「ペスカインターナショナル」様の「ハーバルミスト」 主人のお給料日

こんばんは。今日も暖かくて、私も半袖になりましたよぉ! ぽかぽか陽気で、外出するのが楽しくなりましたね。




冬は肌が乾燥するのはわかってるんだけど、春も色々「お肌トラブル」がありませんか?
DSC0578517 (11)
「ペスカインターナショナル」様の「ハーバルミスト」のお試しをさせていただきました。



春になると、体のターンオーバーが活発になってホルモンの分泌が盛んになり、お肌の水分と油分のバランスが崩れがちになるんだって! え~、そうなの??? しかも、紫外線もどんどん強くなり始めて、お肌の水分も奪われうから、お肌のケアをしっかりしないとね。
DSC0578517 (12)
トラブルが起きやすい春にこそ、きちんとケアしないといけないらしい!


早速手にスプレーしてみました。ハーバルミストはアロエベラエキス、ローズウォーターを80%以上配合した保湿美容ミストだから、ほんのりバラの香りがして、とても優雅な気分になるし癒されますねぇ。
DSC0578517 (13)
洗顔後にハーバルミストを化粧水の前に導入として使用すると、化粧水が馴染みやすく、潤いも与えてくれるんです。

一番嬉しいのが、メイクの上からいつでもシュシュッとスプレーが出来る事! バッグに入れておけば、いつでもどこでも効果的に潤いが得られるから、超便利ですよね。

成城のエステサロンで実際使用されてる商品だから、これは期待できますからぁ↑

Pesca_ファンサイトファンサイト参加中




先日、真魚市に行って来ましたよぉ。相変わらず、朝早くから人が多かったです。
F10001920511.jpg
おぉ~、サワラがたくさん並んでるけど・・・サワラは美味しいから大好きだけど・・・ぎょえ~、高い!!!
大きいと9500円もするのよ! そんなの、我が家では買えんんん↓


この日は、マダイもたくさんありました。
F10001890511.jpg
良いなぁ、美味しそうだなぁ・・・でも高い!!! これも却下だわ↓


いつかいただいて、食べた事あるコブダイがぁ! 懐かしい~。
F10001910511.jpg
こんな顔をしてる人って、いそうな感じがしませんかぁ(笑)。愛嬌のある、どこか憎めないコブちゃんだけど、これも買いませんでした。


マイカが500~700円かぁ・・・。これなら、お買い得感があるかも↑
F10001880511.jpg
天ぷらにすると、甘くてプリプリしてて美味しいんだよね。6匹入り500円を買いましたよぉ。


うわ~、45センチ級のチヌが300円! これは迷わず買う事に! 
F10001900511.jpg
お腹がパンパンに膨らんでる物を選びました。先日”真子のホイル焼き”で紹介した”真子”はこのお腹の中に入ってたんですよね。



真子は食べたけど、身は冷凍してました。頭の部分を塩焼きにしました。
DSC0592223 (6)
ものすご~く大きなチヌだったの! お箸を置いたんだけど、この大きさをわかってもらえるかなぁ?



冷凍室整理をしてます。
DSC0592223 (1)
冷凍室からわらびと筍、イカ天を出しました。え? 冷凍出来るの? って声が聞こえて来そうだけど・・・。



筍はスライスした状態にして、いつも冷凍してます。ちょっと”す”が入るんだけど、気にしない気にしない(汗)。
DSC0592223 (2)
わらびは下ごしらえをしてから、ジッパーに水と一緒に入れたら、長期間冷凍出来るんですよぉ。練り製品も短期間なら、十分冷凍可能です。




筍とわらびの煮物です。
DSC0592223 (5)
箸休めに良いですねぇ。でも美味しくて、お代わり続出! 翌日のリメイク料理に使おうとたくさん作ったのに、あまり残らなかったし・・・。




庭からサニーレタスを採って来ました。
DSC0592223 (3)
わかめと新玉ねぎも一緒にお皿に盛りました。この上に茹でた豚肉を乗せました。




冷しゃぶです。
DSC0592223 (4)
あっさりとポン酢をかけて食べました。これからのシーズンには、よく登場するレシピです。





前日作ったポテトサラダを少し残してました。
DSC0592223 (7)
ミックスチーズを上に乗せて、電子レンジでチンしました。





こんな感じです。
DSC0592223 (8)
水菜のお味噌汁も添えてます(写真撮り忘れ)。チヌは大きくて、みんなで食べても十分な量でした。魚介類も肉もあって、主人も息子達も喜んでくれた夕食でした。



さてさて、昨日は主人のお給料日でした。お給料日は、ホント嬉しくて待ち遠しい日ですよね。だから、この日は特別な事はしないけど、いつもよりほんの少しだけ豪華に見えるようにして、主人に「おぉ~!」と言わせるのが、私の作戦なんです(笑)。
安い材料を使った料理だけど、主人の好きな物を出して主人のポイントをかせいで「毎日頑張ってるなぁ。」って思わせる←錯覚させる(!)のが狙いですよぉ!

心もお財布も潤った事だし・・・さぁて、今月も頑張ろうっと!
 

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪


ど~んと大きなチヌで見た目が豪華ですね。
金額云々じゃなく、好きなおかずを出すのが一番です!
ご主人も、ゆいっちょんさんの心遣いが分かってうれしいと思いますよ!
(*´∀`*)

みゆKitchen さんへ

このチヌはビッグサイズでした。頭だけで、家族みんなが満足出来たんだから、これはお買い得でしたねぇ。

主人はポテトサラダも好きなんです。前日に作って残ったポテサラにチーズを乗せてチンするだけでも、主人には嬉しいおかずなんですよね。筍の煮物も冷しゃぶも好きだから、とても喜んでくれました。

お給料日は、いつもより奉仕しとかないとね(笑)!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR