「九州ムラコレ市場」様の「阿蘇バジルペースト」

こんにちは。今日も風が強い! 向かい風だと、全然自転車が前に進まな~~~い! 太腿に筋肉がつくから嬉しいけど(笑)。

昨日8日の17時頃、私達が住んでる街で強盗事件があって、昨日から警察官やパトカー、白バイが多いです。まだ犯人が捕まってないから、ちょっと怖い・・・。いつも施錠はきっちりしてるけど、何か気持ち悪いなぁ。



さてさて、気を取り直して・・・
DSC049181 (1)
「九州ムラコレ市場」様の「阿蘇バジルペースト」のお試しをさせていただきました。


「阿蘇健康農園」で育てられた、農薬不使用のバジルをた~くさん使用した香り豊かなバジルペースト・・・なんと”平成22年度 熊本県農産物加工食品コンクール 銀賞”なんですよぉ!




薄切りハムが半額だったから・・・・・
DSC049181 (3)
レタスと一緒に、サラダを作りましょう。



我が家に植えてるサニーレタスとパセリです。この2種は苗から植えました。もちろん大好きなバジルも、違うプランターに種を植えてるんですよぉ! まだ芽はでてないけど・・・。
DSC049181 (2)
まだまだ小さいけど、サニーレタスを数枚ちぎりました。




ハムとレタスのサラダです。
DSC049181 (4)
家族みんな、バジルが好きなんだけど、蓋を開けた瞬間にバジルとガーリックの香りが広がります。期待度100パーセント! 食べて満足な味でした。
香りが良くて、しかもバジルの味が濃厚ですからぁ↑ 美味し過ぎて「もうちょっとかけても良い?」とおねだりする息子達に”ダメ出し”しました(笑)。「長く、色々楽しみたいなら、少しずつね!」と言うと納得してくれました。




次は何を作るの? 「パスタでしょ!」(爆) 我が家では今”林 修先生”の言葉が飛び交ってます。
DSC049181 (6)
パスタを茹でてオリーブオイルで炒めて、ケチャップとおろしニンニクで味付けしました。



前日にたっぷり作った”チリコンカン”を乗せて・・・・・
DSC049181 (7)
その上に「阿蘇バジルペースト」をかけましたよぉ!


少しかけただけで、もう味が変わっちゃうんです! 私の作ったなんでもないパスタが、高級なお味に大変身するんです!!! マジで美味し過ぎだわぁ。ため息が出るくらい美味しい・・・↑
DSC049181 (8)
ドロッとしたペーストじゃなくて、バジルの葉っぱが残ってるから、生バジルの存在感があり、優雅な香りを楽しめます。
バジルだけでなくその他の原材料にもこだわり、最高級のスペイン産エキストラバージンオリーブオイル、地元南阿蘇村の香りの強いニンニク、そして内モンゴル産の湖から採取した天日塩など厳選した素材を絶妙なバランスで調合されてるんだって!


家族はあまりの美味しさに、ただただ「う~ん!」とうなって「うまっ!」それしか言わない(笑)。それだけで、どれだけ美味しいのかがわかっていただけると思います。まだ少し残してるから、楽しみ↑ 
ホントに美味し良かったです、ご馳走様でした。


九州ムラコレ市場ファンサイト参加中

安心安全にこだわる「九州ムラコレ市場」





ブリの背骨の使ったお汁です。
DSC049181 (5)
前日の残りです。美味しいけど、背骨の身は食べにくいから、超イライラする~~~↓




こんな感じです。
DSC049181 (9)
ブリのお汁は、イタリアンな夕食にはちょっとどころか全然合わなかったけど、食べてしまわないといけなかったから、まあご愛嬌って事で汗)・・・。



ところで、やっと普通食になりました。職場で「2日間高熱が出たんよ。」って言ったら「もしかしてインフルエンザB型だったんじゃないん? 今流行ってるんよ!」

え~~~? その可能性もあったのかぁ??? 主人はすぐ病院に行くタイプです。私は息子が熱が出ると、すぐ病院に連れて行きます。だって、悪化するといけないでしょ?

でもね、自分の調子が悪い場合だと、病院には滅多に行かないんです(汗)。よっぽどの痛みがないと”頓服と家にある薬と気合で治せる!”って思ってるから(笑)。 


でも、もしかしてインフルエンザB型なら、ウイルスをまき散らしてるって事??? 私って、どんだけ迷惑かけてる人間なのよぉ~~~↓

いやいや、私はただの”風邪”か”疲れ”だと信じてる!!!



お肌の内側、外側の両方から働きかけて、お肌の自立力をアップしてくれるんだって! 私のお肌も強くなってくれそうだわ↑
塗りすぎない!それが美肌への道!大好評につきアクアベルタ現品50mLを20名様に


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰している間に寝込まれてたんですね(汗
無理されないように。。。

インフル~まだ流行ってるらしいですね?山口県は流行ってるって聞きましたよ。Bが。

↓近場で事件があったら嫌ですよね。こっちも先月末ご近所で殺人事件起こって~まだ解決してません。
早く解決してほしいです。

ちえ母ちゃん さんへ

ありがとうございます、もうすっかり元気になりましたよぉ! 温かいお言葉をいただき、とても嬉しいです↑
 「インフルエンザB型」疑惑もあるんだけど、最近仕事が忙しいから、多分疲れだと思います←勝手に決めつけるなよ(爆)。

ちえ母ちゃんさんの所は、うちより事件が大きいですね(汗)。そりゃぁ、早く解決してくれないと怖いですね・・・。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR