ビールは美味しいけど、困るのは・・・

こんばんは。今日は真夏日の所も多く、明日も暑くなりそうですよぉ。




紹介出来ずにいる、行きつけのスパーの特売・・・先週の物だけど、ご勘弁を(汗)! 
5月19日の特売はね・・・・・
DSC0602990 (1)
仕事で、売り出しが始まる9時には行けない私の代わりに、主人と息子が買い物に行ってくれましたよぉ! 超助かる~↑ 「はごろも ポポロスパ700g(1家族1袋限り)98円だけ狙いました。でも他にも半額がいっぱいあったんですよね。
塩サバ3切れが99円、イカ天が49円、辛子明太子が3パックで330円、さばみりんが99円だよ!!! 



久しぶりに、別のスーパーに行きました。
DSC0602990 (2)
玉きも2パックが半額だったんですよね! もうしばらく食べてないから、欲しくなりました。




玉きもとこんにゃくのピリ辛炒めです。
DSC0602990 (6)
材料は違うけど、こちらを参考にして下さいね。

鉄分と元気を補給☆鶏レバーの甘辛煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003430/

生姜と七味をたっぷり入れると、とっても美味しいんだよね。ただ、見た目が苦手↓って人もいるかも(汗)。でも、レバーよりはあっさりしてるから、見た目よりは食べやすいかも。





キャベツとニンジン、ソーセージを炒めました。
DSC0602990 (4)
キャベツがたくさんあるから、どんどん使ってます。



焼きそばです。
DSC0602990 (5)
焼きそばも、お店を開けるくらい大量に買って冷凍してます。麺類は冷凍保存が出来るから、ホント助かるわぁ~!



かつおのたたきです。
DSC0602990 (7)
暑くなると、これが食べたくなるんだよねぇ。やっぱりニンニクとショウガの風味が、食欲をそそるんだろうか??? おまけにビールが進む!!!





こんな感じです。
DSC0602990 (8)
毎日美味しく食事をして、ビールを美味しく飲みましたぁ。




さてさて、暑くなるとビールが今までの数倍美味しくなりますよね。ビール好きにとっては、大好きな季節です。

でもね、いくら新ジャンルの安いビールを飲んでるとは言え、夫婦で飲むし、お互いが2本ずつ飲む事もあるの! 時にはワインやチューハイを飲む事もあるし・・・。結構お酒代がいるんです(汗)。


おまけに”休肝日”がないから、身体にも良くないしなぁ・・。1週間に1度は、お酒を飲まない日を作った方がいいかなぁ? でもでも、主人も私も肝臓の数値は良いんです。

どんだけの肝臓を持ってるんじゃぁ~! 皆さんも、飲み過ぎに気をつけてね!←それは、私達夫婦の事じゃ!




内側から、外側から綺麗になりましょう!
【30名】食べるセラミド ナチュセラの素(サプリメント)モニター募集


身体は1年中水分を必要としてます。でもこれからのシーズンは、特に飲まないといけませんからぁ!
夏のカラダをセルフケア☆からだに美しいフランス産の超硬水を10名様に!!


クーラーの効いた場所では、カーディガンがないと寒くて・・・↓ 身体の内側から温めてくれるし、しかも美味しいから嬉しい~!
しょうがパワーで「美汗女子」に♪ 【ジンジャーレモネード】20名様モニター募集!



家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR