そうめんチャンプル  梅雨って嫌ですね↓

こんばんは。岡山は昨日梅雨入りしましたが、今日は近畿、東海地方が梅雨入りしましたねぇ。洗濯物が乾かなかったり、通勤に困ったり・・・梅雨は嫌いだわ↓




豚レバーが半額だったから、2パック分買って来ました。
DSC0615334 (1)
国産で、半額だと100g50円くらいだから安いよね!



もやしと玉ねぎも入れて、野菜をたっぷり摂りましょう。
DSC0615334 (2)
付属のたれが付いてるから、味付けは塩コショーを少しかけただけです。



豚レバーと野菜の炒め物です。
DSC0615334 (8)
とても柔らかくて美味しいレバーでした。





ニンジンと白菜、キャベツを千切りして・・・・・
DSC0615334 (3)
炒めて柔らかくなったら、茹でたそうめんを入れます。




そうめんチャンプルです。
DSC0615334 (10)
以前作った物を参考にして下さいね。


ある物でチャチャッと☆そうめんチャンプル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003781/

昼食におそうめんを食べる事が多くなってるんだけど、夕食におそうめんレシピをする時には、夕食分も茹でて電気代と水道代を節約してま~す。





先日半額で大量ゲットしてたイカ天とごぼう天・・・冷凍してたんですよね。練り物は冷凍出来るんですよぉ!
DSC0615334 (4)
使いたい時に解凍して使えるから、超便利ですよね。



この上に白菜をたっぷり乗せて・・・・・
DSC0615334 (5)
ミックスチーズもたっぷり乗せました。




イカ天の白菜チーズ焼きです。
DSC0615334 (9)
「チーズ焼き」と言っても、電子レンジでチンするだけだから、とっても簡単です。





サバの味噌煮です。
DSC0615334 (12)
綺麗な切り身が2割引きだったから、買って来ました。画像を撮り忘れたけど(汗)。でも、私が買うサバは、結構骨がたくさんで食べにくかったな・・・。




わかめと豆腐のお味噌汁です。
DSC0615334 (11)
1年中汁物は朝食に作るから、残ったらある程度冷ましてから冷蔵室に入れておきます。





こんな感じです。
DSC0615334 (13)
魚介類と肉と両方食卓に並んだから、みんな笑顔でした。


さてさて、梅雨入りをすると洗濯物が困りますねぇ。歩いて1分もかからない所に、コインランドリーがあります。雨の日は、たくさんの洗濯物を持ってくる人がいるんだよね。1回どのくらいお金がかかるのかなぁ? 我が家は家族が多いから、高そう・・・↓

一応、我が家の洗濯機には乾燥機能もついてます。でも買ってから数回しか使ってません。何故って? だって、ものすごく時間がかかるし、しわになるし(汗)。初めて乾燥機能を使った時、あまりに時間がかかるから「もしかして壊れた?」って思ったくらいだもん・・・。

使っても良いけど時間がめちゃくちゃ長いし、部屋干しをするとちょっと臭うし・・・。扇風機をず~っと回して乾かすんだけど、やっぱりちょっと変なにおいがするような気がする↓

主婦泣かせの季節になりましたねぇ。




私はダイエットドリンクを飲んだ事ないんですよね。効果と腹持ちを実感してみたいな↑
話題の酵素ドリンク!スムージーより簡単シェイクして酵素の味を体感しませんか♪



白いご飯に乗せて一番美味し物・・・やっぱり明太子じゃないでしょうか??? 息子達は3杯は軽いよ(爆)!
モンドセレクション金賞受賞!【辛子明太子450g】お試しモニター大募集♪



LiLiCoさんって、格好良いよね! 姉御っぽくて度胸座ってるし、歌もうまいし・・・。そんなLiLiCoさんと「Think Bee」がコラボして素敵なバッグが登場! 私は、ジーンズと合わせやすいブルーのバッグが良いな↑
【当選10名様!】LiLiCo♥Think Bee!コラボバッグをプレゼント! ←参加中

LiLiCo♥Think Bee!コラボバッグ



上下2層に分かれてるアイスって初めて! 食べる楽しみだけじゃなくて、コナンからの挑戦状が入ってるから、謎解きの楽しみもあるよぉ↑
★メイトー★「ホームランバー イチゴオレ&カフェオレ」モニター募集【10名様】


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロ豚レバー 美味しそうですね。

しかし、ほんと作る良がすごい。。。

ご苦労様です みんなの笑顔が目に浮かびます

おいし~~~~

AGAさんへ

野菜をたっぷり使ったから、めちゃボリューミーなおかずになりました。肉ばっかりじゃなくて、野菜もたくさん摂らないといけませんよね。

男の子が3人もいると、料理をたくさん作っても、あっという間になくなるんです(汗)。でもそれが嬉しくて、毎日頑張れるんですよね!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR