「アイ:テック」様の「ファイバープロ」 先月の食費発表!

こんばんは。今日は春を通り越して、初夏のような陽気でしたね! お布団も洗濯物も、気持ち良く乾いてくれるから嬉しいな↑




皆さんはお腹の調子を整えるために、何かしてますかぁ? 私はお腹に効くマッサージをしたり、エクササイズを毎日してるけど、なかなか”朝のスッキリ”を実感できません(涙)。
DSC049928 (1)
「アイ:テック」様の「ファイバープロ」のお試しをさせていただきました。



たっぷり30包セットされてますよぉ!
DSC049928 (3)
1回分ずつの分包だから、携帯にも便利だわ↑


この1包で「レタス2個分、またはセロリ2本分」の食物繊維が含まれてるって・・・凄すぎるぜぇ~!
DSC049928 (4)
「ファイバープロ」の原料は、インド・パキスタン地方で古くから食べられているマメ科の植物「グァー豆」です。


グァー豆に含まれているガラクトマンナンは、保水性に優れた水溶性の食物繊維の一種で、おなかの調子を整える作用があるんだって!
DSC049928 (5)
白いサラサラした粉末で、匂いは全くないです。


水にもさっと溶けて、底にたまる事はないのには、ちょっとビックリしました。「水にも溶けやすい。」って書いてても、中には底に溜まってしまい、ダマになってしまうものもありますよね↓
DSC049928 (6)
味も特別ないんだけど、水に溶かすよりは、味のある物に溶かした方が良いかも・・・。だからお茶やコーヒー、ヨーグルト、お味噌汁に混ぜても良いし、他の料理に使っても、味を邪魔しなくて良いですよね。


満腹感も得られて、さらに血糖値やコレステロール値の上昇を抑えてくれるから、カロリーが気になる人や健康に気をつけてる人には、とっても嬉しい↑

善玉菌を増殖させ、腸内環境を改善してくれるから「朝スッキリ」を願う私にはぴったりな商品ですよぉ! 朝にガツン!と激しい刺激がなくて、穏やかな感じでとても良かったです(笑)。


美肌ラボファンサイト参加中

美肌ラボ





以前チリコンカンを大量に作って、少し残して冷凍してました。チリコンカンを作ると「そのまま」→「パスタ」→「炒めごはん(またはオムレツ)」の三段活用でいただきますよぉ(笑)。
DSC049437 (1)
ご飯を炒めてから、解凍したチリコンカンとソーセージを入れて、ケチャップと塩コショーで味付けしました。


ケチャップライスです。
DSC049437 (3)
甘めの味付けだから、息子達は山盛りをお代わりしますよぉ。



豆腐とネギを炒めて、卵でとじました。
DSC049437 (2)
味付けは麺つゆだけで、美味しく出来上がります。



豆腐の卵とじです。
DSC049437 (5)
めちゃくちゃ楽チンなレシピですからぁ(汗)。



前日の残りのお汁です。
DSC049437 (4)
みんなで1杯ずつを、仲良く分けました。



こんな感じです
DSC049437 (6)
昨日は久しぶりに主人の夕食が要らなかったから、超手抜きな夕食になりましたぁ(汗)。




さぁて、手抜きの夕食はさっさとスルーして←上手く逃げるなぁ・・・先月の食費の発表です。

麺類     3168円
肉類     8757円
魚介類    3140円
豆製品     317円
乳製品・卵  2977円
野菜・海草  3623円
加工食品   1927円
調味料    2728円
お菓子    3396円
果物      596円

合計    30629円

先々月が「21932円」と言う、驚異的な結果でした。調味料やお菓子等のストックが多かったのかも。だから、先月は色々買い込んで、3万を超えてしまいました。



あぁあ、そろそろ頭の痛くなる時が近づいて来た↓ これからしばらく、大金が要る時期になってきました。固定資産税と自動車税・・・ギョエ~~~、ドド~ンとお金が消えてしまう(涙)。ホント、頭が痛くなるくらいです↓

でも、私達”節約主婦”はそれで困らないように、普段の生活を切り詰めて頑張ってるんですよね! これからも頑張って貯金をして、特別経費や急な出費にも負けないような生活をしましょうね!!!


 
青汁は、やっぱり飲みやすい味じゃないと続きませんよね。シェイカーが付いてるから、さっと飲めて嬉しいな↑
【マイセリーナ】美味しいと大評判♪「まろやか国産青汁」1ヶ月分を10名様に


暖かくなると、冷たいデザートが美味しいですよん! 何と、溶かすだけで簡単に美味しいデザートが作れるんだよぉ! それも3種類の味が楽しめて、コラーゲンまで摂れるんですから、マジで凄い!!!
コラーゲン入り♪【Colla Cafe簡単デザートの素】試食モニター募集★


バームクーヘンの中にリンゴが入ってるなんて、とても気になるし、食べたくてたまらない!
リンゴをまるごと包んだバームクーヘン「ゴールデンアップル カムイ」モニター大募集


身体の中から、すっきり綺麗にしてくれますよぉ! これからの季節には、ぴったりですよね。
【サンライダー】身体スッキリ!フルーティな濃縮ハーブ飲料 モニター募集!


お化粧を、1度で綺麗に落としてくれるなんて、これぞ”女の味方”ですぅ~↑
W洗顔不要!クレンジグミルク≪現品≫オーガニックコスメ★アースラインより★


自転車通勤をしてる私が一番怖いのは、ずばり”日焼け”です。紫外線から、私を守ってくださ~い!
【現品モニター】大人気の日やけ止め乳液のビッグサイズを5名様に


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♫

6人家族で食費が付きに3万円台・・・・・すごいねぇ~
それでいていつもお腹いっぱいになりそうな食卓。
我が家は主人に毎月の賄い費とお小遣いをもらっています。
賄い費は余ったら私の財布へ・・・・・

こんな計算ができるという事はかゆいっちょんさん、家計簿つけてるのね。それも尊敬です!

seabreeze さんへ

PC家計簿の「うきうき家計簿」で1円も狂わないように、家計簿をつけてますよぉ(笑)! 以前は手書きで書いてたけど、PCは勝手に計算してくれるから、超簡単なんですよね!
seabreeze さんは、食費を節約して浮いた分がご自分のお小遣いになるの??? もしそうなら、超羨ましい!!!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR