「プチギフトモニプラ」様の「変身保冷温レジ用バッグ」  先取り貯金!

こんにちは。今日も暑かった・・・。不快指数がグングン上がってるけど、我が家ではクーラーなんてとんでもないですからぁ! 扇風機でクールダウンです(笑)。




昨日は仕事が休みだったから、買い物に行って来ました。
DSC0658887 (1)
「プチギフトモニプラ」様の「変身保冷温レジ用バッグ」のお試しをさせていただきました。こんなにコンパクトになる保冷バッグは初めてですねぇ!

思ってたよりコンパクトだったから、ちょっとびっくりしました。




レジ袋が有料になってるスーパーがたくさんありますね。でも私の住んでる地域では、コープくらいなぁ? ほとんどのスーパーではポイントが入ったり、スタンプを押してくれたり・・・。
DSC0658887 (2)
エコのために、私もいつもたためるマイバッグとスーパーの袋をセットで持ち歩いてますよぉ! でも保冷バッグはかさばるから、バッグに忍ばせるなんて無理です↓ 

でも「変身保冷温レジ用バッグ」は保冷温機能が付いてるし、たためるぞぉ~! 500mlペットと比べると、こんなに大きいんです!


これから暑くなると、クーラー機能がある買い物袋が便利ですよね。
DSC0658887 (3)
サイズは畳み時は110×180×90mmとコンパクトなんだけど、使用時は何と265×420×180mmのビッグサイズです! 材質は表がポリエステル、内がアルミニウムで保冷(保温)が効きます。


長い持ち手だから、肩掛けが可能なのよぉ! 
DSC0658887 (4)
しかも、入れ口が巾着になってるから、中身が見えないし保冷効果が長持ちするの↑



昨日「変身保冷温レジ用バッグ」とたためるマイバッグを持って、買い物に行って来ました。スーパーのレジかごに「変身保冷温レジ用バッグ」を取り付けて買い物をしてる写真を撮ろうと思ったけど・・・さすがにちょっと恥ずかしくてやめました(汗)。
DSC0658887 (5)
家に帰ってから、写真をパチリ!


大きいから、どんどん入りました。ホントはこれ1つで十分入ったんだけど、1つにまとめちゃうとめちゃくちゃ重くなるから、2つに分けました。
DSC0658887 (6)
何を買って来たかって???


じゃじゃ~~~ん、どうだぁ、参ったかぁ!!! 仕事が休みだったから、行きつけのスーパーに8時半ごろ買い物に行ったら、例のごとくこんなに半額がいっぱいだったぜぇ~↑
DSC0658887 (7)
左上から「いわしみりん6枚入り」が半額で99円、「豚(味付け)」2パック合わせて1キロ強」が半額で392円、「焼きそば4玉」半額で28円、「あげ3枚」半額で45円、「かにかまロング3本入り×4袋」半額で136円、「干しかれい6枚」が半額で298円、「白菜キムチ」半額で49円、「ちりめん」半額で89円でした。


半額オンパレードは、これだけではありませんよ!
DSC0658887 (8)
豚バラかたまりは2割引きだったけど「サンマ開き6枚」半額で258円でした。


使いやすいレジかごトート、しかも保冷温機能付き! たたむとコンパクトなのに、広げるとレジかごにすっぽり収まる大容量だから、これからの買い物には絶対必要です! 私の買い物の強い味方に決定!!!


プチギフト店ファンサイト参加中

変身保冷温レジ用バッグ





塩麹が少し残ってたので、使い切る事にしました。
DSC0637773 (1)
鶏モモ肉を塩麹で漬けて、しばらく置いておきましたよぉ。



全体に唐揚げ粉をまぶして、フライパンに並べました。
DSC0637773 (2)
中途半端に残った唐揚げ粉を上からかけて・・・・


指で広げて(笑)、両面をしっかり焼きました。
DSC0637773 (4)
塩麹は素材を柔らかくしてくれるし、味が美味しくなるから良いんだけど、焦げやすいのが難点だよね(涙)↓




鶏モモ肉の塩麹焼きです。
DSC0637773 (7)
味がしっかり付いてて、しかもほんのり甘みを感じますねぇ。やっぱり塩麹って凄い調味料だと思います。




糸こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めてから・・・・・
DSC0637773 (3)
千切りニンジンを加えて、更に炒めました。


ニンジンが柔らかくなったら、ざく切りしたキャベツを入れて更に炒めました。
DSC0637773 (5)
暑くなると、カレー味が食べたくなります。



キャベツとこんにゃくのカレー炒めです。
DSC0637773 (6)
以前作った物を参考にして下さいね。

家計にやさしい☆モヤシのカレー炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002895/

今回はキャベツを使ったけど、もやしで作っても美味しいです。




干しカレイです。半額で買った物を、早速使いました。
DSC0637773 (8)
干しカレイは味が上品でしっとりしてて、私は大好きだなぁ・・・。半額の時はいつもあるだけ買って、冷凍保存してます。





こんな感じです。
DSC0637773 (9)
お給料日って、何でこんなに嬉しいし楽しいんだろう・・・? 普段薄れてる主人への感謝の気持ちが、ド~ンとよみがえる日でもあります(爆)!

生活費の残金と、お給料から生活費を差し引いて残りそうなお金は”貯める”つもりじゃなくて、取り合えず普通預金に入れてたんですよね。そして、ある程度貯まると定額預金に入れてました。でも急にお金が要る時には、それを使ってしまうんだよね・・・。

それじゃぁ”貯金”にならんぞぉ~~~! 先取り貯金をして”絶対に手を付けないお金”を頑張って作るようにしてます。やっぱり、強い意識が大切ですよね。

あっ、でも無理はしてません。自分がストレスを感じない程度でやらないと、絶対に続かないから、程々に頑張ってますよぉ。いくら”節約が命”とは言え、自分に合った節約が一番だよね↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR