「東海漬物」の「東海漬物オリジナル漬物セット」  筍の天ぷら

こんばんは。今日は風が強くて、とても肌寒い1日でしたねぇ。今日は1日中仕事で、さっき帰ってきました。自転車だと、風が強い日はキツイです(汗)。





さてさて、冷蔵庫に必ず入ってる物・・・と言えば色々あるけど、我が家ではその1つとして「お漬物」があります。「毎日、朝がご飯」だからなぁ(笑)。
DSC0548776 (1)
「東海漬物」「東海漬物オリジナル漬物セット」のお試しをさせていただきました。「東海漬物オリジナル漬物セット」は「きゅうりのキューちゃん」や「こくうまキムチ」でおなじみですよね! 

「きゅうりのキューちゃん」「キューちゃん 特級福神漬」「カレーライスらっきょう」「ちょこっと惣菜 山くらげ」「スタミナニンニク しょうゆ味」の5種類がセットされてるんです。


まずは「ちょこっと惣菜 山くらげ」を使ってみましょう!
DSC0548776 (4)
袋を開けると、ごま油の良い香りがする~!



もやしを茹でて、水で戻したわかめをボウルに入れて・・・・
DSC0548776 (5)
「ちょこっと惣菜 山くらげ」を加えました。


もやしと「ちょこっと惣菜 山くらげ」の和え物です。
DSC0548776 (12)
麺つゆだけ入れて味付けしました。それだけで十分おかずにもつまみにもなります。コリコリした歯応えが美味しい! 良い箸休めになりますよぉ~。箸休めがあると、ちょっと気分がかわったり、食卓が楽しくなったりしますよね。ほんの小さな変化だけれど、素敵だなぁって思いませんか? 

我が家では、いつもお漬物を食卓に出します。息子達は白いご飯が大好きで、ほとんど毎日お代わりをします。だから、お漬物は絶対必要なの↑ それに夜には、私達夫婦のお酒の”おつまみ”にもなるんですからぁ(笑)! お漬物も”箸休め”の1つなんですよね。

家族みんなで楽しめる”お漬物”って、我が家には絶対的存在です↑




新玉ねぎは、どんな料理に使っても美味しいな。
DSC0548776 (6)
久しぶりに天ぷらをしました。もちろん、ある材料で!


先日筍と高野豆腐の煮物を作ってたんだけど、パーシャルに入れて食べるのを忘れてましたよぉ(汗)。
DSC0548776 (7)
庭で育った三つ葉を入れて”かさ増し”をしました。


三つ葉をたくさん入れたから、ちょっと少なかった筍の煮物でも立派なおかずになりました。
DSC0548776 (8)
他に、ちくわの天ぷらもする予定だったけど、これだけあれば十分足りるわぁ・・・。


天ぷらです。
DSC0548776 (11)
いつもお邪魔させていただいてる「おかんの毎日と食事」さんが、鶏肉と煮込んだタケノコを天ぷらにしてるのを紹介されてたんです。それが超美味しそうで・・・。
甘辛い味がたっぷり染み込んだ筍をてんぷらにすると、何も付けなくてもすご~く美味しかったです。オカンさん、これから筍の煮物はたっぷり作って、天ぷらにリメイクしたいと思いますっ!





半額でゲットしてたホタテとちくわを炒めました。
DSC0548776 (9)
バターと麺つゆで味付けしました。



ホタテとちくわのバター醤油炒めです。
DSC0548776 (13)
ホタテの味が全体に広がって、ビールが進む進む(爆)。




わかめといか天をごま油で炒めて・・・・
DSC0548776 (10)
卵でとじました。



わかめと練り物の卵とじです。
DSC0548776 (14)
卵も昔ほど安くないから、みんなの分でも2個しか使いません。え~? それじゃ卵とじじゃないって??? 
そ、そうかもしれない・・・。





こんな感じです。
DSC0548776 (16)
天ぷらをたくさん作ったから、食卓がちょっと豪華になりましたよぉ。天ぷらは野菜だけだけど、それだけでみんな満足してくれました。



さてさて、今日は少し寒かったとはいえ、少しずつ電気代が少なくなってきましたよぉ! 
DSC055593.jpg
前回が19,326円だったから、5000円程少ないわ↑ 我が家はオール電化だから、ガス代はかかりません。6人家族で14,582円ってどんなのかなぁ? 節約してるつもりなんだけどなぁ。

主婦向けの雑誌の「ここまで節約が出来る!」みたいなコーナーを見ると「私も頑張らなきゃ!」って思うんです。でもね、コンセントを抜いたりする程じゃないです・・・。そこまではちょっと無理↓ 節約の仕方も人それぞれですよね。自分が疲れたり、ストレスが溜まったりするまでの節約はしたくないです。

自分にとって、ギリギリの所での節約が一番良いかも。
 



アンデルセン様のパンは美味しいのはわかるんだけど、今度も形がかわい過ぎて、食べるのがもったいないくらいですよぉ!・・・て、もちろん食べるけど(笑)↑
【アンデルセン】家族で楽しむブレッドアソート 10名様モニター募集!



ストレッチ素材だから、動きやすいし、しかもフィットしてオシャレです!
本格的加工!!デニムストレッチ美脚スキニーパンツ■10名様モニター募集


「モンドセレクション最高金賞」を2年連続受賞してるから、品質も効果も保障されてますよぉ!
純粋コラーゲンペプチド100%粉末【コラゲネイド】を使ったオリジナルレシピ募集!


成分にこだわって作られてるから、お肌に優しいし、健康な肌に導いてくれますよぉ!
【乾燥肌、敏感肌におすすめ!】太陽のハーブ カレンドラの化粧水でお肌しっとり。



冷凍庫から取り出してそのまま食べられるスイーツ・・・そんなクロワッサンは初めてです! 
【テーブルマーク】新商品!フローズンクロワッサン2種類お試し 100名様募集♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~こんにちは♪
お漬物をこんなふうに立派な1品に♪
なるほどぉ、素敵なアイデアですね^^
思いもよらないことで・・・・ただただ感心です。
美味しそうです~♪
新玉ねぎ、今本当に何しても何作っても美味しいですね^^
天麩羅、大好きです♪
ほたてと竹輪のバター醤油炒め、お酒がすすみそうだね(笑)
先ほど姉夫婦は四国に帰って行きました^^
いつもは2人での細々とした食卓も
大勢で賑やかに・・・・楽しい時間でした(嵐のようだったけどね(笑))
久しぶりにやっとゆっくりパソコンに向かってます^^
明日からゴールデンウィーク後半、楽しくお過ごしくださいね♪

No title

ゆいっちょんさん、騙されてはいけません!(←何を言い出す…)

さあやもね、奥様雑誌見て、よく世の中の主婦の皆さんはこんなに電気代を節約できるなぁって思っていたんです。

けどね、市町村で違う水道代と同じように電気代も電力会社によって違うんですよ~!

そして、我らが中国電力はたぶん(沖縄や北海道に次いで)本州では一番高いんですよぉ~~~~!!

なぜだかわかります?
それは、原発が少ないからなんですよ~~~。
原発のリスクはもちろんあるんですが、その分安かったのね~!って原発事故後にこの事実を知りました。

それなのに、中電も値上げ検討中なんでしょ!?
ひどいですよね~!今までも一番高かったのに。。。


今日もゆいっちょんさんちのごはんがおいしそうです。
てんぷら食べたい~!!

misya さんへ

お漬物はいつも食卓に並ぶんだけど、そのままで食べても何か他の料理に使っても美味しいですよね。たくあんや福神漬けはチャーハンに使いますよぉ。

新玉ねぎは甘くて柔らかくて、ホント美味しいです。和洋中色んな料理に使えるから、大事に少しずつ使ってます。

お客様が来ると忙しいけど、それ以上に楽しいですよね。お姉さん御夫婦も喜ばれたと思いますよぉ。お互い元気な姿を見られて、素敵な時間が過ごせて良かったですね。

さあやさんへ

中国電力って、本州で一番高いのぉ~? それは知らなかったなぁ。それなのに、値上げなんてされたら困りますよぉ!
全国一律にすれば良いのに、そう言うわけにはいかないのかなl? 何か不公平ですよね↓

キチキチに切り詰めるのは空しい・・・だから、これが限界です。真夏になるまでが一番電気代がいらない時だから、節約をそこそこ頑張ります。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR