「優もあ」様の「ぷるもあコラーゲンリッチ」

こんばんは。今日は暑いくらいで、岡山市でも半袖の人が結構いましたよぉ。



春は紫外線が強くて、乾燥してて、さらに忙しいからお肌に疲れも出るし・・・↓
DSC0585432 (1)
「優もあ」様の「ぷるもあコラーゲンリッチ」のお試しをさせていただきました。


コラーゲンドリンクは普通ガラス瓶入りが多いですよね。不燃ごみになるから分別しないといけないし、洗わないといけません・・・。でも「ぷるもあコラーゲンリッチ」はプラスチック性だから、ガラス瓶に比べ軽いし、手のひらサイズなので、仕事や旅行の時にもバッグに入れて持ち運べますよね!
DSC0585432 (3)
「コラーゲンは匂いがちょっと・・・。」ってイメージがあるけど、「ぷるもあコラーゲンリッチ」はフィッシュコラーゲンを使用しているので、特有の生臭さがないんだって!


20mlはこの位の量です。この中に、フィッシュコラーゲン3000㎎と5つの美容サポート(コラーゲン、ヒアルロン酸、GABA、ローヤルゼリー、はちみつ、トレハロース)が配合されてるから、お肌がプルプル~!
DSC0585432 (4)
ハチミツの甘さとグレープフルーツの酸味がブレンドされて、とても飲みやすいですよぉ! ドリンクタイプでプラスチック入りは初めてだったけど、これはコンパクトサイズで、しかもゴミ箱にポイッと捨てられるから、ホント便利ですね。

手軽に、いつでもどこでもコラーゲンが摂れて嬉しいな↑


美容&健康ドリンクブランド「優もあ」ファンサイト参加中

優もあのコラーゲンドリンク”ぷるもあコラーゲンリッチ”





こんにゃくとにんにくの芽に、豚肉を巻きつけます。
DSC0562332 (2)
フライパンで焼いて焼き色を付けてから、調味料を入れて煮詰めました。




こんにゃくの肉巻きです。
DSC0562332 (8)
これはよくお邪魔させていただいてる「明日は今日よりもっと遠くへ」さんと「会社でもうちでも料理♪」さんが紹介されてて、「あ、これ美味しそう!」って思ってまた作ろうと思ってたんですよね。”こんにゃくの肉巻き”はブロガーさんには定番レシピなんだぁ・・・って思って、私も作りました。

上記2人のブロガーさんはいつも美味しそうなレシピを紹介されてて、私も同じように作ったつもりが・・・肉を大幅にケチったせいで、こんにゃくが丸見えですよぉ(汗)。「キャ~、恥ずかしい~!」ってこんにゃくの声が聞こえて来そうです(笑)。ホントはこんにゃくが綺麗に隠れてるのに(汗)。

でも、肉を巻いただけでこんにゃくがメインになるんですねぇ。←うちの肉は少なすぎだよ! 皆さんは肉をケチらずに綺麗に巻いて下さいね! 
すぬぞうさん、syu♪さん、素敵なメニューを紹介していただいてありがとうございました。主人も息子達も「もう少し食べたかったから、また作って!」って好評でしたよぉ! 





業務スーパーで、魚を買う事もあるんですよね。
DSC0558225 (1)
ワカサギの冷凍を解凍しました



庭から三つ葉を摘んで・・・・・
DSC0562332 (3)
刻んで、ワカサギと一緒にボウルに入れました。



天ぷら粉で揚げますよぉ。
DSC0562332 (4)
ワカサギは小さいから、3匹ずつまとめて揚げて行きました。



ワカサギと三つ葉の天ぷらです。
DSC0562332 (5)
ワカサギは小さいサイズだから、頭も骨も全部食べられるの! 三つ葉の香りもして、超美味しい~。




わらびと筍の炊き込みご飯です。
DSC0562332 (6)
いつもは濃いめの味付けにするんだけど、素材の味を楽しみたくて薄味に仕上げました。




わかめと玉ねぎのお味噌汁です。
DSC0562332 (7)
中の具が見えないから、画像を出すのはいつもちょっと考えるんだけど・・・。まぁ一応作ってる1品だから出してます(汗)。





こんな感じです。
DSC0562332 (9)
炊き込みご飯は、やっぱり美味しいです。春の味を楽しみました。




遅くなったけど、今回の島根旅行で買ったお土産を、一部紹介してませんでした。
DSC0576525.jpg
島根のゆる「キャラしまねっこ」のイラストがかわいいでしょ!


「どじょう掬いまんじゅう」です。
DSC0574314 (8)
これはネットで調べると、上位ランキングに出てたから買いました。



それと・・・
F100018725.jpg
主人が買った「出雲そば」ですよぉ! これは職場に持って行きました。我が家は口にしてない「出雲そば」がぁ・・・。何でうち用も買わなかったのか・・・。後悔↓ 


お肌に潤いとハリを与えてくれます。いつまででも綺麗な素肌でいたいよね!
【100名募集】フィオライズ スキンローションII しっとりタイプ フルボトル



ロングライフブレッドは長期間保存できるから、非常食にピッタリですよね! それに、まとめ買いが出来るから超便利だわ↑
「Pascoの通販」おススメ!「ロングライフブレッド」の人気投票受付中★★



この中に「主菜、副菜、スープ」の三品が入ってるんです! メニューをあれこれ考えなくても良いから、主婦には大助かりだね!
新商品「おまかせ食堂」3品+横濱オイスターソースのモニター300名募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
こんにゃくの肉まき、私もこれ、とても気になってたのよ。
カロリー低いけれど、お肉を食べた!という満足感がありそうな気がして。
こんにゃくは下味、つけてますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

seabreezeさんへ

こんにゃくが良い仕事してくれてますよぉ! 私はスジ肉とこんにゃくの煮物を作ったんだけど、翌日リメイクするために、大量のこんにゃくを一緒に煮付けたんです。味の染みたこんにゃくに、翌日豚肉を巻きつけて甘辛く味付けしました。

こんにゃくに味が染みてて食べ応えがあって、超美味しかったです。しかも、ローカロリーだから身体に優しいですよね。リピ決定のレシピです。seabreezeさんも、良かったら試してみて下さい。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR