「千葉めぐり ぴーなっつ最中・ぴーなっつ饅頭」 チリコンカン

こんばんは。熱が下がると、断然元気になる私です! 熱が少々あっても、ある程度元気でフットワークが良い私です(笑)。無理をしてはいけないけど・・・(汗)。

皆さんにはホント、ご心配をおかけしました。夜は早めにベッドに入ってゆっくり休んでるから、疲れは撮れたと思います。温かいお言葉、どうもありがとうございました。私の活力になりましたからぁ!!!





お友達から、千葉のお土産をいただきましたよぉ! 「千葉めぐり」と書いてる・・ピーナッツの形をしたかわいい箱に、期待度↑
DSC040781 (1)
「なごみの米屋」は千葉では有名だそうですね。蓋を開けてみると・・・・・


ぴーなっつ最中とぴーなっつ饅頭の詰め合わせですよぉ! 1箱で2つの味が楽しめるなんて、マジで嬉しいなぁ。
DSC040781 (2)
どちらもピーナツの形をしてて、食べるのがかわいそうなくらい・・・。



ぴーなっつ最中は残念ながら息子達のお腹にぜ~んぶ入ってしまい、主人と私は味見も出来ず仕舞・・・。く~~~、食べたかったのにぃ!!! 食べ物の恨みは怖いぞぉ~~~!
これはぴーなっつ饅頭です。
DSC040781 (3)
ピーナツの可愛い形の中に ピーナツの甘露煮が入ってますよぉ↑ ピーナツバターを煉り込んだしっとり生地で落花生の甘煮の入った餡を包み、こんがり焼き上げたお饅頭です。
ピーナツはビールのつまみに毎日のように食べるし、ピーナツバターがあれば、スプーンで何杯もすくって食べてしまいそうになるほど大好き(爆)!・・・カロリーを考えろよぉ。でも、これはコーヒータイムが楽しくなるお味です! 




昨日は熱が下がったから、料理らしい料理をしました(笑)。
DSC0482419 (1)
冷凍室から煮豆とミックスベジタブル、ミンチを取り出して、・・・・・


調味料を入れて、グツグツ煮込みました。
DSC0482419 (2)
ニンニクの良い香りが、台所いっぱい広がりますよぉ!




チリコンカンです。
DSC0482419 (5)
以前作った物を参考にして下さいね。

ケチャップで簡単☆チリコンカーン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002810/

たっぷり作って、残りは冷凍してリメイク料理に使えるから、超便利です。




少し残ってたレタスと、たっぷりのわかめにツナを入れて・・・・・
DSC0482419 (3)
調味料で和えました。



レタスとわかめの和え物です。
DSC0482419 (7)
こちらも、以前作った物を見てね。

大根消費☆味噌マヨにんにくサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003363/

これもニンニクが効いてます!




ブリの身がたっぷり付いた部分を、フライパンで焼きました。
DSC0482419 (4)
グリルで焼くと、美味しい脂が落ちてパサパサして美味しくなくなるんだよね・・・。だから、フライパンに少しサラダ油を敷いて、こんがりソテーするんです。



ブリの塩ソテーです。
DSC0482419 (8)
フライパンでソテーした方が、やっぱりしっとりして美味しいな↑



ブリの背骨のお汁も添えました。
DSC0482419 (6)
薬味は、ネギと大根の葉のみじん切りです。





こんな感じです。
DSC0482419 (9)
ブリの塩ソテーはみんなで分けました。魚介類が2種類あったから、主人は「やっぱり○○(私への呼びかけ←恥ずかしいから内緒!)が元気になると、おかずが色々食べられるから良いな。」

お~い! それだけの存在かぁ??? って言うと、ちゃんとフォローしてくれたよ(のろけ・・・爆)!




ホッケは脂が乗って美味しいよね! おかずにおつまみに、もちろんお弁当にも入られて嬉しいな! ビールが飲みたくなったし(笑)↑
お手軽調理で美味しく食べられる骨なし『姫ホッケスティック』


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR