜が多くて、身体に優しい夕食になりました。




さてさて、独り言です・・・・・・
ドラマが始まると、一応録画をするようにしてます。第1話が一番盛り上がるのが普通で、段々面白いか面白くないかがわかって来ますよね。

今一番面白いのが「リカ」です。高岡早紀さんの猟奇的な雰囲気に、ドキドキハラハラさせられるわぁ。サスペンス風なドラマはやっぱり面白いです。

それから「まだ結婚しない男」です。前作も面白かったけど、今回もクセのある阿部ちゃんのキャラクターだから、期待を裏切ってなくて笑えるわ。

「死役所」はTOKIOの松岡君が主演で「家政婦ミタゾノ」同様、内容が面白いし、時間が少し短めだから見やすいかなぁ。 「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください」は本田翼の演技以外は許せるかぁ、

「俺の話は長い」は私には珍しいホームドラマなんだけど、ヘリクツばかり言う生田くんが憎めないし、小池栄子さんとの掛け合いが超面白いんです。でも、主人はイマイチみたいだから、私一人で見てます。


「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」と「シャーロック」は・・・う~~~ん、ちょっと最後までみるかどうかわからないです。キムタクの「グランメゾン東京」は見ようかどうか迷ったけど、キムタクはやっぱりキムタクだからやめました。キムタクは格好良いし好きなんだけどね・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR