「全薬販売」様の「アルージェ ホワイトニング UVデイエッセンス」 うどんと焼きそばがこんなに↑

こんばんは。今日も暑くて、念入りに日焼け止めを塗るようになりました。皆さんも、紫外線からお肌を守ってますかぁ???




私? 大丈夫ですよぉ!
DSC058388 (1)
「全薬販売」様の「アルージェ ホワイトニング UVデイエッセンス」のお試しをさせていただきました。


急に暑くなって、日差しが強く感じるようになりました。日焼け対策をしてますかぁ? 
DSC058388 (2)
「アルージェ ホワイトニング UVデイエッセンス」は、紫外線から積極的に肌を守りながら美白ケアを行う日中美容液です。


メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防いでくれます。そして、皮膚に潤いを与えて肌を整えるから、お肌が生き生きと元気になるんですよぉ!
DSC058388 (3)
保湿成分として核酸(RNA-2)、ATP(アデノシン3リン酸2Na)が配合されてるから、シミにしないとともに、肌のキメを整えて、塗るだけで均一な肌状態に整え、肌が明るく見えます。

手に塗ってみました。
DSC058388 (4)
優しい良い香りがします。


べたつきがなくて、さらっとしたつけ心地ですねぇ。刺激が強いと、お肌がつっぱったり、ヒリヒリした感じがするけど、それもないです。
DSC058388 (5)
これなら、季節を問わずずっと使えますよね! 肌の潤いを逃がさずに、しっとりしたお肌のままだから嬉しいな↑

全薬ヘルスビューティーショップファンサイト参加中





さてさて、行きつけのスーパーの5月13日の特売はね・・・・・
DSC0590227 (1)
ジャガイモ1㎏入り(1家族1袋限り)138円だったから、何と4回もレジ通過だよん! どんだけ~~~。


それにうどんと焼きそばが1袋10円だったから、それぞれ10袋ずつ買いました。
DSC0590227 (2)
使わない分は冷凍です。これも、どんだけ買うんじゃぁ~~~!←まさに”おばさんパワーです(笑)。



ニラとニンジン、キャベツ、それに肉の代わりに角天を入れましたよぉ。
DSC0590227 (4)
肉はあまり使わないなぁ(汗)。


少し炒めてから、うどんを入れます。
DSC0590227 (5)
4玉使っても、うどんは40円だからなぁ・・・。超安い↑


ここに水と調味料、それに・・・・・
DSC0590227 (6)
味噌を入れるんですよぉ!




味噌チーズうどんです。
DSC0590227 (7)
これは、いつもお邪魔させていただいてる「おかんの毎日と食事」さんが紹介されてたレシピです。チーズ味のうどん焼きを作った事はあるけど、味噌とチーズのコラボは初めて!!! 見た瞬間作りたいなぁ、て思ってしばらくしたら、うどんの特売でしょ! 

これは作るしかないでしょ! 作るのは・・・今でしょ!!!

うんうん、これは美味しい↑ コッテリしてて肉が入ってなくてもチーズのコクで十分です。マジで美味しかったです。オカンさん、みんなたくさん食べて息子達は足りなかったみたいでした。今度は息子達は1人2玉かなぁ(笑)。

オカンさんのレシピはこちらです。
Cpicon 味噌チーズうどん by P・okan




特売のジャガイモを使いましょう。
DSC0590227 (3)
電子レンジでチンして潰して、ミックスベジタブルとキュウリ、ソーセージをボウルに入れて、調味料で味付けします。



ポテトサラダです。
DSC0590227 (9)
材料が少し違うけど、こちらを参考にして下さいね。

華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

サツマイモとカレー粉は使ってません。砂糖小1→小2にして下さいね。




ホッケの切り身が半額だったから、塩焼きにしました。
DSC0590227 (8)
身がブリブリしててすご~く美味しかったよぉ!




半額で買ってた白菜キムチが、少し酸っぱくなってきたなぁ↓
DSC0590227 (10)
ニンニクとわかめと一緒に炒めて、卵でとじました。



わかめとキムチの卵とじです。
DSC0590227 (12)
卵でとじるから、キムチの酸っぱさが優しくなって食べやすいです。




こんな感じです。
DSC0590227 (13)
とってもボリュームのある夕食になりました。お腹いっぱいになって、幸せ気分~、ビールも美味しい~!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた笑っちゃいます!
大量のうどんと焼きそば、お商売やさんかと思っちゃいましたよ~
ゆいっちょんさん、食事の支度は大変だと思いますが作り甲斐があるでしょうねぇ~。
私も食べ盛りの子供たち、お借りしたいで~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントが遅くなってすみません。
リンクありがとうございます。

これは三男と一緒に考えたレシピなんです。
男子好みでボリュームたっぷりでしょ(^^

食べ盛りだとうどんⅠ玉って足りないんですよね~。
わが家も未だに1玉では文句出ます^_^;

seabreeze さんへ

ウケてくれましたかぁ? やった~! 近々居酒屋を始める予定です←嘘だよん(爆)。

使わない麺は冷凍室に入れたから、冷凍室がパンパンになってます。もう何も入らない・・・。練り製品や魚介類もたっぷり入ってます。どんなに工夫しても、もうこれ以上入らないです(汗)。


うちの息子達の胃袋・・・」強烈ですよぉ!!! うどんは、一人で最高5玉一度に食べた事あるから↑ 

patapataokanさんへ

ホントにホントに美味しかったです! オカンさんと同じく、チーズが大好きだから、この味にドップリはまりましたねぇ・・・。主人も息子達も気に入ったから、また作りたいと思います。

確かに、1玉だと全然足りませんでした。今度はもう少し増やして満足してもらうようにします。美味しいレシピをありがとうございました。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR