「マネケン」様の「春全種類袋入ワッフル」 努力が足りん!

こんばんは。昨日は岡山県の高梁市で33.6度を観測しましたよぉ。今日も暑かったですね。



仕事から帰ってからの楽しみは・・・スイーツですからぁ!
DSC0634414 (1)
「マネケン」様の「春全種類袋入ワッフル」のお試しをさせていただきました。



4月19日(金)に東京青山に「マネケン青山店」がオープンしたんだって! 関東にお住いの人はご存知かなぁ?
DSC0634414 (3)
春期間限定の「抹茶ミルクワッフル」を含め、この春に販売中の全種類の袋入りワッフルのセットですよぉ! プレーン、ココア、メープル、いちご、抹茶ミルクの5種類が、箱にぎっしり入ってます。ワクワク↑



どれも美味しそうだなぁ・・・ホントは私が独り占めしたいんだけど・・・・・
DSC0634414 (4)
やっぱり、家族みんなで仲良く食べたいじゃん! それも美味しい物は特に!


・・・って事で、6等分しましたよぉ! 5人で分けて、残りは私がおやつタイムにいただきま~すっ!
DSC0634414 (5)
5種類も楽しめるなんて、ホント嬉しい!


人数分カットしたら、1人分はこれだけです・・・。
DSC063517.jpg
ちょっと寂しいけど、私は「美味しい物は、家族みんなで仲良く分かち合う」って考えだから←おおげさ(笑)、みんなで味わいながら食べました。

1番気に入った味はどれ? 意見が分かれましたねぇ・・・それぞれ好みがあるからなぁ。
主人は「メープル」でした。メープルシロップの香ばしくて甘ったるい味が、男心をくすぐったみたい!
私と三男は「ベルギーワッフル」でした。定番がやっぱり美味しいし、バターの味と香りがとても美味しかったです。
長男と次男は「イチゴ」でした。イチゴが好きなのも理由の1つなんだけど、甘酸っぱいイチゴの味が口いっぱいに広がって、幸せ気分になれたそうです・・・あんたら”オトメかぁ(笑)?

「抹茶」は、もう少し抹茶味を聞かせて欲しかった、と言う意見が出ました。



でも、全部表面はカリッとして中はふんわり~↑ 本当に美味しいワッフルでした。みんなを満足させる美味しい味で、全種類を堪能させていただきましたよぉ! ご馳走様でした。





先日、行きつけのスーパーで”豚肉ガーリックペッパー”味が半額になってました。
DSC0632777 (1)
キャベツと一緒に炒めました。



豚肉とキャベツの炒め物です。
DSC0632777 (6)
結構辛い味付けだったなぁ・・・。塩コショーが効き過ぎ↓





ジャガイモのを潰して、茹でたミックスベジタブルとキュウリ、玉ねぎ、ソーセージをボウルに入れて・・・・・
DSC0632777 (2)
調味料で味付けしました




ポテトサラダです。
DSC0632777 (8)
以前作った物を参考にして下さいね。

華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

今回はカレー粉を入れてないし、サツマイモも入れずにジャガイモだけで作りました。





玉ねぎとピーマン、ニンジンを炒めます。
DSC0632777 (3)
野菜がしんなり柔らかくなったら・・・・・


茹でたパスタを入れて・・・・・
DSC0632777 (4)
更に炒めました。




ナポリタンです。
DSC0632777 (5)
これも、以前作った物を参考にしてね。

甘くて懐かしい味☆ナポリタン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003384/





前日の残りの、メバルの煮付けです。
DSC0632777 (7)
こちらを見てね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

1日経ったけど、身がプリプリしてて美味しいです。やっぱりメバルは高級魚だから、マジで美味しいわ↑




お味噌汁です。
DSC0632777 (9)
ネギと麩が入ってます。





こんな感じです。
DSC0632777 (10)
メバルは主人だけ食べました。その代り、息子達は肉をたくさん食べて、ご飯も進みました。




さてさて、冒頭にも書いたけど、岡山県高梁市では33.6度を記録しましたよぉ! 自転車通勤の時には、ちゃんと帽子とロング手袋、スカーフを身に着けてるんですよね。もちろん、顔と首には日焼け止めを塗ってますよぉ!

でもね、仕事から帰って買い物に出かける時、車や自転車に乗ってしばらくして「あ、忘れた↓」
日焼け止めを塗ってない腕にロング手袋をはめ忘れてるから、段々色が変わって来たぞぉ・・・。歳と共に、日焼けが戻らなくなって来てるのに!!! もっと気をつけろよ!って自分に向けて怒りをぶつけてます。

”今年こそは日焼けはしない”と固く誓ってるのに、ちょっとした油断が私を黒くしてる↓ あまりに紫外線を吸収しやすい私のお肌・・・白雪姫←無理があり過ぎ(爆)・・・のように、透き通るような白いお肌は無理なのか??? いや、無理でもこれ以上黒くならないように、腕にも日焼け止めを塗って頑張ろうっと! 




柄もカラーもオシャレで、これからのシーズンにピッタリです。
【Luz Llena(ラズレナ)】総柄ストレッチレギンス■10名様モニター募集


お肌のくすみが取れて、明るく透明な肌になったらいいな↑
美容液から生まれたピーリングゲル★強い紫外線による乾燥肌を潤うクリアスキンへ



大好きなカシス味が新登場ですよぉ! ポリフェノールがたっぷり含まれてるから、お腹はもちろんお肌も大喜びするかも↑
【マンナンライフ】新商品発売記念!頑張る女性に♪「蒟蒻畑」ビューティーカシス!



私は野菜の中で1番を争うのが「そらまめ」と「とうもろこし」です。大好物のトウモロコシ、それも焼きトウモロコシ味のプリン??? プリンも大好きだけど、大好きな物が合体した味って、めちゃくちゃ美味しそうです。
トウモロコシはもともと甘いから、確かにプリンに合うかも↑ 

おまけに、カラメルソースの中に溜まり醤油! お醤油の上品で香ばしい味が、プリンの甘さを更に引き立ててくれそうだわ↑
新発見★焼きとうもろこしのプリン??決め手はたまり醤油のソース! 【50名様】 ←参加中


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ゆいっちょんさん、優しいですね~
5分の一、ほんのひと口づつでもご家族が喜ぶ顔が浮かんできますよ。
私なら・・・・・ほんの一口、主人にあげてあとは自分用に隠しておくかな~ 笑

No title

さあやはけっこう暑さに強いので夏もぐるぐる巻きですよ~。
アームカバーに首巻き~。
日焼け止めは海やプールみたいに、覆い隠せない時だけしか使わないんです。
成分がダメみたいで、かぶれますよ~。

でも仕事が仕事なので、夏休みは子どもと虫捕りに行ったり、プールサイドで2時間立ってたり(←何かの罰でしょうか…いいえプールの付添です) かーなーりハードです。
寒がりな自分をラッキーと思うべきなのか…。

seabreeze さんへ

私も、ホントは全部独り占めしたいんですよぉ! でも一人で食べると、どうしても罪悪感が・・・。

少しずつだけど、みんな喜んでくれたから、それだけで満足です・・・。でも私のお腹は、満足しなかったけどなぁ(爆)。

さあやさんへ

さあやさんはお肌が敏感なんですねぇ。日焼け止めは刺激が強いから、かぶれることもありますよね。夏にかぶれると、汗で痒みが強くて超不快でしょうね。お気の毒です・・・。

プール監視は暑いけど、子供がプールに入るなら絶対しないといけない役目ですよね。私が子供の頃には先生だけだったけど、今は親も監視役をしないといけない時代・・・変わったなぁって思います。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR