主人の釣果は?   我が家の節約・・・どんだけ~~~!

こんばんは。カラ梅雨が続いたけど、明日からお天気が崩れそうですねぇ。農家の方は恵みの雨だけど、自転車通勤の私には、嫌な雨だなぁ・・・(涙)。




主人が、釣り仲間達と愛媛、松山の沖にある島まで釣りに行って来ました。500mlペットを置いてみましたが、大きさがわかるかなぁ?
DSC0647333 (2)
メバルとカサゴ、アジ、グレ、ベラがこんなにたくさん↑ 大きさはちょっとかわいいのもあるけど(汗)、それでも、冷凍室に魚介類がゼロだから、ホント嬉しいな↑
メバルとカサゴで45匹くらいあるけど、実はその半分ほどは友人らからいただいたんです、やった~↑ 持って帰ってもそんなにたくさん食べないらしいし、我が家が魚大好き一家だから・・・ありがたいです。

釣り仲間さん、ホントにホントにありがとうございました。




「アジのたたきが食べたい!」と主人がうるさいから・・・・・
DSC0647333 (3)
早速3枚におろして・・・・・


皮を剥きましたよぉ。
DSC0647333 (4)
たたきにすれば、みんなで少しずつ食べられるでしょ!


お皿にアジを広げて・・・・・
DSC0647333 (5)
薄く広げて・・・・・


刻みネギを乗せました。
DSC0647333 (6)
庭のネギだから、ちょっと元気のないネギだなぁ(汗)



先日豚肉のガーリックペッパー味が半額で買ったんだけど、あと2パック残ってました。
DSC0647333 (1)
解凍して、ネギと一緒に炒めました。




豚肉とネギの炒め物です。
DSC0647333 (7)
最初から味が付いてる肉って、家の味と全く違って味が濃いよねぇ↓ これも塩とコショーが効きすぎて辛過ぎ! だから、水を足して味を薄めましたよぉ・・・。





冷奴です。
DSC0647333 (8)
暑くなると、冷奴は最高やねぇ~↑ このネギも庭から採ってきたネギだから、元気がな~い(汗)。




こんな感じです。
DSC0647333 (9)
おかずの種類は少ないけど、みんなが大好きな物ばかりだから、楽しい夕食になりました。



さてさて・・・”節約家族”の我が家は、もちろん主人も協力してくれてますよぉ! 愛媛に向かって出発したのが昼前だったんです。主人以外のみんなは昼食を高速のSAに入って食べる事はわかってたのに、主人は「何か持って行くから作って!」

大急ぎでお好み焼きを作って、捨てれる容器に入れました。釣り仲間がお店に入ってる間、主人だけ車中で食べるのかな?って思ってたの・・・。でも、どうしたと思う???


な~んとSAのお店に持ち込みだぁ~~~! す、凄すぎる・・・。


これで驚いてはいけませんからぁ! 夜釣りだから、その日の夜と翌朝の食べ物がいるんだよね。友人たちは松山のスーパーで購入したそうですが・・・。

うちは? もちろん、私が作りましたからぁ(笑)。主人もその方が良いみたいだし、私も助かるし、クーラーボックスに入れたら、お弁当が痛む事もないしね。

結局「昼食 夕食 翌日の朝食」の3食分を持って行ったとさ・・・(爆)。どんだけ~~~!




髪は女の命!です。しっとり艶やかな髪でいたいですよね↑
椿油と3つの椿由来成分を贅沢配合☆大島椿プレミアムシリーズのインバスケアで艶髪に


パウダータイプの洗顔料なのに、泡立ちが物凄いの! しっとりスベスベに洗い上げてくれます。
乾燥肌もしっとり★パウダー洗顔料をどーんと1カ月分モニター募集!


これからの季節にふさわしい、涼しげな和スイーツですねぇ。素敵なおやつタイムになりそう↑
★メイトー★「日本橋スイーツ 南高梅ジュレと若桃ソース」モニター募集【30名様】


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

さかな、凄すぎるわぁ~
ゆいっちょんさんちの冷凍庫、さぞかし大きいんでしょうね~
他にもいつもいっぱい買い置きしてるでしょ。
うちにこんなにたくさんの魚が来たら泣くよぅ~
↓ゆいっちょんさん、スタイル良いわぁ。
羨まし!!

No title

こんちは~~~~~~~~~~~~

ご主人の釣果って、、、これをですね

業界用語で『爆釣』と言います。

釣っていますね。。。

しかも、捌くほうも美味いですね。

美味しかったでしょ。。。日本のお魚は美味いですよね

No title

こんにちわ~!
すご~~い\(◎o◎)/!
大漁ですね♪
お友達からもいただいてラッキーですね☆

ゆいっちょんさん、アジのたたきを上手に作れますね(^_-)-☆
新鮮なあじのたたきは、最高に美味しいですね♪
夏は、冷奴もいいな~!
ビールに合う料理が並びましたねi-53

倹約・節約したいのにうまくいかない(汗
見習いたいです(*^^)v

good!

はじめまして。中島でご主人様と知り合った中島です。名前が紛らわしくて申し訳ございません。
素晴らしい釣果ですね!
ご主人様の努力の賜物ですね!
また、島の方へいらしたらご一報頂けたらと思います!(^○^)

seabreeze さんへ

冷凍室は結構大きいと思います。今回は買い物に行く回数を少なくして、冷蔵室と冷凍室にあるもので夕食作りを頑張ってるから、隙間が出来てたんですよね。

今冷凍室はほとんどが、主人が釣ってきた魚です(笑)。しばらくは魚介類に困りません。

私の後ろ姿は、無視して下さいねぇ~(汗)。

ぺこ★ぺこ さんへ

一緒に行ったお友達は、たくさん釣ってもそんなに量がいらないみたいで・・・。全部我が家にくれるんです! ホント助かってますからぁ↑

今冷凍室には、小分けされた魚がぎっしり入ってますよぉ。しばらく真魚市(魚市場)に行けないから、これだけ魚介類があると、気分的に楽です。

だって、毎日主人に「今日の魚介類は何?」って聞かれるからなぁ(汗)。

AGA さんへ

メバルは半分くらいお友達からいただきましたぁ(笑)。でも、今回は皆さんも結構釣れたみたいです。

これだけあると、しばらくは夕食に困らないから嬉しいです。毎日「夕食の魚介類は何にしようかな?」って悩むから・・・。たくさんの魚は、冷凍室で出番を待ってますからぁ!

アジのたたきはとっても甘くて、プリプリしてて美味しかったです。

中島のなかしま さんへ

初めまして! 色々情報を教えていただいてるみたいで・・・主人がお世話になっております。

今回はコンディションが良くて、あまり釣りが上手じゃない主人もたくさん釣れたみたいで、喜んで帰ってきました(笑)。

またそちらの方に行った時には、よろしくお願いします↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR