「雪印メグミルク」様の「雪印 Cheese de こめるんパ!」 ダウンした時に思う事・・・

こんばんは。2夜連続で38度台の熱が出たけど、解熱剤で熱を下げて仕事に行きましたよぉ。今日は仕事から帰っても、平熱です・・・。気合と解熱剤で、熱を下げたって感じかなぁ(笑)・・・。

仲良くさせていただいてるブロガーさんから温かいコメントをいただき、ホント嬉しかったです。どうもありがとうございます! 
今日の昼食時にやっとまともな物を食べる事が出来ました。5日金甌日の夜は水だけ、6日は水とこんにゃく畑2個ずつを3食(1日6個だけ)、今日の朝食にやっとヨーグルトを食べました。
結局嘔吐をする事もなく、胸がムカムカするだけで、お腹もグルグル言うだけで下げる事もなかった・・・何の熱だったのかわからないんだけど、何とか復活しましたよぉ! でもほとんど食べてないから、仕事に行く時、自転車をこぐ脚に力が入らなかったです(汗)。




忙しくて時間がない時や、高熱等でしんどい時(私が実証した!!!)には、絶対お勧めですよぉ↑
DSC045150910.jpg
「雪印メグミルク」様の「雪印 Cheese de こめるんパ!」のお試しをさせていただきました。


ドリアは美味しいけどソースを作るのが面倒だよね↓
DSC0481110 (1)
でも、「雪印 Cheese de こめるんパ!」はこの一枚でソースとチーズの両方を兼ねているんですよぉ! 私より仕事ができるなあ(笑)。


ブロッコリーとソーセージをサラダ油で炒めます。
DSC0481110 (2)
山もりご飯の上に乗せました。「え~!こんなに食べるのぉ?」 「違うって!」息子の分に決まっているでしょ!


「雪印 Cheese de こめるんパ!」を割いてご飯の上に乗せました。
DSC0481110 (3)
電子レンジで「チン」するだけでいいんだよぉ。超楽チン! どんな感じに仕上がるのかなぁ? ドキドキ・・・。
 

ジャーン、出来上がりです。ドリアがこんなに簡単に出来て良いのかなぁ? 良いんです! 「雪印メグミルク」様が可能にしてくれているんですからぁ↑ 
DSC0481110 (5)
一口だけ息子の分を食べてみました。うんうん、しっかりとミートソースの味がして、しかもチーズがトロトロ~! 息子の分はご飯が多いからチーズを2枚使ったけど、私のランチ用なら1枚で十分だと思います。


次は、ブロッコリーとツナをご飯に乗せました。
DSC0486810 (1)
次は、ホワイトソース味の「雪印 Cheese de こめるんパ!」を割いて乗せました。同様に電子レンジでチンするだけだよん!


あっという間に出来上がり~!
DSC0486810 (3)
ホワイトソースって作るのが面倒だから、これは嬉しいなぁ↑ これも一口もらったけど、濃厚なホワイトソースの味がしました。
1枚で2つの役割をしてくれる「雪印 Cheese de こめるんパ!」はすごいぞぉ~。恐るべし! 発熱で体調が悪い時←まさに私の事(笑)や、忙しくて時間がない時にとても便利な商品だと思います。






もやしのカルボナーラ風を作りました。
DSC0486810 (4)
パスタで作る時には、こちらを参考にして下さいね。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

簡単でヘルシーで美味しいよぉ!




こんな感じです。朝食で作った豆腐と白菜のお味噌汁も添えました。
DSC0486810 (6)
ホントしんどくて、頭痛もガンガン↓ 何もしたくなかったけど、お腹を空かしたオトコ達がいるから、とりあえず何か作らないといけない・・・。品数が少なくなってしまったけど、ドリアが美味しかったから文句は出ませんでしたよぉ。



もちろん主人はこれだけだと足りないから、自分で魚を焼いてました。
DSC04880999.jpg
やれば出来るじゃん! もっと私を手伝って下さいな!!!



私が調子が悪かったから、主人が買い物に行ってくれました。
DSC04877999.jpg
ハマチの頭の部分とコノシロです。コノシロは1匹が20センチの大きさだから、この値段は嬉しいぞぉ~! ハマチの頭も「こんなもの(部位)がスーパーで売っているの初めて見た!」と言って興奮気味に喜んでいました。いつも食べているブリの頭の一番おいしい部分ですよぉ。

魚だけじゃん! いいえ、私が頼んだヨーグルトやミックスベジタブル等もちゃんと買って来てくれたよ! でも、頼んでもないケーキ系のお菓子も買ってたわ(爆)。まぁ良いけど・・。



私は滅多に寝込まないんだけど、自分が調子悪くなった時にいつも思う事・・・

男ばかりだから家の中がぐちゃぐちゃで、足の踏み場がなくなる
食卓テーブルがぐちゃぐちゃで片付いてない
流しが汚れた食器で山盛り


う~~~ん、私の教育が悪かったのかぁ(汗)。でも、今朝は「調子はどんな? 今日はちょっと顔色が良いみたい↑」って気遣ってくれる家族が、超愛おしいな!




朝出ない辛さは、超ストレスです↓ “『すっきり乳酸菌ファイバー』で毎日スッキリしてみたい!!”
乳酸菌パワーでスッキリ!「すっきり乳酸菌ファイバー」モニター募集! ←参加中


オールインワンタイプは簡単にお手入れが出来て嬉しいんだけど、「共立美容外科」監修って所がもっと嬉しいですからぁ↑
お手入れ30秒!化粧水~下地までこれ1つでOK!薬用共立アイシージェル


日焼け止めって、どれも香りが同じような↓ でもフレグランスも楽しめる日焼け止めって、女心をくすぐりますよね!
新商品!薬用ホワイトニング フレグランス UVカットスプレー☆現品20名様!!



皮膚科と形成外科の医師との共同開発で製品化されてるから、超気になる・・・。お肌にハリと潤いをプリーズ!
うるおいヴェールで包む「モイストクリーム」現品モニター10名募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調 少しはよくなったかな?
でも 病み上がりも 無理せずに^^

体調悪い時って こういう 簡単に ドリアが出来ちゃうものとか チンしたら 食べられるものって 便利ですよねー 助かる助かる^^

ご家族も いつもの 元気なゆいっちょんさんに 戻ってくれて 一安心だと思いますよw

No title

いつも家族のために一生懸命のゆいっちょんさんがダウンしちゃって、本当に大変でしたね。
優しい言葉と、そのままの台所…(笑) わかるわ。。。
なかなか、そこまでできるようにはならないと思うから、優しい言葉だけでも「ありがとう」ですよね❤
良くなられて、ご家族も一安心です。

ま、さあやはこれからなんで(笑)頑張ってしつけまぁす♪
でも、うちはリアルに母子家庭状態だから、さあやが突然倒れても子どもたちだけでどうにかできるようにしとかないとなぁって思います。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

元気になられたようで、ホッとしました~❤
でも、ご病気中も、家事に仕事にと頭が下がります。
私は甘えてばかりなんだなって思いました。
パワフルなゆいっちょんさんに、気合をもらいましたよー☆

あ、男子達は、とくに息子さん達は、将来のお嫁さんたちのためにもしつけたほうがいいカモ~~~ですwwww
余計なお世話言いましたー☆

ドリアがおいしそうです!!!
お腹すいてきました~~~><

さぶりん☆さんへ

優しいお言葉、どうもありがとうございます! もうすっかり元気ですよぉ。
昔は少し熱があるだけで「私は今病人なの↓」と、急に元気がなくなる弱い私だった(これ、ホント!)のに、今では少々の熱なら平気です。

だから主人も息子達も「お母さんは熱があっても、いつも通りの事をしてくれる」と思ってるんだと思います。もう少し動いて欲しいんだけど、急には無理だわ(涙)。今から教育しても遅すぎる~~~反省↓

さあやさんへ

頼んだ事はしてくれるんだけど、言わないとそのまま↓ 熱があって身体がしんどい時に、散らかり放題のリビングや、汚れた食器の山を見ると、身体の中が沸騰しそうです(笑)!

でもね、私自身、男に家事を頼むなんて!って考えがあるから、あれこれ頼まないんです。周りの御主人は家事をバンバンされてるのにね・・・。息子の教育は失敗したかも(爆)。

さあやさんちには女の子がいるから、どんな時でも大丈夫ですね↑

丸山みかん さんへ

心配いただいて、どうもありがとうございます。増々元気モリモリになりますよぉ↑

私は、昔から人にお願いするよりは自分で動く方が好きなんですよね。特に家事は・・・。自分の好きな並べ方や洗い方、たたみ方・・・色々あるじゃないですかぁ。

主人は今からはどうしようもないけど(爆)、息子達も手遅れのような気がする・・・。強烈なお手本がいるからなぁ。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR