「Jサプリ」様の「ラフィノースオリゴ糖」  主婦の頭の中は、いつも・・・

こんばんは。梅雨入りして、雨が降ると思ってたのに、降ったり止んだりで、昼過ぎには腫れてきたし・・・。ホント変なお天気ですねぇ。




ところで、朝スッキリしなくなって数か月過ぎました。自分にぴったりした物を探してます。
DSC0605221 (1)
「Jサプリ」様の「ラフィノースオリゴ糖」のお試しをさせていただきました。



全部で15包セットされてますよぉ! 嬉しい事に、手書きのメッセージまで添えられてました。皆さんの熱い思いが伝わって、とても嬉しかったです。
DSC0605221 (2)
オリゴ糖ってどれも同じと思ってたけど・・・酵素を利用した製法で作られたオリゴ糖とは違って「ラフィノースオリゴ糖」は、甜菜から分離精製して得られた、純粋な天然オリゴ糖が「ラフィノースオリゴ糖」なんだって! 

「ラフィノースオリゴ糖」は熱にも酸にも強いから、大腸まで届くんです。だから、ビフィズス菌や乳酸菌のみの栄養源になって腸内環境を整えてくれるんです! これはホントに嬉しいな↑


私は毎朝ヨーグルトを食べるから、混ぜて食べる事にしました。
DSC0605221 (3)
甘いのはあまり好きじゃないから、いつもプレーンタイプなんですよね。


混ぜるとすぐに溶けました。食べると、ほんのり甘さを感じる程度です。
DSC0605221 (4)
これなら、ヨーグルトの味を損なう事がなく、しかも甘く感じずに食べられるから嬉しいですねぇ。



お昼に紅茶に入れてみました。
DSC0620550 (1)
入れてすぐ溶けました! スプーンで混ぜなくても溶けるから、洗い物はカップだけで済みますからぁ(笑)。

1日に1~3包が目安だから、私は朝昼晩合わせて3包飲む事にしました。夜は寝る前にそのままか水で飲んでます。飲んだ翌日には変化なしでしたが、翌々日は少しお腹の調子が違ってきたような・・・。でもはっきりした反応は3日めくらいからです。

私のお腹の腸内環境・・・早く良くなって欲しいな。善玉菌がどんどん増えますように↑

Jサプリショップファンサイト参加中

株式会社ジェイ・サプリ





さてさて暑くなってくると、夕食メニューを考えるのも悩みますよねぇ。あっさしりた物ばかりになるといけないし・・・。みなさんも夕食のことばかり考えてませんかぁ??? え? やっぱり・・・。


真魚市で買って来た鮭のアラです。
DSC0618222 (2)
全部使う事にしました。



鮭のアラのソテーです。
DSC0618222 (6)
脂がたくさん出るから、フライパンにはそのまま並べて焼きます。




ポークステーキです。
DSC0618222 (9)
焼いてる写真を撮り忘れたけど、1人2枚ずつありますよぉ!…と言っても、サイズは大きいのと小さいのだけど(汗)。塩コショーだけで食べました。柔らかくて美味しかったです。息子達はナイフとフォークで食べました。



採りたてのジャガイモとネギが、各100円だったから買いました。
DSC0618222 (1)
綺麗に洗って、皮ごと電子レンジでチンして柔らかくしました。



ホットサラダです。
DSC0618222 (8)
ソーセージもさっとボイルしました。




もやしとネギをゴマ油で炒めて、麺つゆで味付けしました。
DSC0618222 (5)
お昼に3色丼を作ったんだけど、ほんの少し残してました。



もやしのそぼろがけです。
DSC0618222 (7)
甘辛い味が、ご飯に合いますねぇ。





こんな感じです。
DSC0618222 (10)
鮭のアラのソテーはみんなで分けて食べました。鮭って脂が多いから、しっとりしてるんですよね。私は大好きなんだけど、息子達にはちょっと脂っこくてしつこいみたい↓ 最初は喜んで食べてたんだけど、段々飽きてきた「鮭より、肉の方があっさりしてる!」と言い出しました。確かにそうかも(汗)。だから、ポークソテーを3切れずつにしました。




ところで、皆さんは夕食のメニューをいつ頃考えてますかぁ? 買い物に行ってから考える? それとも計画的に数日間分を考えてる?


うちの主人の魚介類のおかずには、いつも頭を悩ませてます。毎日夕食には魚介類がいるから、まず最初に魚介類のおかずを決めるんですよね。
私は大体寝る前に考えてて、朝起きてから主人に「今日の魚介類は〇〇にするよ。」と主人に提案するの! 主人は「まだ朝食も食べてないのに、もう夕食の事?」って笑うんだけど、主婦はそれが一番と思いませんか? 
自分で「今日はこれ!」って思って作ったのに「え~? 〇〇が食べたかったのに・・・。」な~んて言われると、ムカってくるじゃん! だから、必ず朝に聞く事にしてます。早いうちに聞いとけば、冷凍室から出して解凍出来るし、下準備も出来るし!


朝食前には魚介類のおかずが決定して、仕事に向かう途中で他のおかずを考えてますねぇ。
さてと、明日は何を作ろうかなぁ?・・・って、もう夕食を考えてるのかぁ??? 




「Think Bee」のバッグは、どれもかわいい・・・。でもその中で、好きな柄は”マーガレット”シリーズです!
色は私の大好きなモノトーンだから、かわいいお花がシックな感じになってます。ショルダーが大好きで、最近は手提げタイプや肩掛けタイプは持たなくなりました。

★プレミアムマーガレット 2ウェイショルダーバッグ
カラフルなボタンと、スワロフスキーがとても華やかですよぉ! 使いやすいショルダータイプで、しかもマチがあってたくさん入るバッグが使いやすいです。しかも、チェーンに帰るとフォーマルなシーンでも持てるから嬉しい↑


★マーガレット2 2ウェイショルダーバッグ
同じく大好きなショルダータイプです! カラーもデザインもかわいいなぁ。

★マーガレット2 ミニボストンバッグ
これも普通使いはもちろん、お出かけの時に持っても注目されそうです”! とっても華やかでステキ↑


【合計35名様!】あなたの選んだお好きなバッグ・財布・ポーチをプレゼント♪ ←参加中


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オリゴ糖いいですね。
すっと溶けるのも便利~。

夕食のことは仕事中も考えてます。
時々考え過ぎて仕事でポカしてます^_^;

No title

こんばんわ~!

毎日の夕食を考えるのって楽しくもあり、
大変でもありますよね(^_^;)

食材を見て考えたり、
スーパーの特売で決めたり・・
夕食のメニューは、当日考えたり、
数日前だったり・・♪
食いしん坊な夫は、夕食のメニューが気になるようです(笑)

ワンパターンになりがちです(^^ゞ
ゆいっちょんさんの夕食は、バラエティーでいいな\(^o^)/
参考にさせてね(^_-)-☆






No title

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

そうそう!主婦って、いつもご飯のことを考えていますね~。
朝、目覚めた時。ウォーキングをしている時。プールで泳いでいる時等、頭の中はおかずのことがぐるぐる頭を回っています。
我が家の場合、ムスメの好みのものを1品は入れるように組み立てますね~。
後は、まとめ買い派なので、冷蔵庫にあるもので何ができるかな~?と、パズルをしているようです。

たまには、ご飯の準備のことから離れてみたい・・・。

patapataokanさんへ

何でもそうですが、ダマにならなくてす~っと溶けるとストレスを感じなくて良いですよね。混ぜなくても良いから、洗い物と手間が省けるし(笑)。

メニュー・・・オカンさんは、私の何倍も大変だと思います。オトンさんが食べられる物が限られてるから、毎日頭を悩ませられてるんだろうなぁ…。
今日は〇〇にしよう→あっ、アレが入るからダメだ→じゃぁ〇〇にしよう→あっ、これもダメだ↓みたいな・・・?

悩み過ぎる気持ち、わかりますよぉ!

ぺこ★ぺこ さんへ

うんうん、おっしゃる通り献立を考えるのは楽しいですよね! 口では「もう、うちって大変なんよぉ!」って言ってるけど、実際はその大変さを楽しんでるみたいな・・・。

ぺこ★ぺこさんは色んな時に考えられてるんですね。私は前日が多いかなぁ? ぺこ★ぺこさんの御主人は夕食を楽しみにされてるんなら、もしかして「今日のメニューは何?」な~んてメールがきたりするんでしょうねぇ。

いえいえ、我が家はワンパターンですよぉ(汗)。以前は楽天レシピを投稿して頑張ってたのに、最近は全くです・・・。

みゆKitchen さんへ

主婦は、ホントに献立の事ばかり考えてますよねぇ。それに、自分が食べたい物じゃなくて、家族の事ばっかりのようなきがする・・・。

私も冷蔵庫の中身と、いつも相談してます(笑)。なるべく買い物をしないように頑張ってるんだけど・・・。

みゆKitchen さんはまとめ買いですよね! 私もそうした方が良いのかなぁ?って最近思ってます。「2万円代で済ます」のがモットーだったのに、ここ2か月は3万円代になってます。まぁ、特売が続いたから仕方ないんだけど、買い物に行くと余分な物を買うし↓ でも、ちょこちょこスーパーに行って、半額ゲットも楽しいし↑

そっちにも悩むんだよなぁ・・・。

ありがとうございます!

~ゆいっちょん様へ~

この度はJ◇サプリのラフィノースオリゴの記事を書いてくださりありがとうございます!

少しずつ変化が出てきてる感じですかね♪
少しでもお役に立ててとっても嬉しいです!(*^_^*)

これから梅雨に入り、体調等崩しやすい時期になりますのでお体大事にして素敵な毎日を過ごしてくださいね☆

J◇サプリヒロより

◇サプリヒロ様へ

今回は「ラフィノースオリゴ」のお試しをさせていただき、どうもありがとうございました。
数か月前から「朝スッキリ」を実感できなくなって、とても悩んでました。お腹が痛くなる苦痛がなくて、とてもお腹に優しい感じですね。

わざわざコメントをしていただいて、本当にありがとうございました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR