「住軽アルミ箔」様の「簡単!チンして魚焼き」  2箱半作ったカレー・・・

こんにちは。今日は午前中雨が降ったけど、小雨で通勤にはあまり支障がなくてよかったです。でも、洗濯物が完全に乾かなくて、今部屋干ししてます。




さてさて、焼き魚は美味しいけど、グリルの後片付けは面倒ですよねぇ↓
DSC0627070 (1)
「住軽アルミ箔」様の「簡単!チンして魚焼き」のお試しをさせていただきました。



シートタイプは色々ありますが、ロールタイプって初めてじゃないかなぁ?
DSC0627070 (2)
2本セットだから、これは嬉しいですよぉ! 我が家では魚介類のおかずが多いから、グリルを使う回数も多いんですよね。でもグリルを使うと、正直言って洗うのがちょっと・・・(汗)。


でも「簡単!チンして魚焼き」は電子レンジで使えるから、グリルの網とグリル皿を洗う手間が省けるってわけ!
DSC0627070 (13)
姫ホッケを「簡単!チンして魚焼き」に乗せて、シートを半分に折りました。



遠赤効果によって、中から加熱されてふっくらと仕上がりましたよぉ!
DSC0627070 (14)
焦げ目がほんのり付いたような付いてないような・・・はっきりわからないけど、皮はパリッとしてますねぇ。干し物や開き魚は500wで約2分30秒です。必ず解凍して、特殊発熱フィルムに接触させないと、加熱が不十分になる事があるから気をつけて下さいね。



魚限定なのかなぁ?って疑問を持った私・・・。
DSC0627070 (5)
チキンナゲットも試してみたよん~!



こんな風に半分に折って、完全に覆いかぶせますよぉ。
DSC0627070 (6)
同じように、電子レンジでチンしてみました。




うんうん、表面はパリッとしてる!
DSC0627070 (7)
食べると中までしっかり熱くなってて、魚だけでなくチキンナゲットもクリア↑ですよぉ~! グリルを使わずに電子レンジで”焼き物”が出来るなんて、ホント凄い! 色々便利なグッズが開発されてて、主婦の味方が続々登場してます。

煙も出ないし、グリルの掃除もしなくても良いし、とっても便利ですからぁ!

マイホイルのファンサイトファンサイト参加中

住軽アルミ箔株式会社





ボウルに千切りキュウリとわかめ、茹でた春雨を入れました。
DSC0627070 (4)
ちりめんが冷凍室にあったから、それも入れてカルシウム補給です!



酢の物です。
DSC0627070 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。

カルシウムがたっぷり!酢の物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002495/

入ってる材料はちょっと違うけど、冷蔵庫にあるもので作って下さいね。これからの季節は、身体に良い酢を使った料理が食べたくなります。




サンマのみりん干しを焼きました。
DSC0627070 (11)
急いでたから、いつもの癖でグリルで焼いてしまった・・・。せっかくを使おうと思ってたのに(汗)↓




カレーです。主人は、いつもカレールウのみをつまみにします! 面白いでしょ? 
DSC0627070 (8)
息子達は、普通にご飯にかけて食べました。





こんな感じです。
DSC0627070 (12)
カレーの鍋は洗わずに水を入れて、全体に付いたカレーを綺麗に溶かしてスープにしましたよぉ! これは常識だよね! カレーはほんの少しだけ残ってます。カレーチャーハンにしようかなぁ? カレーは色々リメイクが出来るから助かります。

2箱半作ったカレー・・・チャーハン用に少し残しただけで、完食したよぉ!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが男子はカレー大好きですよね。
さあや実家でも、弟とかは大好きでした。
うちもシンだけが大好きです。
ダンナさまももちろん大~好きです。

出来るだけ残らないように作ろうと思うんだけど、ついたくさん作っちゃうんですよね。
ダンナが単身赴任した直後は残って残って、なかなかうまく調節できなかったですが、最近はかろうじて食べきることができるようになりました。
何日もカレーメニューになるので、月に1度くらいかな。給食もあるし。
さあやは続くと嫌なので、ダンナは帰ってきたとき、カレーが食べたいみたいなんだけど、さあやは作りたくないの。(←鬼嫁)
でも、豆の季節なのでドライカレーを作ろうと思っています。
う…また冷凍室がいっぱいになってしまう。。。

毎度^^

>面白いでしょ? 
普通よぉ~♪

私と同じで~普通(笑

最近喫茶店に出掛けて【朝カレー】を食べたりしていますよ。
1日3食カレーが食べたい~~♪

毎回思うのですが【スパサラ】がとても美味しそうで、、。
食べたい^^
私が作ると、、、あまり美味しくない(w

さあやさんへ

そうそう、オトコはカレーが大好きですよね! 何でそんなに飽きずに食べられるんだろう?って思うくらいです。3日続いても平気だし(笑)。

まぁ家で作るカレーは油で炒めないから、あっさりしてて胃にもたれる事なくたくさん食べられるみたいです。だからよそでカレーを食べると、美味しいんだけど、しばらくすると胸焼けがするらしい・・・。

マメが入ったカレーは美味しいですよね! 私も大好きです。

菜菜さんへ

朝からカレーを食べちゃうんですかぁ? 菜菜さんの胃袋は、主人と同じです(笑)。

菜菜さんの大好物は、ずばり「カレー」なのかな? 1日3食でも大丈夫なくらい大好きなんだぁ・・・。主人も息子達も同じことを言うかも。

私はカレーを作ると、昼食に食べてます。夜はご飯粒を食べないし、菜菜さんや主人みたいに、ルーだけ食べられないし(汗)。もちろん、朝からカレーはきついし・・・。

私は、ほんの少しのごはんにドバ~ッとルーをかけて食べるのが大好きです。 
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR