「405」様の「LEDマジックランプ レイポッド」 懐中電灯はどこに置いてる?

こんにちは。今日は風も弱くて、穏やかな1日でしたねぇ。

でもでも、昨日の地震にはびっくりしましたよぉ。皆さんにはご心配いただいて・・・。コメントをいただき、ホント嬉しかったです。どうもありがとうございました。



皆さんがお住いの地域は大丈夫でしたか? 岡山は震度4の地震があったんですっ! やっぱり、日頃から色々揃えておかないといけないよね。

東日本大震災から2年経ちましたねぇ。今だに復興の兆しがなくて心が痛いです。阪神・淡路大震災の時には岡山もものすごく揺れたんです。これらの大きな地震によって、防災意識を強く持たないといけないんだけど、思うだけで、特別な防災グッズを用意してません(汗)。
DSC050924 (1)
「405」様の「LEDマジックランプ レイポッド」のお試しをさせていただきました。



一輪挿しのような形をしてます。
DSC050924 (2)
この白い物体が、暗くなると素敵なグッズに大変身するのよ!!!



どうよ! 素敵な演出をしてくれてるでしょ!
DSC050744 (1)
インテリアランプ、イルミネーションライトとしてリビングや寝室に彩を与えてくれるんです。この写真では白っぽいけど・・・・・


こんな感じに、色がどんどん変わっていくんですよぉ↑ これは、主人に画像加工をお願いして1枚にまとめてもらいましたぁ。
DSC0230014144.jpg
赤→黄→黄緑→緑→水色→青→紫と色が変わるんです。それも上の部分(はんどランプ)も下の部分(スタンドライト)も両方変わるんですよぉ!!!

う~~~~ん、とっても幻想的です↑


しかも、それだけじゃないのよ!
DSC050744 (2)
上の細長い部分は、何と懐中電灯なんです! だから、普段はインテリアに素敵な明かりを灯して、私達を癒してくれて、災害が起こった時には”防災グッズ”として威力を発揮してくれるんだよね!

さてさて・・・皆さんは、普段懐中電灯をどこに置いてますかぁ? すぐに取り出せない所にしまい込んでるのでは?? 新しい電池を入れてないから、災害や予期しない停電の時にすぐ使えないのでは???←それって、100パーセント私だよ(爆)! 

こんなスタイリッシュなデザインで、しかもイルミネーションを楽しめるなら、懐中電灯がもっと身近に、そして違和感なくリビングや寝室に置けますよね!


今一度、ご自宅の防災グッズを確認してみて下さい!・・・って、何にも準備をしてない私が人に偉そうに言える立場ではございません・・・私が一番きちんとしなきゃね(汗)。





春キャベツが100円、ネギが60円でした。
DSC0502509 (1)
無人販売のお店で買うと、新鮮野菜が安く買えますよね↑ 


国産黒豚レバーが半額でした。我が家では2パックあっても微妙な量なんだけど、野菜で”かさ増し”したら足りる足りる(笑)。
DSC0502509 (5)
ネギをたっぷり使いましょう!



ネギともやしを炒めてから・・・・・
DSC0502509 (6)
レバーを細く切って、みんなが食べられるようにしましたよぉ!



レバーとネギの炒め物です。
DSC0502509 (8)
以前作った物をさんこうにしてくださいね。

スタミナもりもり☆豚レバーのピリ辛ケチャップ炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003294/

ケチャップ味だから、レバーが苦手な方も食べやすいと思います。





筍が半額で49円でしたよぉ!
DSC0502509 (2)
お給料日前だから、半額腸品はマジでありがたい・・・。


糸こんにゃくをしっかり炒めて・・・・・
DSC0502509 (3)
薄くスライスした筍を加えて、調味料で味付けしました。



筍と糸こんにゃくの炒め物です。
DSC0502509 (9)
材料が違うけど、こちらを参考にしてね。

ごま油で☆筍とわかめの炒め煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003524/




我が家ではお馴染の”ブリの頭”・・・私のブログを象徴するおかずだと思いませんか(笑)?
DSC0502509 (7)
冷凍室には、残りあと1つになりましたよぉ。



ネギとわかめの中華スープです。
DSC0502509 (10)
我が家にもネギが生えてるけど、思い切り使える程の量がないんですよね。だから、安い時にはたくさん買って適当な大きさに切って冷凍しておくんです。




こんな感じです。
DSC0502509 (11)
肉と魚の両方を食べられて、みんな満足してくれた夕食でした。

明日は、嬉しい嬉しいお給料日です。先月がめちゃくちゃ食費が低かった(21932円)分、今月はちょっと予算を超えてしまったなぁ・・・。来月は締めるぜぇ~!!!





「キムチ=臭う↓」の常識が覆されるのかぁ!!! お弁当に入れられるなんて、これは超凄い商品だわ!
新製品!においを気にせず食べられる「におわなキムチ」を20名様に♪


「イミダペプチド」と言えば”ドリンク”のイメージがあるけど、ソフトカプセルだとバッグに入れて啓太出来るし、手軽に飲めますよね!
anan「カラダに良いモノ大賞」準グランプリ受賞!イミダペプチドを5名様に!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

これはタイムリーな・・と言っては不謹慎ですが(--;
有難いモニターですね。
ライトもきれいです。
懐中電灯になるなんて、ナイスアイディアです!
ほんと地震っていやですね、、地震、無くなって欲しいです。

No title

ほんとこの地震があったときに
タイムリーなモニターですね。

普段使いにもお洒落ですが時懐中電灯にも
なるなんて素敵!

わが家も値引き商品、買い漁ってます^_^;

りりぃ♪さんへ

色が段々変わっていくから、とてもオシャレなんです! インテリアにもなるし、急な停電や災害の時には懐中電灯になるなんて・・・。これはホントに嬉しい商品だと思います。
リビングに置いておけば、探さなくても良いしね(笑)。

でも、なるべくなら地震等の災害はおきて欲しくないです。

いつも応援ありがとうございます↑

patapataokan さんへ

大阪もだいぶ揺れたから、怖かったでしょう? 地震は「いつこの揺れが治まるのか?」「治まったけど、また次が来るのでは?」って思いますよね。ホント怖いです・・・。

防災グッズは、ひとまとめにしておかなといけませんよね。大体は同じ場所に置いてるんだけど、バッグに詰めてません(汗)。まだまだ防災意識が低いなぁ・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR