「地球洗い隊」様の「スーパーフルーツ“カムカム”果汁」 久しぶりのハンバーグは・・・

こんばんは。暖かくなったから、先日から毛布を洗ってますよぉ! 全員の分を洗い終わりました。お天気が良いから、フカフカに乾いて良い香り~↑ 




さてさて、日差しが強くなってきましたねぇ、これからの季節は日焼けに要注意です! 皆さんはビタミンCを摂ってますかぁ?
DSC0578517 (4)
「地球洗い隊」様の「スーパーフルーツ“カムカム”果汁」のお試しをさせていただきました。


私は初めて“カムカム”と言う名前を聞いたんだけど、皆さんがご存知ですかぁ? 栄養満点の“カムカム”は南米アマゾン河流域に自生しているフルーツで、ビタミンCやポリフェノールの含有量が、他のどの野菜・フルーツよりも多いんだって!
DSC0578517 (5)
ビタミンCもポリフェノールも、体内で生成されない事から、外から摂取しないといけないんですよね。これからもっともっと紫外線が強くなるから、特にビタミンCは積極的に摂らないと!



ビタミンCと言えば”レモン”のイメージがあるけど・・・・
DSC0578517 (6)
レモンと比べると、何と136倍も含まれてる~~~。まさに「スーパーフルーツ」なんです。


「カムカム100%果汁」と「カムカム5倍濃縮ドリンク」の2種類があるんだけど、私は「カムカム5倍濃縮ドリンク」の方をチョイス!
DSC059557 (2)
水で薄めてみました。鮮やかな赤味がかったオレンジ色で、夏カラーですねぇ↑



飲んでみると・・・・・甘酸っぱい! 甘さも酸味も程よく調和されてるから、とっても飲みやすいです。この味って、スモモに似てるような気がするんだけどなぁ。美味しいし、懐かしい味がしますよぉ!
DSC059557 (1)
5倍希釈の200mlで1日に必要とされる2倍のビタミンCを摂取出来ますよぉ! 簡単に1日に必要なビタミンCが摂れるから、紫外線も怖くないですね。
水や炭酸水で薄めてジュースにして飲むのは当たり前だけど、他にも牛乳や焼酎に入れたり、ヨーグルトやかき氷のシロップとして使えるから、こちらの方が色々使えてたのしめるかなぁ、って思います。

今度は焼酎と炭酸を入れたグラスに入れてみよう!←やっぱり、こうなるかぁ(笑)。


おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中





結局15日のお給料日には買い物に行かなくて、16日にスーパーのはしごをしてきました。
DSC0594114 (4)
合いびきミンチが半額で100gが58円だったから、2パック買いました。


今回は茹でたミックスベジタブルと、玉ねぎを炒めずにスライスした物を入れました。卵とパン粉を入れて、しっかり混ぜますよぉ!
DSC0594114 (5)
表面は色よく焼いて、中まで火を通しました。




ハンバーグです。
DSC0594114 (10)
ふっくらとして、超美味しそうですよぉ! 玉ねぎは炒めずに生のままだから、シャキシャキした食感も味わえます。


ハンバーグを出してから、フライパンにケチャップと塩コショーを入れました。
DSC0594114 (12)
これは、ハンバーグソースに使います。コッテリと肉の味がする、美味しいソースが出来るんですよね。




サラダ用カニカマ(ちょっと豪華なカニカマ!)が半額でした。
DSC0594114 (3)
普通のカニカマと比べたら、ボリュームがあって食べ応えあるんですよね。この半額は嬉しい↑ 玉ねぎとわかめもボウルに入れて、調味料で味付けしました。



カニカマと新玉ねぎのサラダです。
DSC0594114 (7)
以前作った物を参考にして下さいね。

繊維とカルシウムがたっぷり☆わかめサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002663/

材料が違うけど、味付けは同じでわさびが入って、ちょっぴり刺激的ですよぉ!





主人の釣り仲間が、メバルとセイを持ってきてくれましたよぉ!
DSC058340.jpg
これは嬉しですねぇ。新鮮なうちに煮付けました。



新鮮だから、身がはじけますよぉ! 
DSC0594114 (2)
これだけあると、息子達も1匹ずつ食べられるなぁ・・・。息子たちも魚が大好きだから、1匹丸ごと食べられるのは嬉しいでしょうね。



メバルとセイの煮付けです。
DSC0594114 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

やっぱり新鮮なお魚は、身がプリプリしてて美味しい~! たくさんのお魚、どうもありがとうございました。2回に分けたから、もう1回楽しめます。ご馳走様でした。




中華スープです。
DSC0594114 (8)
冷しゃぶを作る時に豚肉を茹でて、その茹で汁を残してました。昔は茹で汁は、当たり前のように捨ててましたよぉ(汗)。野菜や肉、魚介類の茹で汁には栄養と旨味がギュギュ~ッと溶け込んでるから、捨てるなんて今では考えられませんからぁ!





こんな感じです。
DSC0594114 (11)
珍しく豆腐を入れずに、肉だけで←野菜もたっぷり入ってるわ(汗)・・・作ったから、味が違うのか「今日のは美味しいなぁ!」

え~? 1口食べただけでわかるんかぁ~? 主人も息子達も味の違いがすぐ分かったみたいです。

そうよなぁ、いつも豆腐>肉だし、その割合も1:1ならまだしも、2:1の時もあるからなぁ(汗)。そりゃあ、豆腐の味しかせんよなぁ・・・。色も真っ白だし(笑)・・・。

時々は肉100パーセントのハンバーグも作ってあげないと!と反省した私でした。でも忘れっぽい私だから、次回は、また真っ白なハンバーグだったりして・・・(笑)。





カルシウムは毎日摂らないといけません、特に女性は・・・。将来骨粗鬆症にならないためにも、積極的に摂りましょう!
沖縄サンゴカルシウムで骨骨(コツコツ)健康!50名様に!



家族が多いし、育ち盛りの3人のむすこがいるから、買い物の量はハンパないですからぁ! 遣うなら、絶対「今です!」
スーパーで買い物する時、使うなら「今でしょう!」。変身保冷温レジ用バッグでエコ。


歩くだけで素敵なスタイルになって、しかも履いてて疲れないから毎日でも履きたいな↑
【Facebookオープン記念】ウォーキングのプロ:長坂靖子先生開発!サンダル♪



カバー力が凄く、陶器のようなお肌に仕上げてくれるなんて・・・超気になる!
【現品モニター】密着ムースで極上の艶肌へ★『極嬢革命/BBホイップファンデ』


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

冷しゃぶのゆで汁でスープっていいですね!
今まで捨ててました(^^;
勿体ないことしてたんですねー
私もこれからはスープにします。

ゆいっちょんさんのブログを見て
私も、半額商品に目がいくようになりました。
買いもの上手目指します(*^^)v



kayokoさんへ

コメント、ありがとうございます。

そうです、私も以前は捨ててました(汗)。でも、野菜の茹で汁にもビタミンや旨みが溶け込んでるし、肉もエビ等の茹で汁にも色んなエキスがギュ~ッと詰まってるんですよねぇ。
節約本に書いてたのを読んでから、私も上手に使うようになりました。だから、今まで簡単に捨ててた自分に反省です。

半額商品も、昔は恥ずかしくて買えなかったんですよぉ・・・。でも歳と共に平気になりました。あっ、でも知り合いに会うと、ささっと半額商品の上に他の商品を乗せて隠すの(爆)!

レポートありがとうございます

こんにちは! 地球洗い隊 本多桃です。
カムカムのレポートをありがとうございます。

キレイな写真とともにカムカムの詳しい説明を載せてくださって
素敵な記事ですね。
ご家族みなさんで、いろいろな味わい方を楽しんでくださいね。
新しいレシピがあれば、また感想をお聞かせいただけると嬉しいです。
おいしくビタミンとポリフェノールをとって
美容と健康にお役立てください~。

このたびはありがとうございました!

あー、ハンバーグが食べたくなったぁ。
私もしょっちゅう割引商品を買ってます。
見つけると嬉しくなっちゃうんですよね。

本多桃様へ

わざわざコメントをいただき、どうもありがとうございます。

甘酸っぱい味がとても気に入りました。濃縮タイプを選んで正解だっと思います。毎日ヨーグルトを食べるから、それに少しかけただけでものすごく美味しくなりました。

それに焼酎の炭酸割りに入れて飲んでます。主人も喜んで飲んでますよぉ!

久しぶりにお肉100パーセントのハンバーグだったから、家族には大好評でした。いつもは豆腐味しかしないハンバーグだから(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR