「安曇野食品工房(株)」様の「SWEET CAFÈ 珈琲ゼリー」 おばさんパワー↑

こんばんは。岡山市は真夏日になり、とても暑い1日でした。



段々暑くなってくると、冷たいデザートが食べたくなりますよね! 
DSC0605708 (1)
「安曇野食品工房株式会社」様の「SWEET CAFÈ 珈琲ゼリー」をお試しをさせていたいただきました。


2個セットで、190g入りのたっぷりサイズですねぇ。
DSC0605708 (3)
このサイズだと、食べ応えありそう↑


蓋を開けると、こ~んな感じです。うわ~~~、たっぷりのクリームの中に、コーヒーゼリーがプカプカ浮かんでるし!!! 
DSC0605708 (4)
コーヒーゼリーと言ったら、ゼリーとポーションタイプのクリームが別々にセットされてるのが多いですよね。でも「SWEET CAFÈ 珈琲ゼリー」は、ダイス状にカットされたコーヒーゼリーとクリームが一緒になってるんです。



早速食べてみました。カットされてるから、これは食べやすいなぁ↑
DSC0605708 (5)
コーヒーゼリーはほろ苦くて、しっかりと弾力のある食感ですねぇ。トロンとした柔らかいゼリーじゃないから、こちらの方が食べ応えがあって好きだなぁ↑ クリームソースの甘さも、ちょうど良いです。甘すぎるのはあんまり好きじゃないから、これなら男性も喜ぶ味かも! これだけたっぷり入っててもカロリーが134kcalだから、嬉しいよね。
私には1個は多いから、主人と2人で分けました。主人も「クリームソースが濃厚で、しかもたっぷり入ってるなぁ。コーヒーゼリーの生クリームは”もう少しあれば良いのに・・・”といつも思うんだけど、これなら最後までクリームを楽しめて良いね!」と気に入ったみたいです。 


ちょっぴりオシャレなパッケージ・・・カフェ気分に浸れますよぉ! 自分へのプチご褒美にもなるなぁ。御馳走様でした。



 



厚揚げとなめこを冷凍してました。
DSC0597916 (1)
解凍して、フライパンに入れて炒めます。


我が家で毎年この時期から元気になる”ぬるっぱ(正式名:アカザカズラ)です。
DSC0597916 (2)
グリーンカーテンにもなるエコ植物で、少しぬめりのある、栄養満点の植物なんです!


ぬるっぱを刻んで、ちくわとニラもフライパンに入れました。
DSC0597916 (3)
ゴマ油で炒めると、香りが良くなって食欲も出ますよね。


なめことぬるっぱの”Wぬめり”で、栄養間満点ですからぁ。
DSC0597916 (4)
ぬるっぱは、必須ミミネラル(マグネシウム、カルシウム、、亜鉛、銅)やビタミンA、葉酸などを多く含み、栄養価の高いおいしい野菜で、こりこりとした食感があって、少しぬめりがあるんですよね。マグネシウムはレタスの8倍、銅はキキャベツの8倍、カルシウムはピーマンの6倍、亜鉛はにらの2.5倍も含まれてるから、マジで凄い野菜なんです。




厚揚げときのこの炒め物です。
DSC0597916 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。

栄養満点☆小松菜の味噌マヨ炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002681/

味噌とマヨネーズの組み合わせは、コッテリしててみんなに大好評ですよぉ↑





キャベツとソーセージをフライパンに入れて・・・・・
DSC0597916 (6)
サラダ油で炒めました。



ご飯と天かすを入れて・・・・・
DSC0597916 (7)
お好みソースと塩コショーで味付けしました




ソースチャーハンです。
DSC0597916 (8)
そばめしを食べてるような感じですねぇ。




またまたキャベツを使います。
DSC0597916 (10)
味付け牛肉が2割引きだったから、一緒に炒めました。




キャベツと牛肉の炒め物です。
DSC0597916 (11)
肉に元々味が付いてるから、塩コショーを足すだけで美味しいです。





こんな感じです。
DSC0597916 (12)
昨日は主人の夕食がいらなかったから、魚介類のおかずは作らなかったよぉ。1品少ないだけでも、気分が違うよね。




さてさて、行きつけのスーパーで先週特売がありました。ちょっと前なんだけど、どんだけ~~~!ってくらいの激安さをわかってもらいたくて、日にちは古いけど紹介させてもらいますね。5月17日の特売は・・・・・
DSC0597916 (5)
濃い口しょうゆ1L(1家族1本限り)68円、キャベツ(1個限り)78円、そしてトイレットペーパー(1個限り)158円でした。トイレットペーパーは大きくて撮りにくいから、写真はやめました。

2回レジ通過をしてきましたよぉ! 激しい時には4回行きます。だって、家族のために1円でも安い買い物をしたいじゃないですかぁ!
若い頃は恥ずかしくて1度しか出来なかったレジ通過も、歳を重ねる毎に平気になりました。”おばさんパワー”恐るべしっ!!!




素肌を綺麗に保つには、身体の中から代えていかないとダメですよね。
京都薬品ヘルスケア★製薬会社の安心と品質!プラセンタ粒で身体の中から美肌ケアを



パウダータイプだから、何度も塗り直しが出来るんですよね! クリームタイプしか持ってないから、これならいつでもどこでも、紫外線をガードしてくれる↑
【トゥヴェール】☆パウダータイプの日焼け止め SPF50 ミネラルサンスクリーン




家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こう暑くなると冷たいものが美味しいです。
クリームたっぷりお珈琲ゼリーなんて最高です♪

しかしいきつけのスーパー安いですね~。
いかに底値の食材を買うかで食費が変わってきますから
真剣勝負です!

息子さんの入賞おめでとうございます。
たまには外食もいいです。

いろんなメニューも今後の参考になって
勉強になりますよね。

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

ゆいっちょんさんのスーパーってすごい安い~~~
うちんくの近所の特売の半額くらいじゃないですかー☆
いいですねえ❤

でも、2回レジはまだしたことありません。
勇気いるわ~~~
ゆいっちょんさんとこ、都会だからできるんじゃないですか?
人がたくさんいそうですもん。

patapataokanさんへ

この珈琲ゼリーは美味しいですよぉ。普段珈琲はブラックだから、たまに甘いコーヒーゼリーを食べると、元気が出ます。それに、ちょっぴり幸せな気分になりました。

昔は安い特売を求めて、スーパーをはしごしてたけど、このスーパーが出来てからは、ほとんど他で買う事がないです。特売じゃなくても、他の商品も他のスーパーより安いから、ここで全部済むんです。とても助かってますよぉ。

ありがとうございます。息子はもう少し上を狙ってたんだけど・・・。でも今度はもっと頑張ってくれると思います。

丸山みかん さんへ

ここのスーパーは、他のスーパーと比べて何もかも安いんですよね。だから、他で買う気にもならないんです。全く同じ商品でも、激しいものだと100円近く安いんですよぉ。凄いでしょ?
賞味期限も全然問題ないのに、安い・・・そうなると、他のスーパーでは買い物が出来ませんからぁ。

レジ通過は、4回が最高です! 朝9時から特売が始まるんだけど、確かにお客さんはいっぱいです。レジも6か所(多い時にはもっと多くなります)あるから、違うレジを通過してます(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR