メバルがこんなにたくさん↑ 挨拶出来てる? 

こんばんは。今日も暖かくて、気持ち良い1日でした。仕事から帰って草抜きをしたけど、夏や冬とは違って、庭や玄関のお花を見ながら草抜きするのも、何だか楽しいね↑



近所に住んでる、主人の釣り仲間さん・・・釣りに行ってて、黒メバルをたくさん持ってきてくれましたよぉ!
8 (1)
「いつもいただくばかりですみません。」と言うと「食べてくれた方が助かるんだから!」って言って下さって・・・。今回は小ぶりのメバルらしんだけど、高級魚に大きいも小さいもないですからぁ~↑


メバルの煮付けです。
8 (2)
本来メバルは身離れが良くて、しっかりした身なんだけど、今回はアブラメみたいに身がめちゃくちゃ柔らかくて、しっとりしてる! いつも息子達には1匹ずつ盛り付ける事が多いんだけど「今日のメバルは、いつもと食感が違う・・・美味し過ぎる!」と大絶賛! 珍しく、お代わりをあげましたよぉ。

メバルの煮付けは、こちらを参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

ホントのホントに美味しかったです。ありがとうございました。



 

エリンギが奉仕品で1パック58円だったから、2パック買いました。
8 (4)
エリンギって、弾力があってコリコリとした食感がたまらなく美味しいんだよね。クセがなくて食べやすいから、色んな料理に使えて便利だし↑


玉ねぎをしっかり炒めてから・・・・・
8 (5)
シイタケとエリンギ、ソーセージを加えて炒めました。



エリンギと玉ねぎのガーリックソテーです。
8 (7)
材料がちょっと違うけど、こちらを参考にしてね。

ニンニク風味☆マッシュルームと長芋のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003064/

キノコとガーリックの組み合わせは大好きで、奉仕品のキノコがあれば冷凍保存してためておくんです。ある程度の量になったら、他の食材と組み合わせて炒めると、家族みんなでたくさん食べられるでしょ!




キャベツを千切りして・・・・・
8 (6)
ツナを加えて、調味料で味付けします。



コールスローサラダです。
8 (9)
これも、以前作った物を参考にしてね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

いつも、大きいボウルに”お代わり自由”なくらいの量を作りますよぉ! 作り過ぎ?って思うけど、おれが綺麗になくなるのよね。野菜だから、少々たくさん食べても気になりません。あっ、でもマヨネーズがいけない??? 



エビと木綿豆腐が半額でしたよぉ。
8 (3)
エビは取りあえず冷凍室に入れて、豆腐だけ使いましょう。



久しぶりの冷奴です。
8 (10)
暖かくなると、冷奴がおいしくなるよねぇ~! ネギをたっぷりかけて、食べる直前に鰹節もたっぷり乗せました。



こんな感じです。
8 (11)
メバルが美味し過ぎたから、主人はビール、息子達はご飯が進みました。やっぱり新鮮なお魚は美味しいな。





さてさて4月になって、10日過ぎましたね。新しい生活がスタートした人もたくさんいらっしゃるけど、もう慣れたかなぁ?
仕事をしてて思う事・・・人とのかかわりのまず1歩は「挨拶」だと思うんだよね。知らない人に対してでも、笑顔で挨拶出来てますかぁ? ちょっとした親切に対して「ありがとうございます。」「いつもご苦労様です!」って笑顔で返してますかぁ? 相手の話を一生懸命聞いてますかぁ?

私はもちろんしてます! でもね、中には挨拶しても無視↓ こちらの話に「はぁ? 何?」って人もいるんだよね(涙)。それも、結構年配の方が多い!!! 「最近の若い者は・・・」な~んて言う前に”自分の上から目線”を直して欲しいです。 

朝すれ違う人、近所の人、友達、先生、部活の先輩、職場の同僚、先輩・・・誰にでもきちんと挨拶しましょうね! そして、声をかけられたら、笑顔で返しましょう! そうすればお互いが気持ち良いし、そこからつながりが出来て広がって行くんだから・・・。 



植物性で出来てるんだって! お肌をなめらかにしてくれる美容液で、素肌美人を目指そう!
【現品モニター】スイス式“女王”プラセンタ配合★ジェリー状エイジングケア美容液


お肌のハリと潤いは、段々少なくなってきますよね↓ 美味しいものだと、長続きするから良いね!
【優もあ】コラーゲンドリンク美味しく飲んで写真をブログにアップしよう!25名様


水を飲んでデトックス! 身体の中から綺麗になって、お肌も潤いゲット! モデルは水を飲んで綺麗になるんだから、私も「目指せ、モデル!」←無理なのはわかってるけど、近づきたい(爆)!
【12日間体験モニター大募集!】この夏こそはじめよう!超硬水でナチュラル美活☆


『竹マザー・ランドリー&キッチンソープ600ml(本品/液体)』を20名様にプレゼント
竹マザー・ランドリー&キッチンソープ600ml(本品/液体)20名様プレゼント ←参加中
洗剤って「〇〇用」「△△用」って、色々あり過ぎて困りますよね↓ これで洗濯も食器洗いも出来るんだから、凄い商品です!





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

メバル^^

私は島で生まれ育ったので、美味しい魚で育ちました。
大きさではなくて、鮮度ですね(w

お子様はいつも美味しい魚を食べさせてもらっている事を、幸せに思って育っていますよ^^v
とても素敵なご家庭です。

お家で頂く後はんが一番美味しい~♪
私、いつもサラダ類が、、、@@食べたくなる~★
ほんと、美味しそう・・。

菜菜さんへ

このメバルは、新鮮なのとサイズが小さめだからなのか、ホントに柔らかくて美味しかったです。
主人はなかなか休みがないから、釣りに行けないんですよね(涙)。だから、釣り仲間が近所にいらっしゃるから、とても助かってるしありがたいです(笑)。

魚嫌いの子供達が多い中、我が家の息子達は魚が大好きだし、上手に食べてますよぉ。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR