台風一過!

おはようございます!

昨日の雨はすごかったですね! すっごいノロノロ台風みたいで、雨も記録的に長時間降ったみたいです。

岡山にはめったに台風は来ないのですが、こんなに直撃するとは・・・

沿岸や、河川の周辺のあちらこちらで避難勧告(指示)が出たようです。今朝の新聞です。

DSC01730.jpg

おかげさまでゆいっちょんの家の付近は大丈夫でした。ご心配をおかけしました。

今日は久しぶりに市場へ魚を買いに行ってこようと思います。ついでに朝御飯も現地で・・・

市場に電話すると「こんな天候ですからお気に入りの魚があるかどうかわかりませんが、市場は開きます。」と

来週、再来週と予定が入っているので今日これから行ってきます。

今日の買い物(お気に入りの魚と料理)を今夜アップ出来ますように!

順位が上がったらとっても嬉しいし、励みになるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

よかった

ご無事なようでなによりです(^-^)/
そして…
朝から市場ですか!?!(◎_◎;)
いいお魚見つかるといいですね!

No title

ゆいっちょんちゃん~おっはようございます♪
そっかあ、ゆいっちょんちゃん岡山!!!!
そっかあ・・・そうだった・・・ごめんねぇ^^;
ご無事で・・・本当に良かったです。
13年ぶりの直撃で、大勢の方が非難されたみたいですね^^;
どうか、被害が大きくなりませんように。
市場・・・早起きして市場、良いな♪
お気に入り、あると良いですね^^

被害もなく?

良かったです、、何よりです。
京都も静かな通過で事なきを得ました。

同じ所に雨雲が停滞してその被害の深刻さにただただ驚いています。

お出掛けになられても、品薄になっているでしょうね、息子がコンビニでも商品が無かったと言ってました。

我が家は急きょお客様です。
かぼちゃ^^
今から煮て、冷やして出してみようと思っています、いつも拝見していて甘いかぼちゃ~食べたくなりました。

まめぞーさんへ

一応、市場に電話したら”こんな状態だから、気に入った魚がないかもしれないけど、やってますよ”との事・・・

やっぱり、いつもより種類が少なかったですが、それなりにありましたよぉ。お客さんもバラバラで、いつもの賑わいはなかったです。

misya さんへ

そうです、岡山なんですよ・・・。私の住んでる所は被害はなかったけど、他市では相当ひどかったみたいです・・・。

住んでる所は雨も少ないし、台風も反れてしまうし、今まで台風被害はあまり記憶にないですねぇ・・・。

市場に行く時は、朝御飯抜きで出て行きます。今日を逃せば、しばらく行けなくなるので・・・。

菜菜 さんへ

今日はお客様ですか??? それは忙しいですね・・・。

かぼちゃは甘くてホクホクしてないと、気持ちが↓↓↓ですよね~。
でも見た目ではわからないから、難しいです。

京都は穏やかだったんですね・・・。こちらはニュースで、被害の模様をバンバン流してます。まだ雨が降ったり止んだりで、変な天気です。

No title

懐かしい~山陽新聞♪

で、台風上陸13年ぶりなんだ~私岡山離れて14年。

しかし。。。なんともなくて良かったです。
実家もなんともなくほっとしてます。
実家吉井川が近いからね~父は船持ってるから見に行かないか心配だし。。。

毎回料理凄いですね!!今度帰省した時は教えて頂きたいわ♪

ちえ母ちゃん さんへ

吉井川に舟を見に来てる人、結構いましたよ~。もしかして、その中にお父様もおられたかも・・・!

ちえ母ちゃんさんのご実家も、無事で良かったですね。離れてると、何かあった時でも、すぐに帰れないので心配ですよね。

料理は適当に手を抜いてますよ~。”安い材料でお金をかけずに、量はたっぷり!”を心がけてます(笑)

あ、でもハモにはめちゃくちゃ手をかけました~!(爆)
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR