カボチャサラダ

こんにちは。今日はちょっと暑くなりましたね・・・。さっき仕事が終わりました。

とりあえず、昨日の夕食をアップしとかないと! 日課になってしまってるから、やらないと何か落ち着かないんですよね~。皆様も同感ですか???



昨日、大きなかぼちゃをレンチンしました。サラダにするには甘いので、結構塩コショーを入れたほうが良いかも!

DSC01794.jpg

*材料*

○かぼちゃ 700グラム(軟らかくしておく)
○玉ねぎ 2個(スライスして、水にさらしておきて、水切り)
○キュウリ 2本(スライサーで千切り)
○コーン 1/4缶
○ソーセージ 3本
○マヨネーズ 大4
○塩コショー いつもより多めに入れました

いつもサラダに砂糖を入れるんですが、今日は入れてません。かぼちゃが甘いので・・・。その代わり塩コショーをいつもよりたくさん入れました。


ニラ玉です。
DSC01795.jpg

*材料*

○卵 4個
○ニラ 1束
○ちりめん お好みの量
○ごま油 少々
○塩コショー 少々

★ニラとちりめんをごま油で炒めて、卵を入れて混ぜる

急いでたので、卵をほぐしてません、手抜きですみません・・・。
”ネットの前の良い奥様は真似をしないで下さいね”


市場で買ったアジです。
DSC01796.jpg
塩焼きにして食べました。身がしっとりしてました!
1匹33円くらいですよぉ。20センチくらいのサイズです。


オクラと長芋とワカメのサラダです。
DSC01797.jpg
ゴマドレッシング、麺つゆで味付けしました。
”ねばねばパワー”で1日の忙しさを忘れさせてくれるかも~!


こんな感じです。
DSC01798.jpg

昨日は留守してたので、ちょっと忙しかったですね・・・。

ちょっと手抜きをさせてもらいました・・・。また頑張ります~!

・・・・と言う事は、今日の夕食、頑張らないといけないわけ???


・・・・頑張れるかなぁ?



順位が上がったらとっても嬉しいし、励みになるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
アジ、1尾33円???

大阪じゃ今アジは結構高くて特売で158円位です。

アジ、息子も好きなんですが高いのでそれだけ出すなら
今はサンマに走ってます^_^;

次男夫婦が若いのに魚好きなんですよ。
(私も好きなんですが)
ゆいっちょんさんのご近所なら大喜びだろうな~。
   ↓
南瓜のシフォンケーキ見事~♪
ふんわり膨らんでふわふわですね(^^

No title

かぼちゃサラダおいしそう!
うちはハムとコーンしか入れたことなかったけど、玉ねぎ入ってるの見て、今度やってみようと思いました^^

鯵、33円とは安いですね!
鯵の塩焼きもいいな~♪

あれ?お肉は?って言われなかったですか?(笑)

ブログ、日課になると更新しないとなんか気持ち悪いんですよね~^^
私もそうです(笑)
忙しくても更新しちゃうんですよね^^

びっくりでしょ!

6匹で200円だったんですよi-185 刺身OKのアジは1匹120円だったので却下。

身がプリッとしてるし、しっとりと軟らかかったです。青魚は美味しいですよね!

冷凍室には、ベラ(愛媛の分)がいっぱいあります。今日はベラの煮つけをしました。毎日魚介類がないといけないのですが、当分大丈夫かなぁ・・・。

玉ねぎは必ず・・・

水にさらして苦味をなくした方がおいしいですよ~。

我が家はみんな玉ねぎが大好きなので、たっぷり入れます。玉ねぎ好きな人にはたまりませんよぉ~! 良かったら試してみてね。

アジ、安いでしょ↑ いつも行く市場は安いし、品数豊富なので、いつもたくさんの人人人~~~!

我が家のように、安い魚ばっかり狙ってる人ばかりではなく、お店をしてるのか、色んな種類を山のように買って行く人も結構います。



No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
うふふ、南瓜が甘いと、嬉しいですよね^^
それにしても、立派な南瓜☆
良かったですね^^
シフォンケーキも、美味しそうに焼けてますね♪
サラダも、しっとりしていて、とっても美味しそうです♪
お魚さんが、羨ましいお値段ですね!!!
やっぱり市場様さまだね~~(笑)
市場が近くにないの・・・しょんぼり(笑)

misya さんへ

かぼちゃは長期保存できるので、大事に使いたいと思います、そろそろ終わりだろうから・・・。

黄緑色の皮のかぼちゃは、ホント甘いんですよ~。でもちょっと水分が多いかなぁ。サラダはちょっと時間が経ったら、ベチャ~っとしちゃいました・・・。その点、緑のかぼちゃは大丈夫だと思います。

もし、ここに来てくださる方(魚好きの方限定)と一緒に市場に行ったら、皆さんがどんな反応をするかなぁって想像・・・。

私はもちろん市原悦子のように影からチラチラと、”やった~”顔をしながらガッツポーズをするかも・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR