買い物に行かないのって、買い物好きにはストレスだわぁ↓ でも我慢・・・。

こんばんは。今日も良いお天気でした。ホントに梅雨? 雨が全然降らなくて、農家の人には被害が出てるみたいで、ホントお気の毒です。




豚肉のステーキ用が2枚あったから・・・・・
DSC0636466 (3)
軽く塩コショーして、ソテーしました。



豚テキです。
DSC0636466 (6)
ソースをかけても良いんだけど、あっさりと塩コショーだけで食べました。



玉ねぎが透明になるまで炒めて・・・・・
DSC0636466 (1)
そこに、ほんの少し残しておいたペンネサラダを入れて炒めました。



彩が悪いから、庭からパセリを摘んできましたよぉ!
DSC0636466 (2)
パセリは栄養があるし、香りも良いから、家にあるとホント便利ですよね。



卵スクランブルです。
DSC0636466 (8)
”リメイク料理のリメイク!って、やる事が凄くない??? 良いの、良いの・・・。私がするのは全然良いんです(笑)。



玉ねぎとピーマン、ハムを炒めました。
DSC0636466 (4)
この日の昼食はおそうめんでした。おそうめんはたっぷり茹でて、夕食用に残してたんですよね。



ここに、茹でたおそうめんを投入だぜぇ~!
DSC0636466 (5)
おそうめんは炒める時間が短くて良いから、忙しい時には助かるレシピなんです。




そうめんチャンプルです。
DSC0636466 (7)
チャンプルやサラダを作る時は、いつも昼食におそうめんを食べる時に多めに茹でておくんです。冷やしそうめんやにゅうめんは茹でたてで”ツルツルシコシコ”してないと、絶対美味しくないよね! もちろん、うどんも同じです。

でも焼うどんやそうめんチャンプルみたいに炒める時には、少々伸びても気にならないんだよね・・・。え? 私だけ??? 



 

キャベツとわかめの中華スープです。
DSC0636466 (9)
大きなキャベツが100円でした。外葉も使わないともったいないから、綺麗に洗ってスープに入れました。




こんな感じです。
DSC0636466 (10)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。でも、そんなに手抜きにはなってないような・・・←自分で言うなよ↓ でも買い物に行かずに、家にある物を使って夕食を作ってます。

牛乳がなくなったから、それだけを買いに行こうかなぁ? でも、買い物に行くと目移りして色々買ってしまいそうだなぁ・・・。財布に牛乳代しか入れないようにしてスーパーに入ったら、買い物好きな私でも大丈夫かも(笑)!



3種類の味が楽しめます。口どけが良いスイーツ・・・おやつタイムに最高だわ↑
大雪山麓の四季をイメージしたソフトな口あたりのお菓子「雑木林」モニター大募集!


どんなに忙しくても、お化粧は女性の仕事の一部ですからぁ! 手早くしかも綺麗に潤うなんて、超嬉しい↑
【誰でも応募OK!】25周年記念 ジェルニック ゲルホームクリーム本品10名様!



濃厚なミルク餡って響きを聴くだけで、口いっぱいに唾が出てきますよぉ。マジで大好きな味と思う・・・。
しっとり濃厚ミルクまん「十勝みるく」ご試食モニター募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん。
買い物をしないのは大事なことなんだけど、確かにストレス。
さあやはまとめ買い派なので、どうにか週1回のまとめ買いと卵の特売のみにしようと努力してるんだけど、つい…。

ゆいっちょんさんちのごはんには、おかずというか副菜に麺類を使ったお料理が出るんですね。
炭水化物好きのさあやにはたまらなくおいしそうです~!

こんにちは!

私も、炒めるときのそうめんは、少々伸びてても
気にならないです(^^;
そうめんチャンプル、簡単なので私もよく作ります。

まさしく今日、牛乳だけを買いにスーパーにいきました!
他の、食べ物は買わなかったんですが
観葉植物を買ってしまいましたよ~;
やっぱりゆいっちょんさんの言うとおり、牛乳だけのお金を持って行く。
っていうのがいい方法ですね(^_-)-☆

さあやさんへ

そうなんですよね・・・さあやさんと同じで買い物が大好きだから、スーパーに行けないのは、プチストレス↓ 

でもお給料日が近づいてるから、もう少しの辛抱です。「お給料日前だから仕方ない!」って思えるから、まだストレスが少ないかも・・・。

前半は安い物をたくさん買ってストックして、お給料日1週間~10日前に、冷蔵庫整理をする・・・このパターンは、私には良いかもしれないなぁ。

来月もそれでやってみようと思います←果たして実行出来るのか?

麺類は”主食”じゃなくて”おかず”なんですよぉ・・・我が家では(笑)! だから、誰も文句は言いませ~ん。

kayokoさんへ

そうですよね! 私もまったく気になりません。kayokoさんも、そうめんチャンプルを良く作られるんですね? 美味しいから、これからの季節はよく登場します。

買い物に行くと、予定外の物も買ってしまうから、お金をたくさん持たない作戦も良いなぁ、って思いました。特に今はお給料日前だから、特に「締めなきゃ!」って気持ちが強いから、出来てるんだと思います。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR