「日本食研」様の「プロージット ベーコン(ブロック)」

こんばんは。お天気が続いたけど、明日からは少しお天気が崩れて来そうですね。




さてさて、暑い日は続いてます・・・と言う事は・・・ビールが美味しい~↑ ビールをより美味しく飲むには、おかずも大いに関係がありますよぉ!
DSC0608554 (4)
「日本食研」様の「プロージット ベーコン(ブロック)」のお試しをさせていただきました。



高級なお店で買って来たみたい・・・。もうテンション↑↑↑だわ。
DSC0608554 (5)
ドイツ仕込ながら、日本人の味覚に合うように仕上げられてるんですよね! 使用された豚肉は100%愛媛県産で、昆布だしを使った調味液にじっくり11日間漬け込んでるから、中まで旨味が染み込んでるのよぉ。



油を敷かずに、フライパンでじっくり焼き目をつけるのがポイントとか!
DSC0608554 (9)
250gのベーコンを3つにスライスして、フライパンに並べました。もう、この時点で私はよだれが・・・って感じですからぁ!


注文を受けてから、仕込み、熟成を行う形でのハム、ベーコン、ソーセージ商品を販売してるから、本格的でしょ! また、仕入れから配送まで冷凍を一切かけてないから、肉へのストレスが少なく、豚肉本来の旨味を味わうことが出来るんだよぉ!
DSC0608554 (12)
豚肉の旨味がギュ~ッと凝縮してそう・・・早く食べたい!!! 脂がジュワ~っと染み出て、テカテカ光ってるしい~~~!



ベーコンを取り出して、ベーコンの油が残ってるフライパンに玉ねぎとエリンギを入れて炒めました。
DSC0608554 (10)
う~ん、良い香りがして・・・・・キタ~~~! 玉ねぎちゃんとリンギちゃん、しっかりベーコンの旨味を吸いこんでね! ベーコンのソテーの横に盛り付けました。





サケのアラがまだ冷凍室に残ってます。
DSC0608554 (1)
急いで食べずに、少しずつ大事に食べてますよぉ。今度、いつ真魚市にいけるかわかんないから・・・。




サケのソテーです。
DSC0608554 (8)
油を敷くとめちゃくちゃ脂っこくなるから、何もひかずにサケだけ焼きますよぉ。





筍の炒め煮が少し残ってました。
DSC0608554 (2)
これだけだと、いくらなんでも量が少な過ぎる↓


わかめと麩をたっぷり入れて、ドド~ンと”かさ増し”しましたよぉ。
DSC0608554 (3)
卵でとじて、半熟ぐらいでスイッチを切りました。卵とじは、卵がトロトロの方が美味しいよね。





筍とわかめの卵とじです。
DSC0608554 (13)
ご飯に乗せて丼で食べても良いし、もちろんおつまみにもなります(笑)。





庭からベビーリーフとサニーレタスを摘んできました。
DSC0608554 (7)
家に野菜がある生活って良いよね。でも欲を言えば、もっともっと野菜を増やしたいなぁ・・・。庭のほとんどを畑にして、野菜は自給自足が出来ればいいのになあ・・・。






牛スジが2割引きだったから、3パック買って来ました。茹でた牛スジは冷凍したけど、煮汁はスープに使いました。
DSC0608554 (14)
ものすご~くコッテリしてるんだけど、中華味に仕上げると、これが美味しいのよ↑




こんな感じです。
DSC0608554 (15)
ベーコンは、ナイフとフォークで切り分けましたよぉ! 一口食べてすぐ「う~ん、こんなベーコンは食べた事ない! 感動!」「ピンクの部分はほど良い弾力があるけど、脂身はトロトロプルプルで、もうたまらん!」「塩味が効いてるけど、甘みもある!」「噛むほどに、美味しさが口の中に広がる~! 飲み込むのがもったいないくらいじゃぁ!」


確かに、このベーコンは美味しかった・・・家族みんなをうならせて、ため息を出させ、ご飯をお代わりさせて、ビールを追加させた、素晴らしき「プロージット ベーコン(ブロック)」・・・。マジで美味し過ぎですからぁ~~~!

色んな使い方をしたかったんだけど、食べ盛りの息子3人+主人が「分厚いベーコンが食べたい!」って言うから、豪快で、かつ味が一番わかりやすいソテーにしたんだよね。食卓に置くと、もう目がハイエナ? ライオン? みたいにギラギラしてるしぃ~!

お祝い事や記念日にちょっぴり奮発して、リッチな夕食にいかがですかぁ? 食卓が華やかになって、家族の笑顔があふれますよぉ↑

「日本食研」様、ご馳走様でした! 「モラタメ」様、ご馳走様でした!


プロージットファンサイトファンサイト参加中

プロージット




懐中電灯・・・電池を入れっぱなしにしてない? 使いたい時には電池がなくなってたり、電池が腐って懐中電灯も壊れてる・・・って事が! でもこれなら大丈夫だよん↑
電池がいらないって素晴らしい!ハイブリッドLEDライト。これで散歩におでかけじゃ




家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こりゃ~~~~すごくおいしそうですね

なんか飲みたくなったな、、、チンザノをオレンジジュースで割って飲みたくなりました。。

GOOD 素敵です

No title

ゆいっちょんさん、これはすんごくおいしそうですよ。
何より、ゆいっちょんさんの文章力です。
もう、想像してベーコンたべたーーーーい!!ってなりました。
あぁ、おいしそうです。。。

本当に美味しそうです!!

こんにちは!
プロージット店長の村上です。
臨場感のある美味しいそうな夕食風景に幸せをいただきました☆
そして、上手にベーコンを焼いていただいたことに感謝です!!
塩分を低めにしているベーコンなので、あま焼きの方が赤身部分も脂の部分も楽しめるんじゃないかなぁ。と思っています。なので、アップされた写真のきれいなピンクに感動でした。
ご家族の皆様にもご堪能いただけたみたいで、とっても嬉しいです♪
これからも頑張っていきますので、ぜひ応援視くださいね。
この度は、ありがとうございました!!

AGAさんへ

いつも買うベーコンは、安い物しか買いません↓ まぁそれでも満足してるんだけど「プロージット ベーコン」の味は濃厚で、ホントのホントに美味しかったです。

豪快に分厚くスライスしてソテーしたけど、みんなは口をそろえて「美味しい!」 素材にこだわってる高級なベーコンは、こんなに味が違うんだなぁ・・・って思いました。

さあやさんへ

これは、ホントにマジで美味しかったです。弾力のある部分とプルプルした部分が、口の中で混ざり合って・・・一口目はみんな、あまりの美味しさに言葉が出なくて「う~~~ん!」とうなってましたからぁ。

普段節約してるから、たまには「ご褒美」としてこんな夕食も良いなぁ
↑って思いました。

プロージット店長・村上様へ

わざわざコメントをいただき、とても嬉しいです。

あ、わかっていただけましたかぁ? 私は表面がカリッとしたベーコンより、ほんの少しだけ焼いた方が好きなんです。
それと同じく、ソーセージを電子レンジでチンしたり、ソテーをする時にも、ほんのり温かくなった位が好きなんですよね。

今回はお試しをさせていただいて、本当に良かったです。家族みんなが目をハートにさせて、美味しく食べてました。本当にありがとうございました。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR