久しぶりの外食  息子よ、入賞おめでとう!

こんばんは。今日2つ目のアップですよぉ。昨日アップをするのを忘れたのは・・・・・



息子の事でお祝い事があったから、外食に行ったんですよね・・・部活で入賞したから! 歩いて行ける距離にある居酒屋に行きました。「たまには外食も良いなぁ。私や子供達は外食せんし・・・。」って主人に言うと「GWのドライブで、美味しい物を食べたじゃろ?」


はぁ??? 旅行やドライブでの外食は「外食」には入らんのじゃぁ~~~! 主人は飲み会があるから、よそで食べる事が多いけど、主婦はないんだよ(怒)! 




主人と私は、もちろん飲み放題だよん↑ 息子達には白いご飯と、好きな物を注文させてました。
F100018889 (1)
枝豆とほそ~いスティックが出て来た! これって何? そうめんを揚げてる??? 塩味でカリカリしてて、食べ出したら止まらんしぃ~~~!



大好きな”たこわさ”を注文しました。
F100018889 (5)
う~ん、酒飲みメニューだわ(笑)!



まずは、ビールで乾杯~!
F100018889 (6)
ビールって、どうしてこんなに美味しいんだろう・・・。身体全体にビールが染み渡っていくぞ~。



冷奴です。
F100018889 (2)
色々注文して、息子達もご飯が進む進む!




温玉が乗ったグリーンサラダです。
F100018889 (3)
チーズ味のソースがかかってて、とても美味しい。



カルパッチョです。
F100018889 (4)
刺身も美味しいけど、私はどちらかと言えばカルパッチョの方が好きだなぁ。マヨネーズを使うと味がまろやかになるし、野菜も一緒に食べられるから、身体にも嬉しいよね。


長芋のお好み焼きと、焼鳥、つくねです。
F100018889 (7)
長芋が入ってるから、フワフワトロトロしてて美味しかったです。つくねは軟骨が入ってるから、コリコリした食感も楽しめるんですよね。

他にも、ホルモンうどん(3皿)や唐揚げ、チャーハンも頼んだんだけど、もう途中から写真を撮るのも忘れてしまって、主人も私も飲むのに忙しい!!!



お祝い事等がないと、なかなか外食をしない我が家・・・こんな我が家に外食の機会を与えてくれた息子に感謝! また私達を楽しませてね!




女性には色々悩みがあります。お肌やお腹、それに疲れも取れにくくなったみたい↓ 元気を与えて下さい!
【プチ不調にお悩みの貴方へ】~女子力アップサプリ~daisy upお試しモニター



家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お店で飲むお酒はまた一味違いますよね~。
そうそう。
主婦は外食のチャンスなんてなかなかないんだ!
さあやの場合は外食はするけど(するのね・・・・)、男の人はいいなぁって思うことはありますよ。
たまには子どもから解放されて飲みに行きたいよ~!!(←飲めないけど)
今はやっと楽になってきたけど、ちょっと前までは大変でしたから。(外食と言えば弁当持って外で食べることを言っていたわ)

うちのダンナなんて、飲みにこそは行けない(←貧乏で)けど、いつも子どもから解放されて自由の身、お金はないが独身気分でいいなぁって思いますよ。。。
いつも本当に頑張ってるゆいっちょんさんだから、たまにはご褒美もないと、ですよね~!

No title

こんにちわ~!

息子さん、部活での入賞、おめでとうございますv-315
お祝いに家族で外食だったんですね(^_-)-☆

冷え冷えの生ビール最高ですよね\(^o^)/
お料理もビールに合いそうで、美味しそう♪

歩いて行けるお店に行って、
食べたり飲んだり楽しいですよね(*^_^*)

さあやさんへ

そうそう! 男の人は飲み会やら打ち合わせやらで、飲む機会が多いですよね。何かにつけて、飲もうとするんだよねぇ。
でも主婦はそうはいきません↓ さあやさんは外食に行けるから、まだ幸せですよぉ。

でも、ご主人が離れてると良い事もあるけど、不便な事の方が多いのでは? 大黒柱の男の人がいないと、全部自分が背負わないといけないんだもの・・・。心配事があっても、相談も出来ないよね。電話で話すのと直接話すのとは、全く違うからなぁ。

さあやさんは、私の何倍も頑張ってると思います。

ぺこ★ぺこ さんへ

ありがとうございます。何もないと外食はしないけど、お祝いがあれば「どこかに食べに行こう!」って出て行くきっかけが出来ますよね。久しぶりだったから、とても楽しくて飲みすぎましたよぉ(笑)。

歩いて行ける居酒屋は、いつもたくさんの人なんです。だから急に思い立って電話しても、予約が取れない事が多いんだけど、今回はラッキーでした。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR