「ニッショク」様の「ニッショクドライD」

こんにちは。今日は良い天気で、通勤も気持ち良いし、帰ってからの庭掃除も楽しかったですよぉ。



梅雨入りしたけど、雨が少なくて洗濯も外に干せて、しかも気持ち良く乾くからホント助かります。
DSC0632413 (1)
「ニッショク」様の「ニッショクドライD」のお試しをさせていただきました。


「ニッショクドライD」がリニューアルしたんだって!
DSC0632413 (2)
ドライクリーニング剤は、似たようなタイプを以前買ってたけど、最近はオシャレ着洗いタイプを買って、家で洗ってます。これは、たっぷり1.2キロ入りだから、たっぷり洗えますよぉ↑


紳士スーツやネクタイ、カシミヤやシルク、毛布、ぬいぐるみ等がおうちで洗えるんです! クリーニング代って、結構お金がかかるから大変だよね↓ 季節の変わり目になると、家計に大いに響いて「何でこんなに高いの」って悲しくなりますよねぇ・・・。

でも家で洗えば、ものすごい節約になります。
DSC0632413 (3)
スプーンが迷わないように、ちゃんとしまえるようになってるから、これは嬉しいな!



岡山は梅雨に入ったけど、あまり雨が降らずに良い天気が続いてます。こんな日は”レッツ・クリーニング!”
DSC0611113 (1)
毛布を1枚ずつ洗ってますよぉ! 人数分洗わないといけないから、もう大変だわ! でも今度の冬には気持ち良く使いたいから、綺麗にしておかなきゃ! 毛布は洗濯機に30分くらい漬けこんで脱水して、今度は漬け込みすすぎを1分、そして脱水しました。


ほのかにオレンジの香りがします。
DSC0611113 (2)
ホントは三角形にたたんで干すんだけど、場所を取るから普通の干し方です(汗)。でもフカフカになって、気持ち良い~↑



今度は、主人のスラックスとカッターシャツです。毎日ネクタイを締めて行くから、どうしてもスラックスを履きますねぇ。
DSC0623990 (13)
まず「ニッショクドライD」をブラシにとって、カッターシャツの襟と袖部分の汚れをでこすって落としました。綺麗に落ちましたよぉ! 



今度は、漬け置き洗いをしました。
DSC0623990 (14)
10分くらい漬けこんで、軽く脱水しました。それから漬け込みすすぎを1分して、軽く脱水して陰干しをしました。仕上がりも綺麗で、これは大満足です。

いくら節約のためと言っても、面倒なら嫌ですよね。でも簡単に綺麗におうちクリーニングが出来て、しかも仕上がりが満足行くものなら、主婦にはホント嬉しい商品ですよね! 皆さんもクリーニング店に行かずに、家で洗ってみませんか?


ニッショクオンラインファンサイト参加中

お試しサイズのドライD【ミニ】なら送料無料!





以前(5/17ブログで紹介)主人の友人が持ってきてくれたメバルです。前回は小振りなのを半分食べて、大きいサイズを残していました。
DSC0623990 (2)
結構大きいサイズだから、主人は喜ぶだろうなぁ。



メバルの煮付けです。
DSC0623990 (7)
以前作った物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

煮魚はいつもこの分量で作ります。



私の大好物の”そらまめ”を買って来ました。これだけで100円です。
DSC0623990 (1)
そらまめって、皮がめちゃくちゃ多くて、中の豆は少ないんだよね↓ 


こんにゃくとニンジン、イカ天と一緒に、圧力鍋に入れました。
DSC0623990 (4)
圧力鍋だと、あっという間に出来るから超助かる~!



そらまめの煮物です。
DSC0623990 (8)
薄味で仕上げました。そらまめがホクホクして、食べ出したら止まらんわぁ~~~!



ところで、主人は仕事が終わってすぐ私に電話をかけてきました。「仕事が一段落したから、帰りに買い物して帰っても良い?」「良いけど何を買うん?」「肉系が欲しいな。」

え~~~? 魚介類じゃなくて肉類かぁ??? 超珍しい・・・。でもどんなものを買えば良いのかわからないから、スーパーに到着してからまた電話をかけてきました。


主人が「どんな肉が良い?」って聞くから「何でも良いけど、帰宅後調理をすると食べるのが遅くなるから、簡単な物が良いなぁ。」
DSC0623990 (5)
・・・って言う訳で、ローストビーフと焼き豚ブロックを買って来てもらいました。



ローストビーフです。
DSC0623990 (6)
玉ねぎのスライスを乗せて写真を撮ると、どのくらいの量のローストビーフかわかんないから、そのままの写真で~す(笑)。



焼き豚のソテーです。
DSC0623990 (9)
ちょっと厚めに切って、油でソテーしました。



茹でた春雨とキュウリ、キャベツ、ニンジンの千切りをボウルに入れて・・・・・
DSC0623990 (3)
調味料で味付けしました。




春雨サラダです。
DSC0623990 (10)
以前作った物を参考にして下さいね。

野菜たっぷり☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003476/

春雨サラダにわさびを入れても美味しいんだけど、練りからしもピリッとして美味しいですよぉ↑




あげとネギのお味噌汁です。
DSC0623990 (11)
あげが入ったお味噌汁は、息子達が大好きなんですよね。




こんな感じです。
DSC0623990 (12)
主人が買い物をしてくれたおかげで、ちょっぴり豪華な夕食になりました。息子達も「今日は何のお祝い?」って聞いたくらいです。「お父さんが買い物をしてきたんだよ!」と言うと「え? 刺身じゃなくて、肉かぁ?」

主人=魚介類・・・だからなぁ。あっ、でも肉も好きなんですよぉ。主人があまりに魚介類が好き過ぎるから、息子達も少し驚いたみたい。でも、嬉しい買い物をしてくれたお父さんに「豪華な夕食をありがとう!」な~んて言いながら、パクパク食べてました。良かったね↑



プラセンタ効果で、お肌に潤いとハリが生まれます! 夜に塗って朝には、即効果が見えるかも! う~ん、これは楽しみだわ↑
7,200円相当のプラセンタ美容液【現品】をお試しできる!モニター30名様募集♪



これ1つで「クレンジング、洗顔、角質ケア、トリートメント、マッサージ」の5役を果たしてくれるから、これは絶対にお肌が喜びそう!
スキンケアもできちゃう!オイル以外で落ちるクレンジグ 【癒クレンジングシリーズ】


プラセンタをギュギュ~ッと50倍濃縮してるから、とっても効きそうです! 何年か先の自分はみんなと比べてめちゃくちゃ若いかも↑
◆楽天ランキング1位獲得◆プラセンタ~飲む美容液でキレイに♪元気に♪~


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR