「Quest」様の「プロッシェUVプロテクトクリーム」  男の子って、単純でかわゆい↑  

こんばんは。今日は薄曇りで風が気持ち良い1日でした。でも台風が近づいてるから嫌ですよねぇ・・・。




紫外線が強い季節! 薄曇りなお天気でも、きちんと日焼け止めを塗ってガードしてますからぁ!
DSC0643564 (6)
「Quest」様の「プロッシェUVプロテクトクリーム」のお試しをさせていただきました。


暑くなって紫外線が全身に降り注ぐ季節・・・ホント嫌ですよね。
皆さんはしっかりUVクリームを塗ってますかぁ? 私? もちろん塗ってますよぉ! でも、日焼け止めクリームって刺激が強くてピリピリする物もあるんだよね↓
DSC0643564 (7)
でも「プロッシェUVプロテクトクリーム」はノンケミカルUVクリームだから、お肌にとっても優しいんですよね。毎日つけるものだから、刺激がなるべく少ない物をつけないとね!


それでは、早速手に付けてみましょう。
DSC0643564 (5)
固めのクリームで、正直「この固さで全体に伸びるのかなぁ?」ってちょっと心配になったんだけど・・・・・



塗り広げてみると、ちゃんと綺麗に伸びて白残りも全然してません。化粧下地としても使えるから、とっても便利ですよね。でも私的には、もう少し柔らかい乳液タイプの方が塗りやすいと思いますが・・・。丁寧に広げないと、急いでる時に塗るとムラになりそうな気がしました(汗)。
DSC0643564 (8)
「SPF40」「PA+++」だから、紫外線からお肌をしっかりガードしてくれて、しかも保湿成分や美肌成分が配合されてるから、内から外からのW効果でお肌をサポートしてくれるよぉ! お化粧を落とすまで、肌がヒリヒリする事もなく快適な状態でした。

汗・水に強いから、日常生活・レジャー・マリンスポーツまで幅広く活躍してくれそう↑


クレパドールコレクションファンサイト参加中

プロッシェUVプロテクトクリーム(楽天市場直営店)




庭からぬるっぱを摘んできて、冷凍室からニラとネギをとりだしました。
DSC0639009 (22)
”ぬるっぱ”はグリーンカーテンにもなるんですよぉ。生育が旺盛で、5~9月まで収穫が楽しめるんです。冬は枯れてしまうんだけど、根の部分は越冬するから春にはまた芽が伸びてくる↑ 強いし手入れが簡単だから、ズボラな私でも育てられるの(笑)! 葉はぬめりがあり、おひたしや天ぷらも美味しいよぉ!



キャベツを千切りにして、天かすと一緒に入れました。
DSC0639009 (23)
小麦粉と調味料を入れてよく混ぜて、しばらく寝かしておいてから焼きました。




ニラチヂミです
DSC0639009 (28)
以前作った物を参考にして下さいね。

カリッ! フワッ! ニラチヂミ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002514/

ごま油の風味が効いてて、超美味しい!




庭のネギがそろそろ終わりかけてます。綺麗な物だけ摘んで刻みました。
DSC0639009 (25)
角天を刻んでサラダ油で炒めて、ご飯も加えて調味料で味付けしました。




チャーハンです。
DSC0639009 (26)
さてさて、チャーハンが登場した、って事は・・・皆さんはもう想像がついたかな(笑)?




わかめとねぎのお澄ましです。
DSC0639009 (27)
まだまだおかずの紹介が続くのかぁ~~~?



続きましぇ~~~ん、こんな感じです(汗)。
DSC0639009 (29)
主人の夕食がいらない日には、おかずが少ないです。私はメリハリをつけて、変化に富んだ夕食作りをしてます(汗)。許せよ、息子達・・・。



市販の粉を買って来て、わらび餅を作りました。
DSC0639009 (20)
プラ容器に入れて冷やしてから、1口サイズに切りました。何かこんにゃくみたいだわ・・・。



黄な粉と黒蜜も添付されてるから、超嬉しい~!
DSC0639009 (21)
夕食がさみしい日にはデザートを出して、息子達のご機嫌をとってます。単純な息子達は、すぐ笑顔になりましたよぉ。やっぱり男の子ってかわゆい!!!


97パーセントも紫外線をカットしてくれるから、どこに出て行っても大丈夫だわ! 私を紫外線からガードしてく下さい。
97%以上UVカット!モダールサンUVフリルTシャツ+アームカバー10名に第2弾


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜

肌がヒリヒリしないっていうのがいいですね。
肌が弱い方なので、優しいのがいいです。

ふふふ・・・デザートでご機嫌伺い、
私もします。そして、いっしょになって
食べちゃいます。

↓ お魚、うらやましいです。
この魚どうする?って悩んでみた〜い。


プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR