イオン倉敷で「汗かき親子体操イベント」  問題の「丸亀製麺」で昼食

こんばんは。中四国地方は梅雨入りしました。自転車通勤の私には、大嫌いな季節になりましたよぉ↓




昨日は久しぶりにみんながフリーだったから、イオン倉敷に行きました。9時開店なんだけど、皆さん早いうちから来店してるのよ! もう少し遅いと、駐車場も満車になってたかも・・・。


見る物も欲しい物もそれぞれ違うから、主人は一人で、そして私は息子達と一緒に行動しました。そうなると、私は自分の見たい物が見えんし!!! でも我慢我慢。息子達に付いて行きました。でも私もしっかり色んなショップを見ましたよぉ。

1階でイベントをしてて、「お母さんといっしょ」の体操の前お姉さん、いとうまゆさんと工藤兄弟(昔”笑っていいとも”の”いいとも青年隊”)が来て、体操をしてました。
DSC0618014 (1)
でも「撮影禁止」だったから、画像が撮れなかったけど(汗)。


ゴクゴクマのうちわをもらってきました。「汗かき親子体操イベント」の全国キャラバンがスタートして、イオン倉敷のイベント会場ではちびっこ達が体操して汗をかいてましたよぉ! これから8月まで全国12会場をまわるらしいよ。
DSC0618014 (2)


色々回って時間が過ぎて、もうお昼になりました。「これからどうする?」「家に買って食べるのもなぁ・・・。」「じゃぁどっかで食べる?」「水島の”百万両”でラーメンを食べる?」「ちょっと遠いなぁ。近場のうどん屋さんに入ろう!」


・・・って事になって「丸亀製麺」に行って来ました。
DSC0613298 (1)
先日「ざるうどんのカビ事件」で大問題になった「丸亀製麺」だけど、ニュースも全く関係ないのか、ものすごい行列が出来てましたよぉ!



先に席を取って息子2人を座らせて、残りはレジに並んで注文しました。
DSC0613298 (2)
我が家はみんな、めちゃくちゃ食べる←私は違うよ! 主人と息子達の事です(汗)・・・だから、全部サイズは「大」ですからぁ(爆)! ぶっかけ(大)3つ、明太釜玉(大)1つ、ゴマラー油ぶっかけ(大)1つを注文して、それぞれを味見し合って食べました。

期間限定の「ゴマラー油ぶっかけ」はイマイチだった・・・。やっぱり普通のぶっかけが良かったかも。でも「明太釜玉」はマジで美味しかったよ! お勧めです。





真魚市で買った”マイカ”を冷凍室に入れてました。
DSC0582989.jpg
早く食べたかったのに、主人の帰宅が遅い日が続いてたから、なかなか食べられなかったんです。


これだけじゃちょっと足りないかもしれないから、庭からぬるっぱと三つ葉を摘んできたぜぇ~!
DSC0613789 (2)
ちくわと一緒に揚げますよぉ!



どんどん揚げて行きます。でもね、イカの油はねがあまりに激しくて、揚げてる状態を写せなかった・・・。
DSC0613789 (3)
揚げた天ぷら・・・昔はキッチンペーパーを買って来てそれに乗せてたのに、今では新聞や広告です(笑)。




天ぷらです。
DSC0613789 (7)
昨日は大皿に盛り付けました。




パスタを茹でて、ボウルにキュウリとキャベツをたっぷり入れました。
DSC0613789 (4)
パスタやマカロニのサラダにも、たっぷり野菜を入れますよぉ!



スパゲティサラダです。
DSC0613789 (6)
以前作った物を参考にして下さいね。




わかめともやしの梅サラダです。
DSC0613789 (5)
材料は違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。


あっさりして梅えなぁ☆キャベツサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003615/

茹でたもやしとわかめをボウルに入れて、刻んだ梅干しもたっぷり使います。梅が入ってるから、あっさりしてて野菜がたっぷり食べられます。




冷奴です。
DSC0613789 (8)
ネギとかつお節、おろしししょうがおたっぷり乗せていただきます。




こんな感じです。
DSC0613789 (9)
大皿で盛り付けました。みんなが揃った日には、おかずがイマイチでも、大皿で出すと”プチパーティー”になっちゃう??? うんうん、それっぽくなっちゃいましましたから!

イオン倉敷で買い物をして、外食をして、ほんのちょっぴりだけプチパーティーをしたから、気分が↑だった1日でした。考えてみたら、今まで娯楽部分を切り詰め過ぎてたような・・・。

マジで今まで外食や買い物をほとんどしなかった我が家・・・月に1、2度は楽しいイベントも必要かなぁ?って最近思います。


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イオン倉敷とは、あのオープン当初高速道路まですごーい渋滞になったあれですね!
その横をさあや家通過しましたよ~。
四国側まですごいことになっていましたよ。
楽しいところなんだろうなぁ…行ってみたいな。
…って近々本当に出没するかも(爆)

てんぷらおいしそうです~!
みんなでパクパクって本当に楽しそうでおいしそう。
良いですね~!

ちなみに揚げものを新聞に置くとき、間につるつるの広告紙を挟んでおいたら、下に浸みないですが。…もうご存じかな~。
新聞は油を吸うし、広告紙ははじくのでいい感じですよ~。

さあやさんへ

さあやさんは、オープン当初に付近を通過されたんですかぁ? 確かに大渋滞で車は動かないし、駐車場にもなかなか止めれないし・・・大変でした。今はそんな事ないけどね。

店舗も広くなって、ものすごい人でしたよぉ! 近くに「三井アウトレット倉敷」「アリオ倉敷」も出来てるから、はしごをすれば1日遊べます。でも、あまり時間がなかったから、イオン倉敷だけにしました。

新聞紙の下に広告を挟むの? いつも何も考えずにしてましたよぉ(汗)。アドバイスありがとうございます、今度やってみますね↑

No title

ギャッハハハハ

『我が家はみんな、めちゃくちゃ食べる←私は違うよ!』

皆さんで味見しながら?

そうですよね。 大4個 普通1個だったら、、、

ヤッパリ、、、? 全員が食欲旺盛なんだァ~~~

素晴らしいことです。 

しかし、晩御飯に遅れると、、、ご飯にあり付けない方が、、発生?

その位、みなさん食べるんですね <(_ _)>

No title

天ぷら美味しそうですねっ(^^)!
我が家もだいたい、大皿に盛りつけです。
でもあっという間に、平らげます。
実は我が家も大食い揃い(^^;

ゆいっちょんさんは自転車通勤なんですね。
梅雨入りしたけれど、頑張って通勤して下さい!!

AGAさんへ

そうなんですよぉ・・・並では、我が家の男達の胃袋を満たす事は出来ません↓ スポーツをしてるから、やっぱりよく食べるんです。
違う味を、みんなで分けっこするのは楽しいです。

夕食メニューによってはご飯のお代わりがいる事もあるから、白いご飯を冷凍してストックしとかないと、息子達に「え~? 信じれん!」ってブーイングです(汗)。

kayokoさんへ

いつもは個々に盛り付けるんだけど、大皿に盛り付けると”おうち居酒屋”っぽくなって、みんな盛り上がりますよね。

でも、大皿だと息子達がどんどん取るから、主人と私の分が足りなくなるので、あらかじめ最初にだいたい分けますねぇ・・・。

kayokoさんの所も、みなさんたくさん食べてくれるんですね! 作り甲斐があるし、みんながいっぱい食べてくれると、作った側も嬉しいですよね。

自転車通勤は、梅雨時期が一番困ります↓ でも頑張りますね! お気遣い、どうもありがとうございます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR