「カルピス」様の「Welch's スパークリンググレープ」 私の日課の1つは・・・・

こんばんは。今日は朝から雨が降って、蒸し暑い1日でした。でも庭の花や野菜が元気になったかも!




暑い日は、無性に炭酸飲料が飲みたくなりませんかぁ?
DSC0558225 (5)
「カルピス」様の「Welch's スパークリンググレープ」のお試しをさせていただきました。


昔、CMで森尾由美さんが「濃さが良いのよね~。」みたいに言ってた記憶がある・・・。高いから自分で買った事はないけど、お中元でいただいた事があります。
DSC0558225 (6)
これはWelch's(ヴェルチ)の果汁炭酸飲料なんです。深みのある味わいのコンコードグレープと爽やかな甘みのシャルドネを絶妙なバランスでブレンドしてるんだって!


息子達が欲しそうに見るから、3人に分けました。もちろん私も少しいただきましたyぉ。
DSC058011.jpg
何だか甘めのスパークリングワインを飲んでるような感じですねぇ。ぶどうそのもの味がします↑ 炭酸はきつくなくての程よい刺激だから、とっても飲みやすいです。でも、炭酸がきついのが好きな私には、ちょっと刺激が弱すぎかなぁ・・・いつも泡←ビールばっか飲んでるから、仕方ないかぁ(汗)。でも、炭酸の苦手な人にも飲みやすい、優しいジュースですね。








ママ友から、掘りたての筍をいただきました。
DSC055644.jpg
スーパーで半額の茹で筍は買うけど、今年掘りたての筍をいただくのは初めてだから、これは嬉しいし助かる~↑


早速茹でて、水に付けて保存しなきゃ!
DSC055644 (3)
しばらく楽しめそうです。


何かいただいた時のお礼には、いつものようにシフォンケーキを焼きます。
DSC055644 (2)
バナナを買ってたから、ちょうど良かったわぁ・・・。


バナナシフォンの次に・・・・・
DSC055644 (4)
抹茶と粒あんを入れて、2種類作りましたよぉ!



先日お土産をいただいたから、その人にもおすそ分けしようっと!
DSC055644 (6)
ケーキを焼くといつもよそに行っちゃうから「うち用はないん?」って言われるんだよね(汗)。だから今回はうち用も少し残して(笑)、3等分しました。




こんにゃくとニンジン、そして下茹でしたスジ肉を甘辛く煮ました。
DSC0558225 (8)
スジ肉は以前2割引きで買った物で、圧力鍋に直接入れても良いです。でも、スープも作りたかったから、スジ肉だけ下茹でしました。




スジ肉とこんにゃくの甘辛煮です。
DSC0558225 (13)
圧力鍋を使っての作り方は、こちらを参考にして下さいね。

圧力鍋で軟骨がトロトロ☆ソーキどて煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002871/

スジ肉でも良いけど、豚軟骨も美味しいよ↑




玉ねぎとネギ、もやし、ミンチを炒めます。
DSC0558225 (10)
野菜が柔らかくなったら・・・・・


茹でたおそうめんを入れて、さらに炒めます。
DSC0558225 (11)
調味料を入れて、さっと混ぜます。





そうめんチャンプルです。
DSC0558225 (12)
これも以前作ったものを参考にしてね。

ある物でチャチャッと☆そうめんチャンプル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003781/

冷蔵庫にある野菜を使えば、すぐ作れるよね!




パセリとサニーレタスが、とっても元気に育ってま~す。
DSC0558225 (14)
サニーレタスを使いましょう!


春キャベツを千切りして、庭の水菜もほんの少し入れました。
DSC0558225 (15)
調味料を入れて和えました。



グリーンサラダです。・・・って、サラダを撮り忘れた(汗)。



キハダマグロの刺身です。
DSC0558225 (16)
暖かくなると、刺身が美味しくなりますねぇ。




ネギとわかめの中華スープです。
DSC0558225 (17)
スジ肉の茹で汁を捨てずに、スープに使いました。良いダシが出てるわ↑




こんな感じです。
DSC0558225 (18)
お刺身はみんなで食べました。肉と魚介類が並んだ食卓になったけど、ちょっと肉が少ない??? 大丈夫です、お刺身は息子達も大好きだから、肉があまりなくても文句は言いません。




さてさて、暖かくなってくると、少しずつメニューが変わってきますよね。冷奴やサラダ、お刺身なんかが美味しく感じるようになります。食べ物だけじゃありませんよぉ・・・飲み物も変わってきました。寒い時期は、朝起きてすぐぬるま湯を飲んでたけど、最近は水か牛乳を飲むようになりました。

主人や息子達が飲む麦茶の減りも、以前と比べて早くなってきましたねぇ。毎日麦茶を沸かしてるけど・・・沸かし忘れがあると大変だけど・・・主人も息子達も家で釣った飲み物をいつも持参してくれるから、とても助かってますよぉ! お水やお茶にこだわりがあって、買ってる方もおられるけど、飲料代にめちゃくちゃお金がかかりますよね。

5.5リットルのお茶を沸かすのは、私の日課です・・・節約してますからぁ!!




スイーツは、年齢性別を追わず、とても幸せな気分にしてくれます。コーヒータイムが楽しみ↑
【簡単アンケートでプレゼント】家族だんらんのひとときにスイーツをどうぞ♪



私はロングヘアです。元気で艶のある髪であり続けたいです。固形石鹸のシャンプーなんて初めてだわ↑
アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス 20名様モニター募集!


常温保存が出来るから、お出かけのお供に、そして何かがあった時(ない方が良いけど)にとっても便利ですよね。それにパッケージもかわいいな↑
★メイトー★「ディズニーパッケージシリーズ」4種詰め合わせモニター募集【30名】


笑った口元が綺麗だと、印象も良いですよね! 水洗いだけで歯が美白されるなんて、嬉しいな↑
【美白4連発】お肌だけじゃない!?笑顔の時も爽やかな白い歯でいたい方必見30名様



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも読み逃げですみません!
忙しくて…。
ゆいっちょんさんのブログは本当にいつも節約料理頑張ってて、おいしそうで、楽しくて、元気になりまーす!
たのしみです♪
また真似っこさせてくださいね。


↓懐かしい山陰の旅行記楽しませてもらいました。
出雲そば食べたかったですね…。

あ、でも、今年は絶対に出雲大社に行くべきだと聞きましたよ!!
「平成の大遷宮」は60年に一回だから生きてる間にもう一度は無理…かもよ。えっと・・・ゆいっちょんさんは29歳でしたっけ(笑)
この年にお参りされたことにご利益がありそう!!

あーなんだかうらやましくなりました。
ハードスケジュールで頑張られましたもんね…。
さあやもどうにかやりくりして、夏にはどうにか旅行を楽しみたいと思います。
実はやりくりでどうにかなる問題ではなさそうなんですけどね~!!

さあやさんへ

いえいえ、読んでいただけるだけで嬉しいですよぉ! 忙しい時はお互い様ですからぁ。

いつも時間を効率よく使って色々回れるように、行き先を決めてます。主人は旅行計画を立てるのがめちゃくちゃ上手なんですよね。ある程度は息子達と私が行きたい場所を決めて、主人が決めたコースに組み込んで行くんです。

「平成の大遷宮」の数日前って言うのが残念だったけど、返って話題になりそうかな(笑)。私は29歳だから(爆)、60年後に訪れたいと思います。←あの世から訪れるかも(爆)。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR