「出光クレジット」様の「今庄 生そば 6食セット」 何年も続けてる事・・・

こんばんは。今日も風が強いし寒いし、雨も降ったり止んだりで変なお天気でしたね・・・。



昨日は補正下着の写真に食いついた(爆)方がたくさんおられて・・・。ちょっと恥ずかしいけど、また「身体を張ったレポート」をする事もあるだろうから、現状維持が出来るよう頑張りたいと思います。

いつも同じ事を言ってるんだけど、お腹を常にへこませた状態で生活してると”インナーマッスル”が鍛えられるんですよね。その状態でウエストをねじる運動をすると、確実にウエストがサイズダウンすると思いますよぉ。
それと、料理をする時や人を待ってる時等、ぼ~っと立つんじゃなくて、お尻をキュ~ッと思い切り締めて下さい! 

私は自転車通勤してるから、これを「毎日運動してる」と言えるかどうか微妙なんだけど、他にしてると言えば、上記の事くらいです。「お腹を引っ込めて生活する」事は、高校の時から続けてます。

あっ、でも前日アップのウエスト画像の時には、お腹を思い切り引っ込めた状態じゃなくて、普通にしてましたからぁ。最近は、ウォーキングもたまにしかやってないし・・・。騙された!と思ってやってみて下さい↑

夜はしっかり食べてるし、もちろんビールも350mlのビールを2本飲んでますからぁ(爆)!





お腹の調子も良くなり、ビールはもちろん食べ物も美味しくいただけるようになりました。
DSC0500312 (2)
「出光クレジット」様が運営されてる物販サイト「日本きらり」「今庄 生そば 6食セット」のお試しをさせていただきました。


今庄そばの歴史は400年・・・昔からそばは毎日の食卓にかかせない物だったんだって! 
DSC0500312 (3)
「ほっと今庄(おばちゃんそばの店)」では、町内の女性グループが主婦目線で「健康第一」というテーマから、手づくりをモットーにした今庄そばの加工販売を頑張られてますよぉ↑


無添加にこだわった今庄の田舎そばは、香り高い今庄産の地蕎麦を100パーセント使い、石臼で丹念に挽き、風味豊かなおいしいおそばに仕上げられています。
DSC0500312 (4)
袋から取り出しました。行きつけスーパーで買う、蕎麦とは色も香りも違いすぎる・・・。


それでは早速茹でましょう!
DSC0500312 (5)
2食入りが3袋だから、我が家にはちょうど良い量です。



さてさて・・・皆さんは、そばやうどんは”あったかおつゆ”派? それとも”ざる(ぶっかけ)”派? 我が家は主人と長男、三男は「うどんはもちろん、出しの効いたお汁も好き!」だから、暑い夏でも汗をかきならが食べるんですよね。
私と次男は「こしがある麺を、思う存分味わいたい!」から、冷たい麺が好きなんです。
DSC0500312 (11)
温かいお蕎麦が出来上がりました。トッピングは真魚市の天ぷら屋さんで買って常備してる天かすと、ちくわ、ねぎ、わかめの4種類です。

少し味見をしたけど、つゆは少し甘めかなぁ? 温かいお蕎麦の汁はもう少しあっさりした方が好きだから、水は既定量より多めにしました。もちろん、これはお好みですからね! 




他に作ったおかずもここで紹介しますよぉ。
DSC0500312 (6)
もやしと、冷凍してた鯛ちくわをさっと茹でました。


もやしとちくわの中華風和え物です。
DSC0500312 (9)
中華味の素と麺つゆだけで、美味しい和え物が出来ます↑





先日私がダウンしてる時に、主人が買って来てくれたコノシロを解凍しました。
DSC05003.jpg
頭を落として、唐揚げ粉を付けてオリーブオイルで焼きました。



コノシロのソテーです。
DSC0500312 (8)
コノシロはちょっと小骨が多いけど、味が淡白だから、南蛮やソテーにすると美味しくいただけます。



こんな感じです。こちらは、ざるバージョンです。
DSC0500312 (10)
海苔を刻んで、お蕎麦の上に乗せました。やっぱり私はこしを感じられる”ざるそば”が美味しいなぁ。ざるそばにつけるつゆは、やっぱり甘めの方が美味しいから、この汁は”ざるそば”向きかも・・・。あっ、これも個人の感想ですからね。

生だから、蕎麦の香りがものすごく口に広がりますよぉ。それに、麺が太めだから食べ応えがあります。折角2種類作ったんだから!って事で、いつものように交換し合って美味しくいただきました。

でも最後は結局「やっぱり麺類は温かい方が美味しいな!」「違う違う、こしがある冷たい方が良い!」と自分の好きな食べ方が一番美味しいと、再認識したのであった・・・(笑)。

日本きらりファンサイト参加中


日本きらり




体の内側から美しく、健康にしてくれるから、自然にお肌も綺麗になって行きますよぉ!
~自分へのご褒美~特許製品「活性型コエンザイムQ10」



リビングを温かい光で癒してくれるランプの光・・・。陶器製だから、とても優しい空間が出来そうですよね。大好きなワンちゃんや猫にゃんでも良いけど、幸せを引き寄せてくれる”フクロウ”もかわいいかも↑ 大きな瞳で、少し首をかしげた姿にキュン!ってなりそうだわ!
森の中から出てきたような動物たちのランプ イソップを6名様にプレゼント ←参加中


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR