「ニッタバイオラボ」様の「Colla Cafe 簡単デザートの素」  私の昼食はリッチに!?

こんばんは。毎日ポカポカ気持ち良くて、昼寝をしたくなるような陽気! でも時間がもったいない!・・・ってすぐ”もったいない!”と思ってしまう私は、何かにつけて貧乏性だな(汗)。




「女性はお肌が命!」ですよね。でも皆さんは、毎日のお肌や健康のためにコラーゲンを摂ってますかぁ? 私は毎日摂りたいんだけど、そんなにお金もかけられんし(涙)。
DSC0578517 (18)
「ニッタバイオラボ」様の「Colla Cafe 簡単デザートの素」のお試しをさせていただきました。



コラーゲンと言えばドリンク(瓶入り)や粉末ですよね。暑い季節に向かっている中、折角だから美味しくコラーゲンを摂りたいなぁ・・・。「Colla Cafe 簡単デザートの素」は、これからの季節にぴったりの”ひんやりデザート”なんですよぉ!
DSC0578517 (19)
嬉しい事に、普通のデザートじゃないんです!!! なんと、コラーゲンを美味しく食べられる”コラーゲン入り簡単デザートの素”なんですっ!


「甘い物が食べたい!」そうですよね・・・甘いものには目がない女性は多いですよね! 「溶かして、混ぜて、冷やすだけ」の簡単デザートの素だから簡単に作れて、しかもコラーゲンまでが美味しく摂れるんだから、これは嬉しいです。1人分あたりコラーゲン2,000mgが摂れるの↑



それでは、最初にプリンを作りたいと思います。
DSC0606232 (1)
小学生の頃、某会社のプリンを作ってたのを思い出すなぁ・・・。


でも、大きく違うのが「コラーゲン入り」って所です!
DSC0606232 (2)
女性はコラーゲンをしっかり摂って、お肌の潤いとハリを維持しないといけませんからっ!


卵を入れなくても良いし、熱湯と牛乳を入れて混ぜるだけだから、超簡単↑
DSC0606232 (3)
しっかりかき混ぜてから・・・・・


器に入れました。
DSC0606232 (4)
私だけ食べても良いんだけど、最初の1袋だけはみんなでわけて食べます。残念ながら、この赤い器は4個しかないの(涙)。だから、私は各器から1さじずつもらおうっと!



カラメルソースがついてるから、上にたらしましたよぉ!
DSC0608113 (1)
プリンには、カラメルソースがかかってないといけないよね。



早速食べてみました。う~ん、プリンがトロトロしててる~↑ プリンの甘みとカラメルソースのほろ苦さが混じり合って、調度良いお味なのよ!!!
DSC0608113 (2)
美味しい上に、この中にコラーゲンが入ってるから嬉しいね!



1袋じゃ全然足りないから、今度は2袋で作ろうっと。
DSC0608113 (3)
これだけの量なら、みんなで食べられるわぁ。5個分作りました。



冷凍室に”パーム”があるの!
DSC0608113 (4)
このアイスは超美味しいんだけど、皆さんは食べた事あるかな???


折角だから、パームをコーヒーゼリーに乗せました。
DSC0608113 (5)
庭から摘んできたミントを上に乗せただけで、こ~んなにオシャレ~↑



ほらほら~、超美味しそう! それでは食べてみましょう。
DSC0608113 (6)
コーヒーの苦みがしっかりとしてますねぇ。まずは、みんなにコーヒーゼリーだけを食べてもらったんだけど、息子達にはちょっぴり苦かったみたい↓ アイスをもう少し足してたよぉ・・・。甘めが好きな人は、生クリームをたっぷりかけた方が食べやすいかも・・・。主人と私は、美味しくいただきました。



コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

コラーゲンのニッタバイオラボ☆【Colla Cafe簡単デザートの素】




もやしと白菜、ソーセージを炒めました。
DSC061169 (1)
今の時期、白菜1玉が120円で売られてたんだよね。無人販売店は、新鮮で安い野菜があるから助かります。



焼きそばを電子レンジでチンして、ほぐしやすくしました
DSC061169 (2)
サラダ油で炒めて・・・・・




焼きそばです。
DSC061169 (7)
以前作った物を参考にして下さいね。

塩麹で☆塩焼きそば【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003702/

お好みソース味も好きなんだけど、どちらかと言えば塩味の方が好きな私・・・あっさりしてるけどコッテリもしてるから美味しい~↑




焼き鮭を5切れ分、冷凍してました。一度に2回分焼いて、残りはリメイク料理に使うんです。
DSC061169 (4)
解凍したらチーズを乗せて・・・・・



サケのチーズ焼きです。
DSC061169 (8)
ホントは焼かずに、電子レンジでチンするだけ(笑)! でも、鮭は塩味が付いてるし、チーズを乗せただけで味付けは何もいりませんからぁ!




庭からベビーリーフを摘んできました。千切りキャベツもたくさんボウルに入れました。
DSC061169 (3)
緑を少し加えただけで、見た感じも変わりますよね。



コールスローサラダです。
DSC061169 (10)
材料は違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

実家の母は甘めの味付けだったから、隠し味に砂糖を少し入れてましたよぉ 優しい味になって、私だけでなく家族みんながこの味付けが大好きです。





朝食時に作った、わかめともやしのお味噌汁です。
DSC061169 (9)
朝夕は、必ず汁物を出します。




先日作った煮魚の煮汁を残して、冷凍室に保存してました。
DSC061169 (6)
それを使って、炊き込みご飯を作りました。



1玉120円の白菜は、どっしりと重い! 即席漬けにしましたよぉ。
DSC061169 (11)
練りからしと酢、砂糖、塩麹、薄口醤油をよく混ぜて、その中にキュウリと白菜を入れてしばらく置きました。





こんな感じです。
DSC061169 (12)
炊き込みご飯は「おかずと一緒に食べられない! おかずの味がわからなくなる!」って、息子達が言うんだよね↓ だから、写真を撮ってすぐ白いご飯を盛り付けました。炊き込みご飯は1回分ずつ小分けして、冷凍室に入れます。

ほとんど全部が、私の昼食用になるんです! 私は白いご飯より空き込みご飯の方が好きだから、毎食食べても飽きないし・・・。特に昼食はおかずがないから、炊き込みご飯とお漬物だけでも良いの(笑)!



さてさて、皆さんはどんな昼食を食べられてますかぁ? もしかして、リッチな夕食だったりして???

私? 私は一人だけの昼食には、リッチな気分でステーキとアボカドサラダ、そしてワイン・・・・な~んて言ってみたかった!←ウソってすぐ分かったかな?  
現実は、前日の残りはもちろん、漬物と冷凍ストックした炊き込みご飯で十分なんですよね。暑くなると、おそうめんを毎日食べても良いくらいです! 

でも時々ジャンクな”日清焼きそば”や”俺の塩”なんかも食べます(笑)。ランチに行きたい気持ちもあるけど、お金を節約して夕食にその分を使いたいし・・・。

それよりも何よりも・・・余分はビール代に充てないと、夏場は生活費が圧迫してくるんだわ(爆)!





家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
おおお、そうでした、そうでした!!!
すっかり忘れていたのですが(苦笑)
ゆいっちょんちゃん、長崎旅行で、いろんな所行かれてたのですよね~♪
懐かしく拝見させていただきました^^
しっかり、トルコライス登場していましたね~♪
同じお店だったんだね♪
うふっつ・・・嬉しい^^
美味しかったけど、うんうん、同じ意見だね^^
定番のものが一番でしたね~♪
お若い方には、うん、うん、量が少ないよね!
そっかぁ、トルコライス、2回目なの^^
ゆいっちょんちゃんの方が詳しいね(笑)
いつか会えたりするかもぉ~♪
プリン・・・ああ、いますぐ食べたい・・・美味しそうだね♪
今日は我が家、お好み焼きで、塩焼きそばでした(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一挙大放送~~~って、、、

これが一回分の食事のおかずとは、、、

なんとも、、、うらやましい限りで、、

空腹なAGAは、、、よだれが出てますよ~~~

ってことで、、、まずは 焼きそばから

<(_ _)>

No title

女性ってコラーゲンと言う言葉jに弱いですね。
何だかそれさえ取ればきれいになれそう・・・・・・・そんなわけないか!

以前のコラーゲンって匂いや味がちょっと・・・・・と言うものがあったんですが、最近のはデザート感覚で食べられるのね。
美味しくてコラーゲンいっぱいなら、ご主人や息子さんに食べさせたんくてもいいんじゃないの 笑

misyaさんへ

トルコライスを雑誌で見て、ものすごくボリュームがあって食べ応えのある感じだったんですよね。それで、あまりに期待が大きすぎたせいで、現物が出てきて「え?」ってなってしまったんです(汗)。

私はちょうど良かったけど、息子達の胃袋を満たしてくれませんでした。悲しいかな、我が家は味や質よりも量ですからぁ(笑)!

でも、また長崎に行きたくなりましたぁ。

AGAさんへ

我が家には食べ盛りの息子が3人もいるし、主人も結構食べる方だから、おかずの種類がいるんですよね↓ 主人と私は毎日晩酌をするから、つまみの種類が多い方が楽しいし・・・。

でも、安い素材しか使ってないから、食費は抑えられてます。安い物をど~んと使ってボリュームのあるおかずにして、とにかく量で攻めてますっ!

焼きそば、いただいちゃって下さい(笑)!

seabreezeさんへ

ホント、seabreezeさんのおっしゃる通りで、独り占めしても良いんだけど、冷蔵庫を開けて「何これ?」と目ざとく見つけるオトコ達がゴロゴロしてるから、そういう訳にいかないの(涙)。
だから、食料品のお試しはみんなで分けっこが多いですねぇ。でも、私はみんなより少し多めにもらってるけど(笑)!

コラーゲン特有の味や香りは全くしませんでした。デザートとして、美味しくいただけるから、スイーツ感覚でコラーゲンが摂れて良いと思います。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR