「デラ(HealingPlaza)」様の「夜カフェ~ジャズ」 大好きな曲が↑

こんばんは。今日も風が強くて寒い1日でした。何と、昨日は岡山の山間部で雪が降ったんですよ! 



真魚市で買ったブリのアラ・・・背骨部分です。背骨のアラは”お汁”にするか”煮付け”にするかの2つの選択肢しかなくて(涙)。
DSC048875 (1)
しかも、息子達には「超食べにくい! 骨が多すぎる!!!」って、評判があまり良くないんだけど、まぁ食べないともったいないしね(汗)。


ブリのアラのお汁です。
DSC048875 (4)
ブリの頭の塩焼きの写真も豪快だけど、これも超凄くない??? 我が家では「当たり前体操」・・・じゃなくて「当たり前画像」です(爆)!


ホッケの開き3匹入りが半額で99円でしたよぉ!
DSC048875 (7)
1パックしかなかったけど、もちろん買いました。




豆腐とねぎ、天かすをフライパンに入れて・・・・・
DSC048875 (3)
豆腐を潰しながら炒めて、調味料で味付けしました。



豆腐と天かすの炒め物です。
DSC048875 (5)
以前作った物を参考にしてね。

簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002915/

お財布に優しくて、しかも美味しい! お給料前には必ず作るレシピですよぉ!




先日半額で買ったごぼう天(練り物)を冷凍してました。
DSC048875 (2)
フライパンにごま油を入れて、わかめと一緒に炒めました。


ごぼう天とわかめの炒め物です。
DSC048875 (6)
麺つゆとごま油だけで、おかずにもつまみにもなるんだから、練り製品ってホント助かるよね!





こんな感じです。
DSC048875 (8)
昨日はあっさりとした夕食になりました。

何だか、ちょっと物足りなかったなぁ。



・・・・・って主人と私の意見が一致しましたよぉ↑
DSC0462517 (1)
「デラ(HealingPlaza)」様の「夜カフェ~ジャズ」のお試しをさせていただきました。


私は4歳から18歳までピアノを習ってました。クラシックはもちろん、ジャズも大好きです。
DSC0462517 (2)
ジャズピアノのテキストも、4冊持ってますよぉ。ジャズと言えばトランペットも多いんだけど、重たいしコテコテのジャズはあまり好きじゃない・・・。やっぱりピアノやサックスが落ち着いて聴けるし、ボーカル入りも好きだなぁ。

ボサノヴァも好きで、小野リサさんのCD持ってます! けだるいボーカルがたまらなく好き↑



お~っと、話がそれてしまいましたが、「夜カフェ~ジャズ」はブラジルで活躍するピアニスト、フェルナンド・メルリーノ率いるピアノ・トリオの新作で、本場リオデジャネイロで録音されたんだって!
「ジャズはちょっと・・・。」と思われる方もいらっしゃるかもしれないけど、スタンダードな洋楽バラードが中心で、映画音楽などで聞いた事のある曲がたくさん入ってるから、聴いててとても気持ち良いですよぉ↑

「She」は軽快なボサノヴァでサックスの音色が良いですねぇ。「When A Man Lovws A Woman(男が女を愛する時)」は本来スローな曲なんだけど、アップテンポで爽やかにアレンジされてます。お~っと・・・全部の曲にコメントしたいんだけど、長くなりそう(汗)。


全部で15曲収録されてるんだけど、一番気に入ったのが「Get Back In Love」でした! 大好きな山下達郎様のバラードなんだけど、イメージを壊す事なく上手く仕上がってるって感じでした。山下達郎様のコンサートに行った事があるんだけど、鳥肌が立つし涙が止まんないし・・・。やっぱりあの声で素敵な曲を歌われると、全身に電気が走る感じです。

あの感動がよみがえってしまいましたよぉ。
DSC049761 (1)
夕食は終わったけど「ワインを開けよう!」←まだ飲むんかい???



はい、飲むぞぉ~! 明太子入りとアーモンド入りチーズと、バタピーをつまみに「かんぱ~い!」
DSC049761 (2)
忙しくて疲れた夜には、けだるくて優しいメロディーに包まれて、ゆっくり過ごしたい!って思いますよね。そんな夜には、お酒を片手にリラックスしてみませんかぁ? 外に繰り出すのも良いけど、おうちでのんびりゆっくりしようよ↑


ヒーリングプラザファンサイト参加中


夜カフェ~ジャズ


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝の地震、大丈夫でしたか?ご実家も大丈夫でしたか?
大きな揺れでびっくりしました。
余震にも気をつけないといけませんね・・・

大きな地震でしたね。

私は携帯を握りしめて(仕事のドルの動きを見ていた時)いたので、緊急地震速報の音にびっくりしましたが、起きあがって窓を開けて揺れに対して待機していましたので、気持ちに余裕はありましたが、怖さは消えるものではないです。

そちらの方が大きな揺れだったと思いますが?
大丈夫であったと願っておりますので。

******

ぶりの頭も、いつ見ても【凄いな~】の言葉ばかりです。
それにも負けない、尾の部分!^^v
偉い~ちゃんと頂きます~と言う証を!拝見できて嬉しいです。

こちらのブログを食育の教科書にしたいですよ。
お魚さんのお目目が、、私を見ている^^;;;
なんて弱音は言わせません。
そんな人には尾の部分を食べてもらうので~♪

メロン225 さんへ

朝から大きな揺れに、めちゃくちゃビックリしました。主人が出かけてすぐの地震だったから、ちょっと怖かった・・・。息子達も、揺れが収まってから階段を駆け下りてきて「怖かったぁ!」だって・・・。

やっぱり、自然災害は怖いですよね。いつ来るかわからないから・・・。普段から、防災意識を強く持たないといけないなぁ、って思いました。

心配していただいて、どうもありがとうございました。とても嬉しかったです。

菜菜さんへ

岡山は震度4でしたが、京都は同じくらいでしたよね・・・。菜菜さんの所では被害がなかったみたいで、安心しました。朝からびっくりさせられましたね。

阪神・淡路大震災を思い出してしまいました。あの時もものすごく揺れて怖かったです。仕事から帰宅してニュースを見て、今回は被害がそれほど大きくなかったみたいで、少しほっとしました。

防災グッズを準備しとかないといけないなぁ、って反省↓
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR