「黒龍堂」様の「ジェルタイプBB」 GW後半の予定は???  

こんにちは。30日、1,2日と仕事でまた明日からお休みですかぁ? でも私はず~っと仕事でしたよぉ(涙)。GW後半の4日間の休みのうち、1日は休みを取るつもりです。

皆さんは残りの4日間、どんなGWを過ごされますかぁ??? やっぱり「高 近 短」? 我が家は主人の休みに合わせます。何とか日帰り旅行は出来そうですよぉ。でもまだ行き先が決まってない(汗)。

どこに行こう??? 四国なら・・・高知は最近何度も行ってるから、愛媛が候補に挙がってきました。中国地方なら・・・日本海に行こうという案が出てます。関西なら大阪かなぁ・・・。

でも息子達は、香川うどん巡りが良いらしく、私はやっぱり”唐戸市場”で寿司三昧と河豚唐揚げをたらふく食べたいぃいぃ~!!!



楽しいGWだけど、日差しが強いですよぉ! 皆さん、紫外線からお肌をガードしなきゃダメです!!!
DSC055422 (1)
「黒龍堂」様の「ジェルタイプBB」のお試しをさせていただきました。


「UVカット」と聞いて、皆さんはまず何を思い浮かべますかぁ? 「やっぱりSPF値でしょ!」って方が多いのでは?
DSC055422 (3)
しかし、しみやシワの原因となるUV-A波を防ぐのに重要なのはPA値の方なんだって! 「ジェルタイプBB」は、PA値の最高峰であるPA++++(フォープラス)だから、これからもっと激しくなる紫外線から、お肌を守ってくれるんです。


カラーは、使う人の肌色を選ばない万能色、グレージュを採用してるから、ひと塗りで透明感を引き出してくれるの↑
DSC055422 (4)
私は今年は頑張って日焼け対策をしてるけど、今まではそんなに気にせず「焼けてしまっても、まぁ仕方ないか↓」って感じだったんですよね。だから、手は白くないです←”手”だけじゃないだろ(爆)!


少しだけ出して、塗り広げてみましたよぉ! 肌当りの良いジェルタイプだから、す~っと簡単に広がります。しかもムラにならず、綺麗に広がったぜぇ~↑ 
DSC055422 (5)
顔にも使ってみたけど、やっぱり伸びが良いです! おまけに綺麗に広がるから、これ1本でも使えるわ↑ もちろん手持ちのファンデの下地として使えば、いつものベースメイクで日焼け止め効果もバッチリ出来るし、忙しい日は、これ1本でも良いし・・・。

朝これ1本だけで仕事に行きました。お肌の乾燥や化粧崩れが心配だったけど、夜お化粧を落とすまでしっとり感が続いたから、使い心地も良かったです。ヒアルロン酸Na・加水分解ハトムギ種子・加水分解コンキオリン等の保湿成分配合だから、お肌にも優しいよ!


株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中





先日業務スーパーに行きました。たまに行くと、新しい食材があって楽しいです。時々ジャンクな物も買いたくなるんだよなぁ・・・。
DSC0532624 (1)
国産鶏胸肉のクリスピーチキンです。私は胸肉は買わないんだけど、これは揚げたら良いだけで”簡単で楽ちん”だし、ものすごく安かったから買いました! これは、冷凍した状態で売られてます。凍ったまま揚げるタイプです。


衣が付いてるから、短時間で調理できました。
DSC0532624 (2)
気になるのは、味なんだけど・・・・・



クリスピーチキンです。
DSC0532624 (7)
胸肉はパサパサしてるからあまり好きじゃないんだけど、このレベルならまあ許されるかなぁ。それに、結構スパーシーで何もかけなくても食べられます。つまみになるわぁ(笑)。




真魚市で買って来た、ブリのアラの身がたっぷり付いてる部分を・・・・・
DSC0532624 (4)
フライパンでソテーしました。


ブリの塩焼き風です。
DSC0532624 (6)
グリルで焼くと、脂が落ちてパサつくから、いつもフライパンに少し油を敷いてソテーするんです。そうしたらしっとりして美味しくなりますよぉ。




もやしとキャベツ、ニンジンを炒めて・・・・・
DSC0532624 (3)
いつものように、肉は全く入れずに野菜だけ炒めました。




焼きそばです。
DSC0532624 (8)
肉が入らないと物足りないって??? 確かにそうかもしれないけど、天かすと鰹節をたっぷりかけて食べると、結構美味しいものなんだよぉ! 天かす効果でコッテリ感が出ます(笑)。



春キャベツを荒く千切りして・・・・・
DSC0532624 (5)
スライスしたソーセージをボウルに入れて、調味料で味付けしました。盛り付け画像を撮り忘れたわ(汗)。




さ、寂しい写真・・・・・
DSC0532624 (9)
中の具材が全く見えないし(汗)。朝食の残りだから、どうしても具が少なくなってしまって、いつもこんな写真になっちゃうんだよなぁ↓




こんな感じです。
DSC0532624 (10)
初めて買った、業務スーパーの”クイスピーチキン”は、まあまあ気に入りました。忙しい時用に買って置いたら、バタバタしなくて済みそう↑


今日は仕事が早く終わったから、庭の草抜きをしました。暖かくなると草の伸びるのが早いし、先日抜いたのにまた生えてる↓ 抜いても抜いても生えてくる雑草・・・今の時期は草抜きも苦にならないけど、これから暑くなると嫌になりますよね↓



身体の中から温めてくれて、私の冷え性を改善してくれそうです!
「Dr.Body」プロデュース健康茶「和温美茶(わ ぽかみーちゃ)」モニター募集



ヒアルロン酸、低分子コラーゲン、馬プラセンタにビタミンB群やビタミンC・Eに加え、今話題のはなびらたけエキスがたっぷり配合されてますよぉ。
【モニター募集】美容サポート飲料 βeauty Glucan Drink



梅が入ってるから、さっぱりしてて、しかも美味しい!
☆リニューアル☆梅かつおつゆ300mlを30名様にプレゼント!



今まで気にしなかった日焼け・・・あまりに無頓着だった自分に反省↓ 今年は頑張ってます。
シャンパン酵母で潤い美白 GRホワイトニングローションエッセンスモニター募集



毎日の自転車通勤の時に、大活躍してくれそうですよぉ↑
好評につき第2弾!日焼け止め美容液【ホメオバウUVヴェール】現品20名様!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紫外線、これからきつくなるので
いいもの当りましたね(^^

業務スーパー行くと面白いものが
あってついウロウロしてしまいます。

こんなチキンもあるんですね。
また見てみます。
   ↓
リンクありがとうございます。
タケノコは母が作っていたんですが
美味しくていつも完食でした。

結婚してからも母の真似で煮ものの
リメイク天ぷらはこの時期恒例です(^^

patapataokan さんへ

業務スーパーには色んな食材があって、とても楽しいです。久しぶりに行くと、はじめてお目にかかる商品もあって、ついつい買ってしまいますよぉ。

でもたくさん入ってるのに安いから、我が家にはぴったり! 行きつけのッスーパーより安い鶏モモ肉やミックスチーズや冷凍野菜は、行ったら必ず買いますねぇ。

筍天ぷら、ホントに美味しかったです。味が付いてるのと付いてないのとは、まったく味が違いますもの・・・。これから、たっぷり目に煮物を作って、残りは天ぷらに決まりです。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR