「ワキタ」様の「マルチユーグレナW」 主人の魚のこだわり・・・

こんばんは。今日は暖かくて洗濯日和でしたねぇ。でも明日からは天気がくずれてくるみたいで・・・嫌だなぁ・・・。




暖かかったり肌寒かったりで、風邪をひいてませんか? GW疲れもないですかぁ?
DSC0553033 (1)
「ワキタ」様の「マルチユーグレナW」のお試しをさせていただきました。



以前まで60粒がボトルに入ってたんだけど、今回「エコパウチ」になりましたよぉ~! 「ワキタ」様は、環境の事もしっかり考えておられますからぁ。
DSC0553033 (3)
5月に入ったというのに・・・クールビズになったというのに・・・いつまでこの寒さが続くのかなぁ?



暖かくなったと思えば寒くなったり、またその反対だったりで、着る服にも困りますよね。
DSC0553033 (5)
春は気温や日照時間の変化が激しいから、体にもさまざまな影響をもたらして、体調を崩しやすいんです。冬から続いた乾燥でお肌が疲れてしまったり、寝冷えで風邪をひいてしまったりしてませんかぁ?



ユーグレナは5億年以上前から地球に誕生し、生物で唯一「植物でも動物でもある微細藻類」で、5億年以上生き延びた大変な生命力をもっているのです。「マルチユーグレナW」は、6粒当たりのエネルギー7.92kcal、タンパク質1.06g、糖質0.12g、炭水化物0.64gです。
DSC0553033 (2)
「パラミロン」の効果で腸内の余分や、不純物・油等をきれいにしてくれて、ホルモンや体内酵素の動きを活発化してくれるから、腸内環境を整えてくれますよぉ! これは「朝スッキリ」を実感したい私にはぴったりです。


62種類の微細栄養素をギュギュッと凝縮してるから、代謝も良くなり、身体が温かくなった方も多いとか・・・。冷え性の私にも嬉しい効果ですねぇ↑
また、女性に必要な鉄分・カルシウムや、EPA/DHA、フィッシュコラーゲン、もちろんビタミン・ミネラル・アミノ酸などや、N-3系不飽和脂肪酸・食物繊維・ルテイン等も含まれ、しかも、低カロリーに凝縮してるからお肌にも良いし、カロリーも気になりません。

1日に4~6粒飲みます。カプセルだからとても飲みやすいです。最初は6粒から初めて、調子を見ながら少しずつ4粒にして行こうと思います。

私のお腹、元気になあれ!

株式会社ワキタ




先日久しぶりに休みを取りました。休みの日にする事は・・・・・
DSC0576725 (1)
半額商品をゲットしに行く事なんです(笑)。行きつけの店は、夕方より朝の方が半額シールが多いの! だから、いつもお店に9時前に行くようにしてます。
あまり早すぎると2割引きシールだし、反対に遅いともう半額商品がないし・・・。ビミョーな時間を狙って、買い物に行ってます。この日は残念ながら肉は2割引きだったけど、練り製品と厚揚げは半額でしたよぉ。



エリンギが2パックで78円だったから買いました。
DSC0576725 (2)
玉ねぎとニンジンと一緒に炒めて・・・・・


下茹でして柔らかくした鶏手羽元肉を入れます。
DSC0576725 (3)
調味料を入れて、さっと炒めました。



鶏手羽元肉のケチャップ炒めです。
DSC0576725 (8)
以前作った物を参考にして下さいね。

ケチャップ味☆鶏手羽元肉のケチャップ炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003389/

甘い味付けだから、大人だけでなくお子様も喜んでくれる味と思います。




厚揚げは冷凍して”凍み豆腐”にしてたんですよね。
DSC0576725 (4)
冷凍室からネギと一緒に取り出して、冷凍室整理ですよぉ!




厚揚げとネギの煮物です。
DSC0576725 (9)
薄味で仕上げました。





お昼には、おそうめんを食べる事が多くなってきました。私は、おそうめんが大好きなんです。
DSC0576725 (5)
いつもたっぷり茹でて、夕食用に残します。ボウルにおそうめんとキャベツ、キュウリ、ツナを入れて調味料で味付けしました。



そうめんサラダです。
DSC0576725 (10)
これも以前作った物を参考にしてね。

お給料日前のサラダ☆節約サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002722/

今回は玉ねぎじゃなくて、キャベツとキュウリを使いました。ある野菜を使えば、何でも美味しいです。




真魚市で買ったブリの背骨の部分です。
DSC0576725 (6)
これで、真魚市で買ったお魚は全部使いました。



ブリのアラのお汁です。
DSC0576725 (7)
ヒジョーに食べにくくて、息子達には不評なんだけど、主人は何杯もお代わりします。主人は昔から汁物が大好きで呆れるくらい飲むから、たっぷり作らないと足りないんだよね↓



こんな感じです。
DSC0576725 (11)
冷凍室の魚介類が少なくなってきたから、メニューを考えるのにちょっと時間がかかります。




皆さんの所では、メインは魚介類か肉かどちらか1つでしょ? 普通はそうだよね・・・。でも我が家は絶対魚介類がないとダメなんです~~~! 主人が魚介類が大好きだし、それも好きなランキングがあって超難しい(涙)。

例えばね・・・・・
・焼き魚は”塩サバ””サンマ””ブリ”等は良いけど、”アジの開き””みりん干し”はそれだけじゃ足りないから、サブ魚介類がいる
・エビやイカは天ぷら、それも量が多いとOKだけど、煮物やいためものだと主人にはポイントがあまり高くないから、サブ魚介類がいる
・お汁に鯛やブリを使ってても、それはあくまで”汁物”であって”メイン”じゃないから、サブ魚介類がいる


主人がうるさく言うのは魚介類だけだから良いけど、他の料理にも言われたら、私はキレるだろうなぁ・・・。それでは、皆さんも家族のために、今日も色々メニューを考えましょうね!



オシャレは、全身に注意を払わないといけませんよね。前だけじゃなくて、後ろ姿も見られてますよぉ
気になる背中・お腹・お尻をリフトアップ「イージースリム」の通販はソォーイ♪

背中やお腹、お尻のお肉がすっきりシルエットに!「イージースリム」の通販はソォーイ



汗を吸収して拡散、そして乾燥してくれるから、いつも快適です。オシャレなカラーとデザインだから、ジャケットのインナーでもバッチリ!
着ている方が涼しい!シャルレの涼感インナー「デイリークール」(フレンチ袖)


W洗顔は面倒だしお金もかかる↓ でも時間が短縮出来て簡単、しかも1本で済むなんて・・・嬉しい↑
これ一本でWクレンジング不要!「泡クレンジングジェル」☆20名様モニター募集☆


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR