「日本ランズエンド」様の「スーピマ・ファインゲージ・カーディガン」 旬の食材

こんにちは。私は自転車通勤をしてるんだけど、この数日は寒いですねぇ。分厚いのは恰好悪いけど、薄手の手袋をはめてないと、指先が冷たい・・・。



まだまだ薄着では寒いですよねぇ。とは言え、ジャケットも厚手はもう着れない・・・。上にさっと着られるオシャレな物は何?
DSC04997221 (1)
「日本ランズエンド」様の「スーピマ・ファインゲージ・カーディガン」のお試しをさせていただきました。

これはマジで、ホントにホントに嬉しい~~~! 

以前にも「 エフエックス・ダウン・コート」をお試しさせていただいたんですよね。これは以前紹介した写真です。
DSC241231 (2)
年末に、長崎福岡旅行に行った時に着用しました。


軽いし暖かいし、このカラーに一目ぼれしたのよぉ~! これも長崎旅行で撮った写真だよん!
DSC241231 (4)
冬にこんなビビッドカラーを着ると、もう気分は↑↑↑でした。


重厚な感じのリボンをほどいて、ボックスを開けますよぉ・・・・・
DSC04997221 (2)
ドキドキワクワク・・・・・



私はSサイズにしました。
DSC04997221 (3)
さてさて、どんな感じなのかなぁ???


ジャジャ~~~ン! またまた、私好みの華やかなカラーです!!!
DSC04997221 (4)
PCで見たのと同じカラーでした。時々写真と実際が少し違う時があるじゃないですか。でも、全く同じだったから良かったな↑
米国産コットンの中でも、希少価値のスーピマ・コットンが使用されてます。スーピマ・コットンの線維は長くて細く、艶があるから、こんなに発色が良いんだぁ!!! それに、肌触りがとても柔らくてなめらかですよぉ~↑


白いコットンシャツの上に着てみました。シャツは”イン”しないで、ラフに外に出しました。
DSC0518222 (1)
う~~~ん、大き目の花柄が目に飛び込んで・・・来たぁぁぁぁぁ~!


他にも無地、ドット柄、花柄、ビーズ・デコレーションもありました。”花柄”にも「ピンク」と「ブルー」があったけど、ブルーに即決定!!!
DSC0518222 (2)
今流行ってる”柄物レギンス(ジーンズ)”はかわいいし、私も黒の迷彩風の柄は2本持ってるけど、花柄はどうも好きになれない・・・。何だか〇〇〇に見えて仕方ない・・・。

だから、トップスには無地よりもやっぱり柄物のカーディガンだわ↑ 柄×柄は絶対ダメですからぁ!



下にタートルやシャツを着ずボタンを全部閉め、ストールを巻いたら、こんな感じです。
DSC0518222 (3)
下に柄物を持ってくるなら無地カーディガンが良いけど、無地はいくつか持ってるから、かわいい印象のピンクの”花柄”より、鮮やかなブルーの”花柄にして正解でした。

まだまだ肌寒い日が続いてるから、上に羽織れるカーディガンがあればお出かけも楽しいです。今回は玄関でも写真だったけど、今度はお出かけの時に来てみたいな↑ とても素敵なカーディガンでした。薄手で軽くて、しかも暖かい! ちょっと寒い日にはカバンに入れておくと、結構長いシーズン着れそうです↑

「日本ランズエンド」様、「モラタメ」様、本当にありがとうございました。


ランズエンドファンサイト参加中

ランズエンド 





いただき物の新玉ねぎは、少しずつ大事に使ってます。
DSC052846 (1)
高野豆腐と玉ねぎを、だし汁でしばらく煮ます。



昨日茹でたセリを入れて・・・・・
DSC052846 (2)
春らしいおかずに仕上げました。



セリと高野豆腐の煮物です
DSC052846 (7)
材料が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

カラフル☆高野豆腐の卵とじ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004085/

やっぱりセリが入っただけで”春”の香りがして、超気持ち良い~~~↑



真魚市で買ったコノシロを3枚におろして、パ-シャルに入れてました。
DSC052846 (3)
唐揚げ粉を付けて、オリーブオイルでソテーしました。



コノシロのソテーです。
DSC052846 (6)
これも、以前作った物を見てね!

あっという間に☆白身魚のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002843/

お魚なら、何でもOKです。ただ、コノシロは小骨が多いからお子様にはちょっと無理かも↓ でも、新鮮なコノシロだから、身がフワフワしてて美味しかったぜぇ~!



コノシロを3枚におろしたから、頭と背骨が残ってるはず・・・。

はいはい、ありますとも! 捨てずに、ちゃんとお汁に入れて”ダシ”として使いましたよぉ。
DSC052846 (4)
頭の部分は食べにくいし、あまり身がなかったし(汗)。でも、背骨の部分にはちょっとだけ食べれるくらいは残ってました。
主人は身をホジホジして食べてたけど、息子達はしばらく食べて「イライラしてきた! 超食べにくい~! 汁を飲むだけにしても良い?」確かに、息子達には、これはちょっと可哀想・・・。



レバーの甘辛煮です。これは前日の残り・・・。
DSC052846 (5)
真魚市で買ったお惣菜の残りや、コノシロの白子と卵のホイル焼きがあったから、レバーをあまり食べなかったんですよね! だから、昨日もみんなでたくさん食べられましたぁ。




こんな感じです。
DSC052846 (8)
三つ葉とセリは、根っこごと取ってきたから、庭に植えましたよぉ。毎年摂れるし、どんどん増えて行くから、皆さんも植えてはいかがですかぁ?

春の食材を楽しんでるけど、残念なのが筍・・・。去年頃からイノシシが出没して、山に入れないようにロープが張られてるんですよね。だから、主人の母方が持ってる山には筍があるのに、山に入れないのよ(涙)。

今までは「どんだけ~!」ってくらい筍を収穫して、毎日のように筍を食べられてたのに、もう無理みたいです。つくしももう終わりだし、また三つ葉とセリを摂りに行こうかなぁ・・・。


子供を3人産んで、ミルクはあまり使ってません。全身綺麗に見えるようになりたいなぁ↑
ワコール★アンケートで応募♪「胸もと年齢-5歳をめざすブラ」新作モニター募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ステキです~
ランズエンドのHP、見てきましたよ。
カーディガンってこの時期便利ですよね。
肌寒くても冬物はしまったし、また出すのも何だしね。
こんなはっきりした明るい感じのカーディガンをサッとはおれば、肌寒くても心は春、来たり!
それにしてもゆいっちょんさん、スタイル、いいわぁ。

ダウンの色もステキ!

seabreezeさんへ

無地もあったけど、無地カーディガンには今流行の柄パンか柄レギンスかな?って思ったけど、どうも流行の花柄パンツは「もんぺ」にしか見えない↓

だから見てすぐ気に入った”花柄”にしました。ピンクもかわいいんだけど、私のイメージじゃないから、大好きなブルーにしました。とても鮮やかで派手だけど、上品な柄だから、何年も着れると思うんですよね。

しかもとても柔らかくて軽いの! 夏は”冷房対策”にもなるし、オールシーズン着れそうですよぉ!

ダウンコートも素敵でしょ↑ ライムイエローのカラフルな色に一目ぼれしてしまいましたぁ。これも薄くて軽いのに、超暖かくて冬には大活躍でした。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR