「ユアヘルスケア」様の「ラブレ」  貯金をするのは「〇〇でしょ!」

こんばんは。今日は風が強いし、久しぶりに寒い1日でしたね。体調管理をきちんとしないと、風邪をひきそう・・・。気をつけましょうね。




さてさて、私は「朝スッキリ」を実感するためにさすらいの旅に出てますよぉ(笑)。
DSC049880 (5)
「ユアヘルスケア」様の「ラブレ」のお試しをさせていただきました。


ラブレ菌は、京都の漬物「すぐき漬」から発見された植物由来乳酸菌なんだって! 「すぐき漬」を食べた事がありますかぁ? 私は残念ながら食べた事がないんだけど、酸っぱいお漬物らしい・・・。
DSC049880 (6)
漬物等、塩分や酸度の高い過酷な環境で育った植物由来乳酸菌は、動物由来乳酸菌よりも、腸で生きぬく力が強い菌なの! だから「ラブレ」は、胃の中だけでなく腸の中でも生きぬ事が出来る凄いパワーを持ってるんです!

「生きた乳酸菌」に「オリゴ糖」、そして食物繊維「難消化デキストリン」がプラスされてるから、しっかりと腸まで届き、腸内環境を整えて、毎朝スッキリを実感させてくれますからぁ↑ 


1日2粒(532mg)飲めば、何と生きた植物由来乳酸菌ラブレ20億個以上が摂れるんだって! 飲み始めてから、毎朝スッキリして、気分爽快です!





もやしが9円で売られてるドラッグストア・・・やっぱり知ってる人は、かごにたくさん買ってるわ! それを横目に「売り切れてないかなぁ?」と足早に売り場に行くと・・・良かったぁ、ありましたよぉ! 7袋買いました。
DSC051375 (4)
茹でたもやしを切って、千切りキャベツとみじん切りした梅干しをボウルに入れました。


彩が良くなるよう、庭の水菜を摘んできて、一緒に和えました。
DSC051375 (5)
これだけで全然違うし、水菜のしゃきしゃき感で美味しさアップ↑



キャベツの梅サラダです。
DSC051375 (6)
以前作った物を参考にして下さいね。

あっさりして梅えなぁ☆キャベツサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003615/

梅が入ると、あっさりとした仕上がりになって、これからの季節にぴったりですよぉ!




前日作った、鶏肉と玉ねぎの甘辛炒めを少し残してました。
DSC051375 (1)
今ネギが美味しいし、安く売られてるんですよね。だから、たっぷり入れて”かさ増し”しました。



ネギがこんなに入ってるんですよぉ。
DSC051375 (2)
柔らかくて、しかも甘くて美味しいです。




ブリの頭の塩焼きです。
DSC051375 (3)
真魚市で買った魚介類は、すべて食べてしまいました。また車で40分かけて、買い出しに行かないと!!!





こんな感じです。
DSC051375 (7)
昨日も、肉と魚の両方を食べられて、みんな大満足でしたよぉ!



さてさて、皆さんは日頃貯金をされてると思います。私も頑張ってます・・・少しだけど(汗)。4,5月は何かと大金がいる時期だから、ホント頭が痛い(涙)。いざと言う時のために、やっぱりお金は必要です。


いつもお邪魔させていただいてる「りりぃの節約貯金deときめきLife」さんが、以前「絶対に手を付けないお金(通帳)をキープしておく」って書かれてたんですよね。

私は普段、定額貯金を「特別経費」に使ってたんだけど、それだとやっぱり使ってしまうから、なかなかたまりませんよね(涙)。だから「絶対に使わない、招来のための貯金”」通帳として、新しく作ってます。食費や生活費が残ったら入金! 特別に何かお金が入ったら入金! 少しずつだけど、ちりも積もれば山となる!!! 今はスズメの涙程だけど←少なっ!、これが太平洋の海くらいになる日がやってくるかも!


それからホントに意味での”貯金”じゃないんだけど、将来の事を思えば、一番の貯金は「学資保険」かなぁ・・・。一番大きい額だから、3人分だと毎月の引き落としが8万近くですよぉ!!! 
子供が大きくなると、大学資金がすぐ必要だから、学資保険は子供が生まれたらすぐ契約しました。我が家には3人息子がいるから、理系に進むと文系よりお金がかかる・・・。それにはお金があまりかからない、小さい頃から学資保険を”貯金代わり”にすれば、将来が楽です。

お子様がまだまだ小さいなら、今のうちにお金を貯めましょう! 塾やクラブチームに入ったり、部活をするようになると、怖いくらいお金が飛んでくぞぉ~~~!

貯金をするのは「子供が小さい時でしょ!」



ちょっと何か食べたいなぁ・・・って思った時に、カロリーを気にしなくてもいいし、しかも腸内環境も整えてくれるから、これは嬉しいチョコレートだわ↑
【現品モニター】チョコでスリムを目指す女子20名様大募集!『麹スリムチョコ』



ハンドメイドの伝統にこだわり、独自の木型を使って丁寧に仕上げてるから、足に馴染んでとても心地良さそう! 大好評につき再イベント決定! 29,400円 【ベアー】手袋のように柔らかい靴 ←参加中


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
男の子3人、お金がかかるのはこれからですねぇ。
うちは一人息子ですが、やはり学資保険は入ってましたよ。
一人息子とはいえ、中学から横浜の私立中高一貫校で寮生活を6年しました。
主人はずっと息子のお古でしたよ。
大学は国立でしたから入学金などもだいぶ低かったです。
私立だと入学時だけでも大変ですね。
ゆいっちょんさんやご主人はこれからが頑張り時ですね。

No title

若いんですねえ
私も 一昔前までは 無駄遣いせず せっせと貯金に励みました
そして今 その貯めたお金を チョビチョビ使ってます
愛とか 夢とか 大切なものは沢山あるけれど やっぱりお金は絶対必要で大切なものですもんね
節約して 貯金に励んでください
子供が成人したら こんどは自分たちの老後のお金が必要になってきますので
あぁ なんか 悲しくなってくるわね?

seabreezeさんへ

6年間私立で、しかも寮ですかぁ・・・・。それは大変でしたねぇ(汗)。毎月の子供費が一番大きかったのでは? 
でも子供の将来のために、seabreezeさんも学資保険に入られてたんですね! 毎月の支払いが大変だけど、何とかなるものです。

seabreezeさん同様、御主人も頑張りましたね(笑)。でも、そのおかげもあって、息子さんは無事国立に入って学業に専念できるんだから、感謝して下さってると思います!

サボテン さんへ

サボテンさんと同じように、私も息子達がある程度の年齢になったら、我慢してた分、少しは羽目を外す時も作りたいんですよね。
いつまでも”節約生活”ばかりしてると、楽しみも少ないし、何かみじめになるじゃないですかぁ・・・。

老後・・・その時にも困らないように、やっぱり節約かぁ??? 確かに、悲しくなってきます。でも、楽しみも時々作らなきゃ↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR