FC2ブログ

ばり馬ラーメン

こんばんは。風が冷たくて、体感気温が低く感じます。


昨日は近所にあるラーメン屋さん「ばり馬」に行って来ました。ここは近いから、歩いて行けるんですよね。歩いて行ける範囲に、ラーメン屋さんや居酒屋が数件あるから、ホント良い場所に住んでて嬉しいです。

「ばり馬ラーメン」です。チャーシューとネギ、メンマがトッピングされてます。
DSC_250009 (6)
背脂たっぷりで濃厚な「ばり濃ラーメン」です。こってりした味で、私はいつもこれを頼みますよぉ。
DSC_250009 (7)
鶏のから揚げと餃子、味玉の無料券があったから、これは使わないと!
DSC_250009 (8)
次男は用事があったから4人で食べに行きました。食事時だったから、寒空の下、外までお客さんが並んでました。いつも車が多いから”やっぱり!”って感じ・・・。

無料券があると「使わないともったいない」と、どうしても思ってしまう・・・そして有効期限まで保管して、行けたら行くようにしてます。遠いお店だとそうはいかないけど、近くならまあ行っても良いかなって。そうやって商戦に乗せられてるのね~~~(笑)。!



さてさて、独り言です・・・
カイロを使う前に、収納庫にストックしてる使い捨てカイロの整理をしたんです。いつからあるのかわからない物もあって、袋を開けてシャカシャカ振ってみたけど、全然温かくならず冷たいまま・・・。結局5個捨てたわ! 

ダメなカイロに共通してるのは、中で固まっててサラサラじゃない状態ってことでした。使用期限もとっくに切れてるし、やっぱり上手に使わないともったいないですよね。滅多に使わないけど、せっかくもらったんだから、目につくところに置いて”今日はちょっと寒いなぁ”って思った時に使った方が良いですね。

タダなんだから(笑)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR