「プチギフトモニプラ店」様の「ウォーキングポーチ」 夕食時の楽しみは・・・

こんばんは。今日は曇り空で、久しぶりに涼しい1日でしたね。でもいくら曇ってるとは言え、紫外線対策はバッチリですからぁ! 


暑くなったけど、朝夕はまだ少し涼しくてウォーキングをするのはとても気持ち良いですよね。
DSC0644556 (1)
「プチギフトモニプラ店」様の「ウォーキングポーチ」のお試しをさせていただきました。



ウォーキングは気持ち良いけど、暑くなるとどうしても咽喉が乾いて、何か飲みたくなります。そんな時、皆さんはどうしますかぁ? 自動販売機でドリンクを買う? それとも家に帰るまで我慢する?
DSC0644556 (2)
自動販売機でペットボトルを買っても、飲み干すのはちょっと無理・・・。我慢できなくて、買ってそのまま持ってウォーキングをすると、邪魔になりますよねえ↓


「ウォーキングポーチ」はアルミ蒸着のドリンクホルダーだから、保冷して持ち歩けるんです!
DSC0644556 (5)
ペットボトルも、このようにスッポリ入りますよぉ。


スリムマグ(サーモス)も、試しに入れてみたの!
DSC0644556 (3)
300mlサイズも、このように入りました。


イヤホンコードの通し口があるから、音楽を聴きながらウォーキングが楽しめます。
DSC0644556 (4)
話し相手がいなくても、これなら楽しく歩けそうだわ↑


ドリンクを入れて、別のポケットに私の携帯とミニタオルとティッシュを入れるとこんな感じ!
DSC0649456 (1)
最低限の物を入れても、きちんとファスナーは閉まります。



こんな風に、肩からかけてもスッキリ↑
DSC0649456 (2)12
両手がふさがらないし、とっても楽ですねぇ。



おまけに、ウエストポーチ風にもなりますよぉ!
DSC0649456 (3)
メッシュ構造になってるから、汗がベタベタすることがないです。

カラーはオレンジ・グリーン・ブルーの3色で、男女兼用だから、家族みんなで使えますよね。ペットボトルが飛び出さないようにする機能がついてて、暗くなっても大丈夫な反射材もあるから安心! 

両手がしっかりと空いて、運動の妨げや邪魔にならないから、長距離歩いても楽しいな↑

プチギフト店ファンサイト参加中

ウォーキングポーチ






先日”あんこう”が半額でした。
DSC0639009 (12)
”あんこう”と言えば”鍋”なんだけど「唐揚げ、天ぷらにもどうぞ」な~んて書いてたから、唐揚げにする事に! でもあんこうって、油はねがすごいのよ! もうキッチンは油で大変な事に・・・。



あんこうの唐揚げです。
DSC0639009 (15)
鍋にすれば良かったなぁ・・・って後で思ったんだけど、この暑さで鍋を食べるのもなぁ。鍋好きの方なら、迷わず”あんこう鍋”にするでしょうね。

我が家の主人も鍋が大好きだから「鍋にする?」って聞いたら「うん、食べたい!」って即答だろうなぁ。でも私が食べたくないから、あえて聞かずに唐揚げにしました。

でも食べにくくて、主人は「今回はちょっとハズレだな↓」と珍しくダメ出し~~~↓ 確かに食べにくかった(汗)。





玉ねぎとハム、ピーマンをフライパンに入れて・・・・・
DSC0639009 (13)
オリーブオイルで炒めました。



野菜が柔らかくなったら、ゆでたペンネを入れて更に炒めますよぉ。
DSC0639009 (14)
調味料で味付けしました。今回はクリーム系が食べたかったので、牛乳をたっぷり使ってます。


ペンネのクリームソースです。
DSC0639009 (17)
以前作った物を参考にして下さいね。

春色☆菜の花のクリームパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003571/

材料は全く違うけど、クリーム系はいつもこの分量です。




前日の残りの、わらびと揚げの炒め煮です。
DSC0639009 (16)
旬の物は、少しずつ大事に食べたいですよね。わらびは、もう1回分残ってます。




わかめと揚げのお味噌汁です。
DSC0639009 (18)
お味噌汁は身体に良いから、ホントは毎日食べないといけないのに・・・私は味見をするだけで、まともに飲まないんだよね(汗)。何故って??? それよりも水やコーヒーを飲みたいから!・・・ってそれは変でしょ(笑)。でもホントなんです。




こんな感じです。
DSC0639009 (19)
アンコウの味は美味しかったんだけど、超食べにくかった・・・。手が油でギトギトになっちゃったし(汗)。




さてさて、皆さんにはどうしてもやめられない事ってありますかぁ? 主人と私は、もちろんビール(爆)! でもね、1週間に1度の休肝日が作れるようになりましたよぉ! これって、私達夫婦には凄い事だからね!

私がやめられない事・・・夕食途中で「ポテチとバタピーを食べる事」なんです。大好きだから、毎日ほんの少しでも良いから食べたいの!!! でも、暑くなってきたからビールが進むんだよね。そうすると更に食べたくなる・・・悪循環ですよぉ(汗)。

朝胃がもたれてる日が続いたから、この1週間は夕食時に”乾き物”を食べてません。まぁ、例年もっと暑くなってきたら、ポテチもバタピーも段々食べなくなるんだけどね・・・。

朝ご飯を美味しく食べるためには、やっぱり夕食時に高カロリーな物を食べちゃいけません・・・くれぐれも、良い子の皆さんは真似をしないようにね!



香りがニンニクそっくりで、シャキシャキした食感とちょっぴり甘い味・・・う~ん、食べてみたい!
入手が難しい北海道の旬の山菜!『行者にんにく』


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

いつもありがとうございます(^0^)/

ウォーキング、よく腕を大きく振りながら大股で歩いている方見ます。

あれはカロリーを消費するのにいいんでしょうね?

これは両手がふさがれなくていいですよね。いいものが当選しましたね。

スタイルもいいです、ゆいっちょんさん!^^

No title

えぇ~っ
ポテチとバタピー食べてるのに なんでそんなにスリムなの?
私 ポテチは大好きだけど 1年に 3回くらいしか食べませんよッ
ビールも全然飲まないし
それでも すんごいデブなんだけど・・・不思議だわ~?

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

おおお!休肝日が作れるようになったんですか!
私も昔に毎晩晩酌をしていたときから、休肝日を作るようしたときは、辛かったですよ~
でも、健康のためですもんね♪
美容にもよいと思いますo(^-^)o
頑張って~❤

りりぃ♪さんへ

ウォーキングの時には、やっぱり飲み物なんか持って歩けません↓ 首にロングタオルを巻いてポケットに携帯・・・持ち物はこれだけです。色々持つと、邪魔になって歩けないです。

これは手がふさがらなくて、ホント良いです。息子が「ジョギングの時に貸して!」って言うから、貸してあげました。咽喉が乾いても飲み物が飲めるから、とっても便利みたい!

私の後ろ姿は、スルーして下さい(汗)。

サボテン さんへ

そんなに量を食べてないから・・・でも少しでも良いから食べたくなります。口の先がさみしくなるんですよね。

夕食のおかずは主人よりは少ないから、私の分がなくなるとどうしても乾き物が欲しくなります。でもこの数日どっちも食べてないよぉ! 「絶対に食べないぞ!」って決めたら、自分で固く守ってます。

昔から変わらないから、体質だと思います。でもいつ変わるかわかりませんからぁ・・・。 

丸山みかん さんへ

私は今まで休肝日を作った事がないから、自分でも凄いと思いますよぉ。酷使した肝臓を、たまには休ませてあげないとね・・・。

大好きなポテチもバタピーも、冬の間はたくさん食べました。暑くなると、段々食べる量が少なくなるから、もう食べなくても平気かなぁ???
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR