塩焼きそば  真っ赤なバラがたくさん!

こんばんは。珍しく昨日はアップが出来ませんでした。下書きしてたんだけど、アップをするのをすっかり忘れてた(汗)。まぁ、こんな日は珍しいです。





先日真魚市で買って来た、サケのアラです。
DSC0582777 (1)
2匹分だけど、これは結構重い! 頭もカマもあるし、しかも身がたっぷり付いてるでしょ↑


サケは脂が多いから、ソテーする時はバターもほんの少しで良いんですよね。
DSC0582777 (2)
あまり入れ過ぎると、コッテリし過ぎて息子達は「脂っこい↓」って嫌がります。




サケのバターソテーです。
DSC0582777 (6)
これはみんなで分けました。大きいサイズだったから、食べる所が多くて十分満足出来ました。





牛肉ほんの少しとキャベツを炒めます。
DSC0582777 (3)
電子レンジでチンして、ほぐしやすくなったうどんを加えて、調味料で味付けしました。



うどんの塩麹炒めです。
DSC0582777 (4)
以前作ったのは焼きそばだけど、調味料は同じです。

塩麹で☆塩焼きそば【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003702/

塩麹で味付けすると、優しくてまろやかな味になるから大好きです。でも、もうそろそろ塩麹がなくなりそう(汗)。




わかめと、千切りしたキャベツとニンジンをボウルに入れて・・・・・
DSC0582777 (7)
中華味の素と塩コショーだけで味付けしました。



わかめとキャベツの和え物です。
DSC0582777 (8)
中華味の素はよく使うんだけど、ホント万能調味料ですよね!




こんな感じです。
DSC0582777 (9)
いつものように、朝食の残りのお味噌汁も添えました。「サケの頭が怖い!」なんていう人は我が家にはいませんよぉ。綺麗に食べるから、骨しか残らんし・・・。我が家に猫にゃんがいたら「身がないから、舐めるしか出来んわ~!」って文句を言われるだろうなぁ。




主人が初めて、私にバラの花を買って来てくれましたよぉ!!!
DSC0582777 (10)
・・・って、そんな事あるわけないし! ちょっと言ってみたかった(笑)。
今我が家の庭では、バラの花が次々咲いてます。白、ピンク、赤の3種類なんだけど、赤いバラは直径が13センチもあって、存在感が凄いの! 蕾を摘むのはかわいそうだから、だいぶ開いた花を摘んでリビングに飾ります。

叶姉妹みたいに、バラの花びらを浮かべたお風呂に入ってみたい↑ ゴージャスな気分になれるけど、後の片づけが大変だろうなぁ・・・。だから、やっぱり無理だわ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

バラの花束

そうよね~おばさんだってたまには花束のプレゼント欲しい~~v-254v-254v-240

主人からは母の日に知らんふりの息子に代わり「布団とマットレス」を
プレゼントされました。
ありがたいけれど、うれしくないぞ~~。
先日の誕生日にはデジタル一眼レフカメラを買ってくれました。
これもうれしくないぞ~~~
だって今のカメラだって使いこなせていないんですから・・・・・
花束か、美味しいスウィーツがイイナ。

seabreezeさんへ

「布団とマットレス」「デジタル一眼レフカメラ」って、良いじゃないですかぁ!
「布団とマットレス」はseabreezeさんに、ぐっすりと快眠をしてもらって元気に過ごして欲しいな↑って言う、優しい心遣いだと思いますよぉ!
「デジタル一眼レフカメラ」も高価で、超羨ましいです。あっ、もちろん私も使いこなせないけど(汗)。

プレゼントは、やっぱり「スイーツ」「ビール」が良いなぁ(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR