「ベランダガーデン」様の「ぷちばたけ」 デューク更家夫人にムカッ!!!

こんばんは。今日は14時くらいから、岡山では雨が降ってます。ちょっと肌寒いから、体調管理をしないと風邪を引きそうです・・・。皆さんも気をつけて下さいね。




春はお花がたくさん咲いて、庭を華やかにしてくれるけど、家庭菜園も楽しいですよね!
DSC049880 (8)
ブランドコレクション運営事務局様セレクションの「ベランダガーデン」様の「ぷちばたけ」のお試しをさせていただきました。


我が家の庭は和洋折衷で、灯篭や大きい岩、松がある横で、ハーブやバラが元気に育ってます!
DSC051510 (1)
紫色の”アジュカ”が至る所で元気に咲いてますよぉ! どんどん広がって、グランドカバーの役目をしっかり果たしてます。


フリージアの黄色が、とっても鮮やかでしょ!
DSC051510 (2)
カモミールやチェリーセージ、ラベンダー、ミント等、強いハーブやお花じゃないと、うちの庭では生き残れないからね(爆)。



”花”も良いけど、食べられる”野菜”はもっと良い!!!
DSC049880 (9)
発泡スチロールの箱の蓋を開けると・・・ジャジャ~ン! 土が入ってる・・・それもフカフカの土がぁ↑ 「はこ畑」には、栽培開始から収穫までの間に必要な部材が、最初から全部セットされてるんだよぉ! だから、セットアップに要する時間は5分もかかりません。


「ぷちばたけ」は「ちょこっと栽培したいなぁ。」って思ってる人にぴったりの、野菜栽培セットなんです! インテリアとしても邪魔にならないサイズだから、キッチンやお部屋、ベランダ、バルコニー等で、誰でも手軽に野菜を栽培出来るのよ↑
DSC049880 (10)
これだけがセットされてます。

【セット内容】種シート、オリジナルブレンド土、ヤシの実マット、ネームプレート、ネームプレートはさみ棒、
育成ガイド
【材   質】発泡スチロール
【カ ラ ー】グリーンのデザインシールを張っています。
【サ イ ズ】約(19.5×15×11cm)※外寸


それでは早速セットしていきますよぉ。水をかけて、下に出てくるくらいになったら、種シートを乗せます。
DSC049880 (13)
その上に、うっすらと土をかぶせて、さらに水をかけます。はい、これでセットアップ出来ました! 5分もかからなかったなぁ。こんなに簡単に”マイガーデン”が出来るなんて、超嬉しいし楽しいな↑


水菜とバジルの芽が出てきてます・・・バジルはまだ見えにくいけど(汗)。
DSC049880 (14)
その上に、ちょっと乗せてみました。この大きさだと、置き場所に困らないですよね。発芽から収穫まで、家庭菜園を楽しむ事が出来ます。

どんどん芽を出して、我が家の食卓をグリーンで彩りよくして下さいね!

ブランドコレクションファンサイト参加中


こちらは、苗から植えたパセリとサニーレタスです。
DSC049880 (11)
いつでも使える野菜があると、お弁当にも使えて便利ですよね。


ネギと山椒、フキも元気です!
DSC049880 (12)
山椒とフキは、ここだけじゃないんだよぉ。


三つ葉もここだけじゃなくて広がって生えてるんだけど、段々大きくなってきました。
DSC049880 (15)
三つ葉の周りにウジャウジャ生えてるのって、何かわかりますかぁ?


シソです! これも、たくさん増えるとうれしいですからぁ↑




さてさて・・・「世界の日本人妻は見たSP」を見ましたかぁ? 録画してたのを見たんですよね。その中でデューク更家さんの生活・・・と言うより、夫人の生活ぶりを見てると、だんだんムカついてきたしぃぃぃ~!!!

モナコはみんなお金持ちばかりだから、外見も気にしないといけないみたいです。近くの郵便局や買い物に行くだけなのに、全身グッチで決めて、バッグやアクセサリーも凄いの~!

しかも、2人の娘さんも同じようにブランド物で身を固めてる・・・く~~~、子供なのに何で何で??? めっちゃ腹立つ~~~!


デューク更家さん本人や娘達より、この奥さんに無性に腹が立つ!!! 「妻」として同じだから、自分と比較してみてしまうのかぁ???

夕食は軽めに食べてて、息子達ももう食べ終わってたんです。主人も同じく(私程じゃないけど)何か感じる物があったのか、「何か飲みに行きたいなぁ」って事になりましたよぉ!

「よっしゃ~、繰り出そうぜぇ~!」って感じで(笑)。

ちょこちょこ行く「ラシット (隠れ家DINING Russet)」まで、主人と歩いて飲みに行きました。
F1000177.jpg
ホルモンうどんとつくねで乾杯! ビールのジョッキは、手前が主人で向こうが私・・・。私の方が減ってるし(爆)。どれだけ、更家夫人への妬みがあったのかがわかってもらえたかな?


いつもは急に行ったら満席なんだけど、この日はたまたまカウンターが開いててラッキーでした。
F1000178.jpg
デューク更家さんみたいに、お店でチップを渡したりしなかったけど(爆)、我が家の精一杯の”プチ贅沢”をして、幸せ気分になりました。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テレビは観てないんだけど、見なくてよかったぁ~(笑)
今、さあや家は究極のビンボーに陥っていて、(←ダンナが4月で転勤したためですよ)本当に毎日の生活ですらどうしようって思ってるくらいなんですよ~。(さあやも我が家のビンボーさにキレて
昨日なんて、パソコンで職探ししていたくらいですよ。
困った…。

頑張ってるゆいっちょんさんは、本当にさあやの励みですよ!
この前の食費すごかったですね!!
さあやも頑張ろうと思いましたよ~!
本気で究極の貧乏さんなんだけど、頑張りますよ~。

忙しくてちょっと風邪気味だけど、庭の草取りをしたらうちもハーブを庭に蒔こうと思っていまーす。

No title

その番組は見てないけど 見てたら やっぱり嫌な気分になったでしょうね
私 有名人じゃなくっても 普通の人が 豪華客船で10日間の船旅を楽しんだとか 1年に2回は必ず 本場のディズニーランドに行くとかいう話を聞くとむかつきます
夫は そういうリッチな人とお友達になりたいのですが 私は 近づきたくもありません
うちは 貧乏だけど 食べるに困ってるわけじゃなし 洋服でも 旅行でも 安い料金で 充分楽しめますよね
私は 今の生活に不満はないけれど ものすごい無駄遣いをしてる人を見ると 嫌な気分になりますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うっふっふ、何かわかるわぁ~
その方が悪いわけではないのだけれどね。
世の中、いろいろよね。
上を見ればきりがないし、下を見てモきりがないもの。

さあやさんへ

モナコはお金持ちしか住んでないみたいです。だから、車も服もバッグもアクセサリーも、めちゃくちゃ豪華です!

そんな生活ぶりを見て「羨ましい~!」って思うけど、現実に戻ると何だかため息が・・・。でも、今の生活を楽しく過ごせていればそれで良いんですよね。

さあやさんも頑張られてるじゃないですかぁ! 私も励まされてますよぉ!!! 今月もお互い乗り切りましょうね。

寒い日がまた続いてるから、風邪をこじらさないように気をつけてね。

サボテン さんへ

私の周りにも何人かお金持ちはいらっしゃるけど、そんなに贅沢をしてる風じゃないし、それを感じさせないんですよね。自慢もされないから、とても人間が出来た人だと思います。

やっぱり「腹が立つ」「腹が立たない」のは、相手の人柄によって大きく変わってくるのでは? 「この人はちょっと・・・。」と思ってる人から自慢げに言われると、ちょっとムカっと来るかも・・・。

何かかんか文句を言いながらも、今の生活にそれ程不満はないから、これからも楽しく節約をして行きたいなぁ~! サボテンさんのおっしゃる通り、安い旅行でも安い食材でも、ホント満足出来ますよね! 

seabreeze さんへ

そうなんですよぉ! 別に更家夫人が悪いんじゃないんだけど・・・。

お金持ちにの中には、マダム信子さんみたいに自分で稼いで、贅沢してる人には腹が立たないし、デビ夫人にも「こんな生き方、こんなお金の使い方って凄いなぁ~!」って、羨ましいし、見てて楽しい!

なんか更家夫人の雰囲気? 話し方? 何かわからないけど、ちょっと嫌な感じでしたねぇ↓ 

seabreezeさんの言われるように、人それぞれの生活があるんだから、私も上を見ずに、それでいて今以上に節約するのも空しいから、まっすぐ歩いて行こうっと(笑)!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR