「プチギフトモニプラ店」様の「バウンスカラー 畳める軽量リュック」  メバルの煮付け

こんばんは。今日は蒸し暑い1日でしたねぇ。汗がじと~っと出る感じでした。




皆さんは、お出かけの時にはちゃんとサブバッグを持参してますかぁ?
DSC0647221 (6)
「プチギフトモニプラ店」様の「バウンスカラー 畳める軽量リュック」のお試しをさせていただきました。



マイバッグが定着してきましたが・・・マイリュックってないなぁ・・・。
DSC0647221 (7)
家にはナップサックがあるけど、ナップサックって小さいし、あまり入らないんだよね↓



リュックサックも家にあるけど、コンパクトに畳んで収納出来るリュックサックはないです! ごつくて、たたむなんて絶対出来ないですからぁ(汗)。
DSC0647221 (8)
でも「バウンスカラー 畳める軽量リュック」は小さくたためて、しかも肩部分がクッションなので肩に食い込みにくいの!!! 一般的なロープの肩紐とは違って痛くなりにくい構造だから、たとえ長時間背負っても苦痛じゃないんです。


「プチギフトモニプラ店」様が、今回防災用の災害対策品として使ってみたら便利かも↑と思われたみたいです。
DSC0647221 (9)
裏返しの状態でたたむから、ひっくり返して正しい形にしてみますよぉ!



思ったより大きいサイズでした。肩紐もしっかりしててクッションが良さそうだわ↑
DSC0647221 (10)
サイズは使用時が400×290×100mmで、収納時には40×175×125mmになります。



500mlペットとタオル、お菓子を入れてみました。
DSC0655116 (1)
まだまだ中に入るけど、とりあえずはこれだけ!



ね~~~、結構大きいでしょ? たっぷり入りますよぉ。ただ、あまり重い物をたくさん入れるのはどうかなぁ? 布が薄いから、ちょっと不安もあるような・・・。
DSC0655116 (2)
でも、災害時だけではなく通常にも使えるよね? お出かけしてて急に荷物が増える事って、普段よくありますよね。両手が使えて安全だから、女性やお子様、高齢者が歩いてて怪我をしにくいです。



お守りも入ってましたよぉ!
DSC0647221 (11)
これは何のお守り??? う~ん、ちょっとわかんないけど、御利益があれば良いな↑

普段使いにしても良いし、防災グッズを入れて、いざ!と言う時にすぐ持ち出せるようにしても良いし・・・。私は普段の買い物の時に使おうっと! バッグに入れておけば、いつでも使えますね↑

プチギフト店ファンサイト参加中

バウンスカラー畳める軽量リュック




主人が愛媛で釣ってきたメバル(カサゴも)で~す! 
DSC0647221 (5)
大きいサイズのメバルを解凍しました。




メバルとカサゴの煮付けです。
DSC0647221 (15)
以前作った物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

まだまだ新鮮だから、身がプリプリしててマジで美味しいわぁ↑




糸こんにゃくを油でしっかり炒めて、水分を飛ばしました。
DSC0647221 (3)
無人販売店で野菜を買ったら、”おまけ”としてタダでいただけるニンジンの間引き菜を刻んで・・・・・


冷凍室からイカ天を取り出して・・・・・
DSC0647221 (4)
調味料で味付けして、煮汁が少なくなるまでしっかり炒めました。



糸こんにゃくとニンジン葉の炒り葉です。
DSC0647221 (17)
これはご飯と合うんだよね! 主人と私には”箸休め”なんだけど、箸が全然休まず、むしろ止まらんし~~~!





玉ねぎをしっかり炒めてから、ベーコンとジャガイモを入れます。
DSC0647221 (14)
ジャガイモは、電子レンジでチンして柔らかくして皮を剥いて、1口サイズに切って下さいね。




ジャーマンポテトです。
DSC0647221 (16)
以前作った物を参考にして下さいね。

ジャガイモがほくほく☆ジャーマンポテト【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003494/

ジャガイモがホクホクしてて、ベーコンの旨味が染み込んでて美味しいよぉ↑




冷凍室から、こてっちゃんを2パック分取り出して解凍しました。
DSC0647221 (13)
以前半額でゲットしてました。




こてっちゃんと野菜の炒め物です。
DSC0647221 (18)
主人はこてっちゃんがあまり好きじゃないから、野菜だけ食べてました。





こんな感じです。
DSC0647221 (19)
サイズが大きいメバルだったし、新鮮だから、主人はもう気分が良くて・・・。しかも自分で釣ったメバルだから、余計に美味しいんだろうね(笑)。しばらく釣りには行けないけど、冷凍室にはメバルがたくさんストックされてるから、夕食のメニューを決める時に「今日の魚介類は何にしよう?」って悩む事がないから、私は気分的に楽です!!!


「毎日が笑顔」・・・いや、間違った! 「毎日がメバルの煮付け」でも良い主人だから(笑)、夕食の魚介類は、煮付けが続きそうです。


 

濡れた手でOkだし、毛穴の汚れをスッキリ綺麗に取ってくれますよぉ! 目指せ、素肌美人↑
現品50名☆リニューアル☆W洗顔不要!こんにゃくスクラブクレンジングで毛穴ケア


お肌の悩みは尽きないですねぇ(汗)。気になる部分に効いてくれる、とっても嬉しいクリームですよぉ!
☆特別企画☆うるおいヴェールで包む「モイストクリーム」現品モニター20名募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご紹介ありがとうございます。

それよりも豊かな食卓に目が奪われてしまいます。
ご家族はとても幸せだと思う。
たぶん、本人達は当たり前だと思っているとしたら、
ダメでしょうね。

話がズレましたけど、それほど凄いですよ。
これからも腕を磨いて素敵な料理をお願いします。

モニプラ店長さまへ 

わざわざコメントをいただき、どうもありがとうございます。今回はお試しをさせていただき、とても嬉しかったです。

ナップサックは小さくたためるけど、リュックサックでたためる物は今まで聞いた事がないくて、ちょっとびっくりしました。でも肩紐の部分にワタが入ってて太いし痛くないから、長時間背負ってても痛くならなくて良いですね↑

この大きさなら、普段持ち歩くサイズだから、バッグに入れて荷物が増えた時に使いたいと思います。

どうもありがとうございました。

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR