キャベツの生姜焼き乗せ  ”くまもん”って、やっぱかわいい↑

こんばんは。今日は風が強くて、自転車通勤の私にはキツイ1日でした。帰りは楽だったけど、行きは自転車が前に進まず、立ちこぎをしたくらいですからぁ。





ネギがたくさん買って、ぶつ切りにして冷凍してるんです。新鮮なままいつでも好きな時に食べられるから、冷凍しておくと便利ですよね。
DSC053100 (1)
たっぷりの豚肉と一緒に炒めました。


キャベツをざく切りにして、お皿に乗せて電子レンジでチン↑
DSC053100 (3)
春キャベツだから、時間が短くてもすぐやわらかくなるから嬉しいな。



春キャベツの豚の生姜焼き乗せです
DSC053100 (6)
いつもお邪魔させていただいてる「roberia in seabreeze」さんが紹介されてて、その写真がとても美味しそうで! お花の写真も素敵だけど、「花より団子」で(爆)豚肉の生姜焼きと一緒に春キャベツを、思い切り食べたくなりました。ネギもキャベツも、我が家にはたくさんあるから、肉だけじゃなく野菜もたっぷり食べて、食物繊維を摂りましょう!



掘りたての筍は、ここ2年食べてません(涙)。今が旬の筍・・・半額品でも良いから食べなきゃね。
DSC053100 (2)
1個が49円だったから、薄くスライスして冷凍してました。千切りした人参と一緒に炒めました。



筍とニンジンの炒め煮です。
DSC053100 (4)
材料が違うけど、こちらを参考にして下さい。

ごま油で☆筍とわかめの炒め煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003524/

中華味の素とごま油を使ってるから、しっかりした味でご飯が進みます。箸休めにもなるから、たっぷり作れば数日食べられますよぉ。




ネギともやしの中華スープです。
DSC053100 (5)


こんな感じです。
DSC053100 (7)
昨日は主人の夕食がいらなかったんですよね。だから、魚介類は出さずに、肉をたっぷり盛り付けました。息子達は、肉がたくさんあれば、それだけで目がハートなんだよね(笑)。




さてさて・・・皆さんの住んでる地域には、必ず”ゆるキャラ”が存在しますよね! それも、ネットで見ると、めちゃくちゃ多い!!! 私は岡山に住んでるけど、知らないキャラクターがいっぱいあるのよ! いつの間にこんなに生まれたの?って感じで・・・。

日本で一番人気者で忙しいのは?


やっぱり「くまもん」でしょ!

だいぶん前に「九州物産展」をしててその時に息子が買った物です。
DSC053433 (3)
旅行に行くと、必ずご当地”ぷっちょ”を買うんですよね。熊本八代産の「晩白柚」果汁入りの”ぷっちょ”ですよぉ!・・・って、もう箱しか残ってないけど(汗)。ストラップは、私がもらいました。


知らなかったんだけど、くまもんは名刺を持ってるんですよぉ!
DSC053433 (2)
「くまもとで、まってる」う~~~ん、また熊本に行きたくなってきたわぁ…。


くまもんは、熊本の「営業部長」なんだぁ・・・。
DSC053433 (1)
どこに行っても大人気の”くまもん”・・・GW中も、色んな所で大忙しなんだろうなぁ。頑張れ、くまもん!!!


皆さんも、楽しいGWをお過ごし下さいね。楽しいブログを楽しみにしてま~すっ↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごくきれいなキャベツの色♪
美味しそうですね^^*

くまもんの名刺が羨ましいです~!
ひこにゃんよりも、くまもんが好き。。。もごもご。。。

滋賀には野洲のおっさんって言うびわ湖放送のキャラがいて
今はおっさんにぞっこんです♡
あごひげとバーコードもお触りして来たんですよ♪

くまぁ。さんへ

春キャベツは、甘くて柔らかくて美味しいですよね! 無人販売のお店では1玉100円で売られてるから、あると必ず買うんです。いくらでも食べられちゃうくらい、大好きです。

くまもんと写真を撮ったけど、それは恥ずかしくて出せません(汗)。でも、くまもんのかわいさは別格ですよね。
「野洲のおっさん」の動画を見ました。カイツブリって何かな?って思ったら、鳥なんですね! 最初、スズメかな?って思ったよぉ・・・ごめんなさい(笑)。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR