「高 近 短」 次はどこに行こうかなぁ?

こんばんは。明け方に雨がザーザー降ったけど、9時頃には雨が止んで良いお天気になりました。




新見市の焼き肉店「千屋牛」で追加注文したお肉が食べきれずに「すみません、もうお腹いっぱいだから、持って帰っても良いですかぁ}って聞くと「良いですよ!」って、綺麗にトレイに入れてくれましたよぉ! どうもありがとうございます。


パーシャルに入れてました。まだまだ、綺麗な色で美味しそうです。
DSC0547009 (7)
数が7個しかないわ(汗)。あまりに少ないから、息子達は2枚ずつ、主人と私は1枚を分けっこしました(爆)。



千屋牛をさっと焼いて、塩コショーで食べました。
DSC0547009 (8)
う~~~ん、脂が口の中にジュワ~~~って広がるぅ~↑




ネギと白菜キムチ、ツナを炒めます
DSC0547009 (2)
昨日は、わかめも入れて”かさ増し”しました。



ネギとツナのキムチ炒めです。
DSC0547009 (5)
先日も作ったけど、いつもお邪魔させていただいてる「会社でもうちでも料理♪♪♪」さんが、以前紹介されてたレシピです。この前作った時は主人が留守してて食べてないから、この美味しいレシピを主人にも食べてもらおうと思って・・・。

思ってた通り「ツナとキムチって合うなぁ。ご飯に乗せても良いし、つまみになるわぁ↑」って、パクパク食べてましたよぉ! syu♪さん、ご馳走様でした。





以前半額でゲットして冷凍してた”イカ天”を一口大に切って・・・・・
DSC0547009 (3)
玉ねぎと一緒に炒めました。



イカ天と玉ねぎの生姜醤油炒めです。
DSC0547009 (4)
薄口しょうゆとみりん、おろしショウガだけで味付けしました。でも、練り物はそれ自体味が付いてるしコッテリしてるから、調理が簡単で良いですよね。





パスタはいつもたっぷり2回分茹でて、「当日使う用」と「冷凍用」に分けます。
DSC0547009 (1)
サラダに使うのは、いつも「冷凍用」として冷凍ストックしてた物です。冷凍室から取り出して、さっと茹でます。


パスタサラダです。
DSC0547009 (6)
以前作った物を参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

今回は冷凍してたブロッコリーを使い切って、スライスした新玉ねぎもたっぷり入れてます。




こんな感じです。
DSC0547009 (9)
千屋牛を食べながら「また行きたいね。量の割には良心的な価格だったし、とにかく美味しかった!」



以前は「安 近 短」が主流で、旅費を抑えるために身近なスポットで日帰り旅行が人気だったけど、最近は
「高 近 短」なんですよね。”アベノミクス”効果で、少しは経過が良くなってきたから、財布の紐がほんの少しだけ緩んできてるみたいです。

私も、心を鬼にして少しだけ緩めましたが、緩めるのに慣れると締めるのが大変になります(汗)。GW中はもう1回だけドライブに行く予定だから、それからはまた「節約生活」にもどさないといけんよね!


 
1日に必要な4gを個袋にしてるから、携帯していつでもどこでも持って行けます! 超便利だわ!
からだにとってもいい!「ここさち 毎日えごま油」モニター10名募集


通常の洗顔石鹸の約30倍の美容成分配合だから、お肌プルプルに~↑ 感触もプルプルしてて、こんな石鹸見た事ないですからぁ!
発売前より話題沸騰!今までなかったプルプル♪新感触のコラーゲンソープ!☆20名


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR