あんかけ風焼きそば 

こんばんは。皆さんはどんなGWを過ごされてますかぁ??? どこかにお出かけですか? それともお仕事? 家でのんびりするのも良いですよね。




ネギが見切り品で50円でしたよぉ。
DSC053477 (2)
今はネギが安く売られてるから、たくさん買います。使いきれない分は、冷凍保存しておけば、好きな時に好きな分だけ食べられますからぁ!



豚肉を炒めて色が変わったら・・・・・
DSC053477 (3)
ネギと春キャベツ、もやしを入れて炒めます。


味付けして、水溶き片栗粉を全体に回し入れてとろみが出たら、スイッチを切ります。
DSC053477 (4)
隣では、焼きそばをごま油で炒めて、中華味の素と塩コショーで味付けしました。



あんかけ焼きそばです。
DSC053477 (7)
これは、いつもお邪魔させていただいてる「おかんの毎日と食卓」さんが紹介されてたレシピが美味しそうで、私も食べたくなりました。
でも今は白菜より春キャベツが安いし、ちょうどネギも安かったから、材料は違うけど作ってみました。とろみのあるお汁が、焼きそば麺に絡んで超美味しいの! 

おかんさんのレシピはこちらです。
ピリ辛激ウマ☆白菜と豚肉の豆板醤炒め煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000615/

息子達はお代わりしたから、冷凍ストックしてた麺があって助かったよぉ。とても美味しかったです。オカンさん、ご馳走様でした。





半額で1個49円だった筍を、薄くスライスして冷凍してました。
DSC053477 (1)
それだけじゃ足りないから、高野豆腐とちくわ、わかめと庭に生えてる三つ葉を入れて”かさ増し”しましたよぉ! 高たんぱくで低カロリーの高野豆腐をいつもストックしておくと、超便利だわぁ。



筍と高野豆腐の煮物です。
DSC053477 (5)
三つ葉が入ると、グ~ンと香りが良くなるぜぇ~↑




わかめとえのきと三つ葉のお澄ましです。
DSC053477 (6)
庭の三つ葉が大きくなって来てるから、これから色々使えそうだわ!





こんな感じです。
DSC053477 (8)
白菜キムチも添えました。昨日は主人の夕食がいらなかったから、簡単に済ませました。これは息子用だから、ホントはここに山盛りのご飯があるんだけど、あまりに山盛り過ぎて恥ずかしいから、写すのをやめました(笑)。

どのくらいって? マジでこんもりした山盛りご飯だよん!


いつも思うんだけど、皆さんが紹介されてる写真って、ご主人用ですかぁ? それとも自分用? 
私はいつも「主人用(または息子用)」を出してます。自分用は、主人よりちょっと少なめかも・・・。

私達夫婦は「毎日が晩酌」だから、お代わりもしますねぇ。胃腸に悪いかもしれないけど、朝昼はどちらかと言えば”少な目」で、夕食には”多め”に食べます。アルコールを飲むと、どうしても食べてしまうからなぁ(汗)。

アルコールをやめない限り「”腹八分目”で御馳走様!」は無理だろうなぁ。ましてや南雲医師(ごぼう茶で有名な、見た目が異常に若い医師)が実行、推奨してる、”腹六分目”なんて、絶対に考えられんしぃぃぃ~!

想像しただけで、死にそう(爆)! 




泡立てずに、塗るだけで汚れを落としてくれて、しかも洗い上がりしっとり! マーブル模様で、見た目もゴージャスで気分上がるわぁ↑
はじめての直塗り洗顔!マーブルパックソープモニター20名募集!!


ショートパンツの下に重ねて履いたらオシャレかも! Mサイズのインディゴが、色々合わせやすくて良いな↑
冷えとりシルクカラーレギンス モニター様募集♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

夜は

白米は食べないな。

パスタは時折、二人で一人分を分けたぐらいおかずの中の1品で食べるけど、
基本炭水化物はあまり食べません。

ポテトサラダは別、大好き!

どの品も大鉢に入れて、各自小皿に取り分ける食べ方です。

品数は4~5品。

息子さんの食事なら、大きなご飯は納得ですよ。

No title

私は 夫と同じ量を盛り付けます
少ないと 写真に撮ったとき 貧弱だから
でも 食べるのは 半分 残りは 次の日の朝食べます
ご飯は 夜は食べません
だから 痩せてもいいと思うんだけれど・・・?
アルコールは 全く飲みませんよ 夫も私も

No title

ダイエットの妨害は意外と自分のブログだったりして(笑)

うちは子どもとさあやの分しか作りませんから(←あたりまえか)、さあやの分を撮影しますが、やっぱり少ないとさみしいので、けっこうな盛りですよね(~_~;)
たまにすごく貧弱ですが、ま、ダイエット頑張ってるなと大目に見てください。

ゆいっちょんさんちは、育ち盛り男子がいらっしゃるのに、食卓がおとなしいと思うのは大食いさあやだけ!?


うちの実家は、基本老人2人しか食べないのに(弟は夜の仕事なんで、生活時間が違うので一緒には食べないです)すっごい量ですよ。

たけのこなんて、うちのじぃじ(←さあや父)鉢一杯をひとりで食べるんだから~!!で、鉢におかわりするんですよぉ~!!
そんな中で育ってるから、さあやも大食いなんですよね。

でも、肉は食卓にほとんど上がらないですよ。
魚はすごいけどね。(←だから安いからね港町で)

春はたけのこ、わらび(←ノンカロリー)と白米!
夏は毎日きゅうりとなす。
冬は毎日大根か白菜…って、野菜ばっかりや~。

菜菜さんへ

そうそう・・・菜菜さんも「白米食べない派」ですよね! 私も、夕食は「ご飯」より「ビール」が主食です(爆)。
うちも大皿に盛り付けたいんだけど、息子達がたくさん取るから、主人の分が足りなくなって困った事があるから、個々に盛り付けてます。
でも、お祝いやお客様が来られた時には、大皿に盛り付けます。

その時は、息子達はお互いにけん制し合って食べてるよぉ(笑)。

品数は同じくらいですねぇ。飲むと色んな種類が食べたくなるから! 

サボテンさんへ

サボテンさんも、ご主人が食べる分を出されてるんですね。おっしゃる通り、自分の分だと量が少なくて、貧相に見えますよねぇ(汗)。

でもサボテンさんは、きちんと食べる量を決めてて、残りを翌日に回すのが偉いです! 積み重ねだから、これから段々身体の変化が出ると思いますよぉ。 

私は飲むから、どうしてもついついお箸が・・・!

さあやさんへ

息子達は、主人より多いですよぉ! でもね、息子達はコレールのお皿なんだけど、1枚のお皿に3種類のおかずが入るタイプなんです。わかるかなぁ??? そのお皿に盛り付けるけど、絶対足りないから、息子達はおかわりしてます(笑)。

1種類ずつ盛り付けてるほうが、少しでも見栄えするから、主人の夕食を紹介してます。

でも、さあやさんのお父様は胃腸がお元気ですね! それだけ食べられると、身体もお元気なんだろうなぁ。ご飯と魚と野菜・・・日本人はそれが基本です!!!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR